カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-空爆開始 - 三木原慧一 (10/08 02:15)
 ├困った...(??) - 星野原風鈴 (10/08 09:32)
 │└Re:困った...(??) - 三木原慧一 (10/08 10:03)
 │ └帰還報告 - 星野原風鈴 (10/09 21:21)
 │  └Re:帰還報告 - 三木原慧一 (10/10 00:39)
 └Re:空爆開始 - ヴィンセント=ベイン@客観モード。 (10/08 12:59)
  └Re[2]:空爆開始 - 三木原慧一 (10/08 19:16)

■ 空爆開始
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:320, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/08 (月) 02:15 No.717 | 編集 | 削除

 の展開になりましたが、最初はそれほど大きな動きはないはずです。
 内戦でカブール自身、ロクに施設が残ってない状態ですから。
 とりあえず

・アメリカ大使館、イギリス大使館、イスラエル大使館

・在日米軍施設周辺

・ディズニーランド等、アメリカの大型レジャー施設

・1000名単位の人間が集まる場所

・新幹線

 以上の四つには、「絶対にそれを使わねばならない状況」を除いたら、なるべく近寄らないほうがいいです。
 それ以外のことは、特に慌てたり動揺する必要はありません。
 今の状況は、始まったといっても、象徴的な意味が大きいものです。今のところ、こちらは日常を送ればいい状況なのですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

困った...(??)
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:397, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/10/08 (月) 09:32 No.718 | 編集 | 削除

記事No.717 へのコメントです。

ご無沙汰しております.

>・新幹線

これから乗るんですよね(爆)
道中不安かも^^;

いってきまーっす☆

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:困った...(??)
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:321, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/08 (月) 10:03 No.719 | 編集 | 削除

記事No.718 へのコメントです。

 先になにか起きるとするならアメリカ国内でしょうから、まだ大丈夫でしょう。

 これからの目安の一つということで……まだ大丈夫です。まだ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

帰還報告
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:398, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/10/09 (火) 21:21 No.725 | 編集 | 削除

記事No.719 へのコメントです。

ただ今戻りました.

新幹線も何事もなく、無事帰ってくることが出来ました.
三木原さんありがとうございました.

上野の美術館でMoMAの作品が展示されているというので観てきました.
入場の際に荷物チェックされたり警備体制が厳しかったりするのは
作品を守るためなのかなテロに備えるためなのかなと思ったり...

NYではあんなに厳しくチェックされてなかったはずなので...(・・;;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:帰還報告
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:338, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/10 (水) 00:39 No.727 | 編集 | 削除

記事No.725 へのコメントです。

>新幹線も何事もなく、無事帰ってくることが出来ました.

 無事に戻ってこれてなによりでしたね。
 とりあえず、大使館やらディズニーランドや新幹線あたりさえ避ければ、日本の攻撃目標ってあまりないはずですから。
 日常は、腹を括りつつも淡々と過ごし、その中で楽しみを見つけませう。

 この問題は、あまりくよくよしてもどうにもなりませんから。
 
 
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:空爆開始
投稿者:ヴィンセント=ベイン@客観モード。 さん  ( uid 25970, posts:35, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/10/08 (月) 12:59 No.720 | 編集 | 削除

記事No.717 へのコメントです。

>・1000名単位の人間が集まる場所

家人が東京某所に”遊びに”行ってます。

危険だからやめろ、って止める声もあったんですけど、「大丈夫でしょ」って軽い言葉を吐いてしまった(汗)

それと、友人が週一で同人関係のイベントに行ってるんですけど、、、(そっちも結構心配)

そういう所に行けないような状況になるんでしょうか、(ってもうなってる?)

・・・・・軽すぎるのかなぁ。やっぱり。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:空爆開始
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:322, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/10/08 (月) 19:16 No.721 | 編集 | 削除

記事No.720 へのコメントです。

>そういう所に行けないような状況になるんでしょうか、(ってもうなってる?)

 ドンパチが加速化すればそうなる可能性が高いです。

 とりあえず、今はまだ大丈夫だとは思いますよ。ただ、覚悟として頭に入れておいたほうがいいとは思います。
 この問題は、今や「アメリカを始めとする西側と日本がどう商売をするか?」という点が重要な問題に(日本にとっては)なっているのです。極端な話、テロで千名が犠牲になろうと西側各国と同調する、という姿勢さえ示せば、日本は西側に留まって商売ができます。それが嫌という場合、輸出締め出しを喰らって年間万単位の自殺者増加……ということにもなりかねません。
 社民党とかあの辺にはこの主張は判ってもらえないみたいですが、それは単に、安全なところにいて、憲法問題さえ語っていればメシが食えて楽をしてきた人たち、という位置づけでしかない。大手マスコミで反対している人の立場も似たようなもの。明日の糧を得るために工場勤めの人たちにとっては、対米輸出は肝ですから、指摘すれば嫌な顔になりつつも判ってもらえる問題ではないかと思います。

 じゃあ、「対米追従でいいのか?」という人もいるでしょうが……それを言い出すのなら、アメリカ抜きで産業界が生きられる状況を構築してからでないと、それこそ絵に描いた餅です。ヨーロッパとアジアの貿易枠をもっと拡大するとか、国内需要である程度の稼ぎが出る方法を考えるべきでした。今の状況では、対米追従でやるくらいしかオプションはなく、その中でなにができるかといえば、アメリカの頭が冷えるのを待って、イランルートを開いて話して見るとか、もっと石油をアラブから買っておいて彼らの利益を支えるとか、その程度しかありません。
 どんな業界でもそうですが、中途半端な努力しかない状態では、やれることは限られています。これは私自身の自戒もこめて書いているんですが……やれる範囲の中で、努力しつつ自力を地道に高めるしか道はないのでしょうね。国家にとっても、個人にとっても。








[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c