カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ダロス(~_~) - 三木原慧一 (11/01 23:49)
 └マクロス - Mist (11/02 02:40)

■ ダロス(~_~)
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 25980, posts:434, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/01 (木) 23:49 No.771 | 編集 | 削除

 CSでやっとるので見てますが……これ、初期の初期の初期のOAVなんですが……

 ライブアクション……本当にダメね(~_~)

 アニメの現場に出たおかげか、当時は見えなかったそのへんが実にその……うーん(~_~)

 そりゃ、スタッフの中で自己批判つーか、監督サイドがぶつぶつ愚痴たれたわけです(~_~)

 メカがグーンと動いたり、爆発なんかはアレでも、人間が出て来て動くと、とたんに「あやややややや」の世界(~_~)

 芝居のつけ方? そんなん……書くまでもない(~_~)

 革命云々の題材やら、「月は無慈悲な夜の女王」の単なるパクリじゃないかとか、そんこと云々以前に、芝居見てるだけでチトカンベンという気になる。

 録画途中でとめました。これ見た後だと、カウボーイビバップってリキ入れて作ったんだな、というのがよく判ります(~_~)
 ライブアクション、難しいね、本当に。
 死ぬほど大変で、訓練受けたアニメーターなんてごく少数なんてことは判っているんだが……こういう現実を見ると、トホホになります、ハイ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

マクロス
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:31, since 2001/06/20 )
投稿日: 2001/11/02 (金) 02:40 No.772 | 編集 | 削除

記事No.771 へのコメントです。

>メカがグーンと動いたり、爆発なんかはアレでも、人間が出て来て動くと、とたんに「あやややややや」の世界(~_~)

 ダロスは実は見たことが無いのですが、動くだけ良いという話も。

 マクロスのTV版を見ていた人だと、大抵のアニメは許せそうな気がします(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c