カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.243 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

DA
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:111, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/06/22 (土) 20:12 No.243 | 編集 | 削除

記事No.241 へのコメントです。

>>>今の国産のシンセなんかだったら多層基盤を使っているので、ホンマモンの「ハンダの鬼」にしかお勧めはしません。

 「基板」です・・・・・

>>ハンダが基盤の内部で広がったりしたらそれこそオシマイです。

 そんなことは起きませんよ。

>>自分でDIYできるのは1980年代の楽器ぐらいまでと思った方が良いと思います。

 確かに、多層板の部品を外すのは、電動はんだ吸収器が必要です。
 それでも、「下手くそ」な人には無理です。

>ガーン、可能ならDAコンバーターも付け替えたかったんですが。

 同じ型名の別メーカの部品ならともかく、別型名の部品に付け替えるなんて、素人には不可能です。
(回路図とか、データブックとかちゃんと読めて、しかも電子部品の知識がないと)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c