カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-2巻ほぼ通った( ・・)/ - 三木原慧一 (01/07 16:36)
 ├おつかれさまです - Saga@鈴音 (01/07 21:58)
 │└Re:おつかれさまです - 三木原慧一 (01/07 23:21)
 └Re:2巻ほぼ通った( ・・)/ - みみのすけ@幸せ兄 (01/08 00:59)
  └Re[2]:2巻ほぼ通った( ・・)/ - 三木原慧一 (01/08 01:17)

■ 2巻ほぼ通った( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:700, since 2001/06/01 )
投稿日: 2002/01/07 (月) 16:36 No.962 | 編集 | 削除

 本日は中公の仕事始めです。去年末に納めた原稿の件で、さっそく編集さんから電話がかかってきました。

「えー、2巻、ほぼオッケーです」

 まあ、細かな直しやら、筆が滑った所、誤字脱字数値のミスその他はありますが、んなものは二日あれば簡単に直るたぐいのモノなので、全然恐くないです。大枠がオッケー、というのが重要なので、ようやくここに宣言できます。

 1巻の発売は2月下旬。ほぼ間違いなし!

 実は、2巻まで書きあがらないと刊行されないという条件で執筆していたのです( ..)b
 タイトルその他は、ダ・ビンチやら次回(1月売り)の中公ノベルズの予告の寸前にここで書きこみますが(あんまり早いと、クレームがこないとも限らない)……とりあえず2月に出る、ということだけは書けます( ・・)/
 内容的に、今の私が持っているリソース全部注ぎ込んで書きましたので、それなりの仕上がりにはなっています。去年はこれにず〜っと(3月から)かかりきりでしたので一冊しか出せませんでしたが、今年はバンバン出しますからね〜( ・・)/ 3.4巻を2月までに書いてしまえば、隔月で本を出すことができるはずですので。

 ちなみに内容は……陸戦メインの謀略モノです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おつかれさまです
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:2011, since 2001/06/29 )
投稿日: 2002/01/07 (月) 21:58 No.965 | 編集 | 削除

記事No.962 へのコメントです。

>1巻の発売は2月下旬。ほぼ間違いなし!

おめでとうございます。

お祝いにネコにカニ缶を振る舞うのも可(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:おつかれさまです
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:701, since 2001/06/01 )
投稿日: 2002/01/07 (月) 23:21 No.966 | 編集 | 削除

記事No.965 へのコメントです。

>お祝いにネコにカニ缶を振る舞うのも可(笑)

 とりあえずシャケとホタテを振るまいました。

 再びやってきたジェリー君もはぐはぐ食っていきました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:2巻ほぼ通った( ・・)/
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26949, posts:557, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/01/08 (火) 00:59 No.967 | 編集 | 削除

記事No.962 へのコメントです。

おめでと様です。
2月下旬ですね〜。

さらに次があると思いますが頑張ってくださいね〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:2巻ほぼ通った( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:703, since 2001/06/01 )
投稿日: 2002/01/08 (火) 01:17 No.968 | 編集 | 削除

記事No.967 へのコメントです。

どうも。
今日から次というか、3巻を書きはじめます。
ただ、咳が出ているので……風邪ひいたかも。
気が緩んだのかなあ。引き締めないと。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c