カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-掃除でヘロヘロ( ..)b - 三木原慧一 (09/25 23:29)
 └ウチもタバコが・・・ - 岩倉鈴音@Saga (09/25 23:38)

■ 掃除でヘロヘロ( ..)b
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:286, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/09/25 (火) 23:29 No.681 | 編集 | 削除

 時折、なにやら黒い墨のようなゴミが送風口から出て机に落ちるので、例のスプレー式の洗浄液でエアコンを掃除。あんまり効いてないみたいなので、カヴァーを外して見ると、プラ部分に黒いものが。
 暫く見つめて、ライトで中を照らして愕然。
 プラ部分についているのは、カビ(@_@)
 奥の回天ドラムの黒いモノは、ホコリが集まったもの。

 これはアカンと、ドライバーとトイレットペーパーと洗剤を持って来て、徹底的に掃除。前に専門家が掃除するのを見ていたので、やり方はおおむね判っている。若干錯誤したが、カヴァーを全部外して回天ドラムを掃除。
 あまりに真っ黒けなのにぼーぜん(゜▽゜)ケケケ
 細かな煤塵がワラワラと出てくる。最後は掃除機に小型のタワシみたいなものをつけて、ゴリゴリと吸い取る( ..)b。

 で、今、動かしていますが……信じられないほどファンの勢いが強まる。もうビックリ。初期の性能ってこんなによかったのか、このエアコン?(@_@)

 というわけで、最近エアコンがヘタってると思っている人は、一度中を覗いて見てみましょう。で、煤塵とカビが溢れているようなら、業者を呼ぶか、自分で掃除する。
 暖房、冷房効率がだいぶ改善されます。にしても、最後に大掃除したのが3年前だからねえ。たった3年でここまで凄いことになるんだから……大変だわ、これは。

 にしても、立ち仕事で机の上に上がっての作業はけっこう疲れます。今日はその他にも
・カーペットの徹底掃除がけ。
・ホットカーペットを出してこれを掃除。
・ファブリーズを散布して臭い消し。
・猫が寝ている毛布を掃除機で掃除。
・ファブリーズ散布。
・猫が寝るための座椅子の固定工事。

 をやったら、一日が終ってしまいました。
 待てよ、その前に自転車で7キロ先の街まで買い物に出たから疲れて当然か(爆)
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ウチもタバコが・・・
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1159, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/25 (火) 23:38 No.682 | 編集 | 削除

記事No.681 へのコメントです。

嫌いな人が来たんで、掃除しましたよ。

えぇ、普通の洗浄とタバコ専用の洗浄剤で・・・。

なんでクーラーは高いとこにあるんじゃ!

と叫んでみてもしゃあないですわ。

でもな、タバコが無いと発想がなぁ・・・。

ここが辛いとこですね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c