カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.242 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

話は変わりますが・・・
投稿者:はるき さん  ( uid 26949, posts:12, since 2002/03/15 )
投稿日: 2002/06/22 (土) 13:56 No.242 | 編集 | 削除

記事No.241 へのコメントです。

前のスレッドの話になるんですが、
音の奥行きを出す件で、
Sagaさんが言っていたように、
本当にスピーカーから音を出してそれを録音するようになるかもしれません。(爆)
ただし、これをやるにはBUS付きのミキサーを買わないと出来ないんですが。

それから中古のADATって買いでしょうか?
新品だとべらぼうに高いのですが、
中古だと定価と比較してあまりに安いのでちょっと疑ってるんですが・・・、

出来ればPCのサウンドカードでAD変換するのではなく、
別の媒体にレコーディングして、デジタル信号に変換してから
PCに流し込みたいと考えています。
そうなると他にはDATデッキとかMTRとかもありますけど、
今の自分のオーディオカードと比較して(DAL社のCard Deluxe)、音質を上げるにはADATくらいしか思いつかないんですが、
とても新品では手が出ないので、ここ数ヶ月の間、悩んでいます。
中古のADATならなんとか買えそうなんですが。
あと、これにはPC内ではなくて、外部でミキシングしたいという思惑もあります。(これもBUSミキサーが必要になると思いますが。)
・・・なんかすごい贅沢な事を言ってますね。(涙)
でもどうしてもPC内でのミキシングに抵抗が。

それで何かアドバイスを頂けたら。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c