カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-レンジが壊れた・・・なおすのだ〜 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2号) (01/06 05:27)
 ├Re:レンジが壊れた・・・なおすのだ〜 - 三木原慧一 (01/06 12:11)
 └Re:レンジが壊れた・・・なおすのだ〜 - Saga@鈴音 (01/06 14:53)
  └い〜え、せけんに〜まけた〜 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2号) (01/07 02:36)

■ レンジが壊れた・・・なおすのだ〜
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2号) さん  ( uid 7870, posts:673, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/01/06 (日) 05:27 No.955 | 編集 | 削除

先刻、闘★ミ煉路様がお亡くなりになりました。
停電でもブレーカーが落ちた訳でも、コンセントが抜けた訳でもありません。
・・・
・・

どうでもいいけどさぁ、中に入っている中途半端な出来の茶碗蒸しをどうしてくれるのら。

・・
・・・
茶碗蒸しは湯煎する事として、分解開始。
ちなみに、1988年製なので保証期間どころか保守部品がある事すら微妙。
けど、何故か基盤の回路図がある。(マテ)

とりあえず今、茶碗蒸し食ってます。
食い終わったらひまわりの保守パーツ使って頑張ってみよう。

え、新しいの素直に買えって?
今新たに2万の出費は・・・吐血。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:レンジが壊れた・・・なおすのだ〜
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:694, since 2001/06/01 )
投稿日: 2002/01/06 (日) 12:11 No.957 | 編集 | 削除

記事No.955 へのコメントです。

 私のも三ヶ月ほど前に亡くなられました。
 韓国製で一万円で買って、10年目に昇天。

 とっととその日のうちに街に降りて、1万6000円の新品買って来ました。サンヨー製でまあまあの性能。
 お金があるなら、PAMタイプを買ったんですが……ちょっと後悔。
 センサーの仕込みが甘いせいか、冷凍物の解凍が一発で決まらないんだよね( ..)b 前もって試して買う事ができたらベストなんだけど。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:レンジが壊れた・・・なおすのだ〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:2008, since 2001/06/29 )
投稿日: 2002/01/06 (日) 14:53 No.959 | 編集 | 削除

記事No.955 へのコメントです。

>食い終わったらひまわりの保守パーツ使って頑張ってみよう。

修理に失敗しても、うんともすんとも言わないんなら良いんですけどね。

そうでないなら凄く怖いぞ。

ウチの場合、タイマーのボリウムの接触がダメになって黙り込んでたところ、オーディオ用の接点復活剤1発でOKになりましたけど。

とりあえず、無茶はしないように。

W数考えると、部品の耐圧をちゃんと見てないと、ホントコワイ目を見るのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

い〜え、せけんに〜まけた〜
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2号) さん  ( uid 7870, posts:674, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/01/07 (月) 02:36 No.960 | 編集 | 削除

記事No.959 へのコメントです。

突貫修理の結果、数時間だけ蘇ったのれすが、また同じ症状。
接点不良か、何かが消耗しているか・・・
確かに物が物だけに火でも噴いたら楽しい、いや怖いので二度目の修理は断念。
・・・
・・

近所の電気屋巡って最も総合的に安いところで買って参りました。
大型ゴミの処分もしなければならんのな〜
(店で引き取ると1000円掛かると言われたので自分で大型ゴミで処分する事に。これなら400円。セコイ)
うう、1万7千円・・・

新年早々想定外の出費が・・・ぐはっ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c