カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.222 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ MP3なマスタリングについて質問が。
投稿者: さん  ( uid 27011, posts:7, since 2002/03/25 )
ホーム:http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003961
投稿日: 2002/05/02 (木) 17:56 No.222 | 編集 | 削除

↑なんですけど。。

いっくらやってもシンバル系の泡のはじけるような音が気になるのです。
一応その辺の領域は下げ気味にしているんですけど。
ただサンプルレートを下げるのもアンマリな気がするし。

風水さんの”3月14日のワルツ”は、(VBR)150kbpsですよね。
それも試してみたんですけど(←それを猿マネという(あうっ))

データが大きくなりすぎちゃって。。。

・・・えっと。。

MP3に変換することを前提にマスタリングするコツ、、というか。
心掛けている事ってありますか?

忙しいときに、変な質問でゴメンなさい<(_ _)>

であああ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c