カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.18750 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:さぁ、駆けつけ一杯・・・
投稿者:氷崎尚樹 さん  ( uid 26961, posts:3, since 2002/08/11 )
投稿日: 2002/12/23 (月) 00:35 No.18750 | 編集 | 削除

記事No.18747 へのコメントです。

>何にしますか?オーダーをどうぞ。

うーん。強い酒呑むとギター弾けへんし。青リンゴ酎と鯖の水煮に大根おろしと醤油かけたんちょーだいな。

>手首を回していないからです。

て、手首を回す? ほえ? 具体的に、どんな風にですか、センセ。

>確実な方を選ぶ。
>1フレだと指の横になるけど2フレだと、指の腹になるんで「失敗し難い」んです。

んー……なるほど。じゃあ、失敗しにくい方を覚えないといけませんねえ。
一つ思いついたんですが、薬指で5-3押さえながら、指先でミュートって駄目ですかねえ。
……駄目か。失敗したら洒落にならない。ちゃんと覚えよう。

そうそう。基本的なことを訊くの忘れてた。
弦を押さえる時って、『フレットの上』を押さえるんですよね。
教本だと『フレットの近く』とか書いてあるくせに、写真だとフレットの上を押さえている。
……わけわからん。

さて。"Whatever"のIntro練習したいんだけど、そもそもミュートの練習しろよ、私。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c