カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ADSL - Mist (11/23 23:50)
 └ウチは・・・ - Saga@鈴音 (11/24 12:53)
  ├Re:ウチは・・・ - Mist (11/24 21:10)
  ├蛇足ながら・・・ - ボブ (11/25 11:53)
  └Re:ウチは・・・ - 三木原慧一 (11/25 12:17)

■ ADSL
投稿者:Mist さん  ( uid 7911, posts:34, since 2001/06/20 )
投稿日: 2001/11/23 (金) 23:50 No.823 | 編集 | 削除

 使っているプロバイダが8MbpsタイプのADSLに対応したので、フレッツISDNから変更してしまいました。

 昨日工事も終わり、テストサイトで速度を測ると4M近い数値が!

 と、ここまでは良い話なのですが、何か回線が不安定なのがどうにもこうにも。
 ちょくちょくリンクが切れては、ADSLモデムが再接続しています。しかも、保安器がADSLと相性の悪いタイプらしいことも判明。
 とりあえず、保安器の交換を依頼中です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ウチは・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1911, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/24 (土) 12:53 No.826 | 編集 | 削除

記事No.823 へのコメントです。

マンションごと有線のブロードキャストに移行する気配が濃いので待ってるんですが・・・。

管理組合で色々決めるのって時間掛かるんですよねぇ。

まず引き込みを光ファイバーにして・・・。

双方向最高100Mbpsって売り文句は話半分にしても魅力なんですけど。

早く決着つけへんかなぁ・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ウチは・・・
投稿者:Mist さん  ( uid 7911, posts:35, since 2001/06/20 )
投稿日: 2001/11/24 (土) 21:10 No.827 | 編集 | 削除

記事No.826 へのコメントです。

>双方向最高100Mbpsって売り文句は話半分にしても魅力なんですけど。

 早く光ファイバーが導入されると良いですね。

 私の住んでいる区域もBフレッツにも対応したようなのですが、まだ導入には早すぎるかと思い、ADSLにしてしまいました。
 使っているプロバイダがまだBフレッツに対応していないという点や、価格的な部分もありましたので。

 ADSLのリンクが頻繁に切れるという症状があるのですが、何もしていないのに徐々に改善されてきています。
 ADSLモデムの中の小人さんが頑張っている模様。
 といいますか、夜寝て朝起きると症状が改善されてて、午後になると小人さんパワーが切れてリンクが切れるようになって、夜寝て小人さんが頑張って朝起きると症状が改善されるという繰り返し。
 それでも、段々と問題が無い時間が増えてます。
 ……などと技術系BBSで書くと抹殺されそうなことを書いてみたり(笑)

 最初は夜間しか使わない照明か何かの電化製品がノイズでもだしているかと思ってもみたのですが、それだと時間帯が合いませんし。
 あまりに切れるのでノイズフィルターを付けてみようかと考えていたのですが、原因不明ながら改善傾向があるので、動いているならいじるなという座右の銘(?)に従ってそのままにしています。

 もしかすると、回線業者やプロバイダの中の人が頑張っていてくれているのかもしれません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

蛇足ながら・・・
投稿者:ボブ さん  ( uid 27074, posts:1, since 2001/11/25 )
投稿日: 2001/11/25 (日) 11:53 No.828 | 編集 | 削除

記事No.826 へのコメントです。

こんにちは、ボブです。

マンションで一括で、ということになると、現状ではNTT-MEの所業である可能性が、
一番高いかと思います。
となると、最高で1Mbitsがマックスなはずです。

・・・蛇足ながら。
他社のケーブルや、NTTコミュの所業であれば、違うかもですが。
管理組合で決定されれば、個人向け資料等もらえると思いますので、
ご確認ください。
では。

PS:いや、実は先日、まったく同じパターンのお客様がいらっしゃったもので・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ウチは・・・
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:598, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/11/25 (日) 12:17 No.829 | 編集 | 削除

記事No.826 へのコメントです。

うちは来年3月、ようやくフレッツISDNが来ます。
まあ、今の接続でも料金以外はあんまり不自由はしていませんが。
ローン考えたら、ADSLが来る場所との価格差は一千万越えるし(核爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c