カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.246 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[2]:話は変わりますが・・・
投稿者:はるき さん  ( uid 7906, posts:13, since 2002/03/15 )
投稿日: 2002/06/23 (日) 01:43 No.246 | 編集 | 削除

記事No.244 へのコメントです。


>一番最初のAdatって同期なんかのオプションついてなくて、デジタルデータの一般的な入出力がついていなくって録音出来る周波数も限られてるんですわ。
>
>だから安い。

そうですか。
XTがほとんど使ってない新品同然で超格安で売ってたんですが。


>PC内のデータを外部ミックスするなら「アホ」ですが・・・。

>手軽なミキサー付きHDレコーダー買ってもいいんじゃないでしょうか。

>PCの中でベースセクションはセクション、リズムはリズムと完成しておいて、最後にHDレコーダーに放り込んで「手でバランス取る」と。


今はPC内でミックスするしかないんですが、
PCで音量の上げ下げをすると急激に音質が悪くなる気がするんです。
ノイズがどうこう、というより音自体が微妙に変わってしまっていうような。
音量を変えるっていうのはそういう物なのかもしれませんが。
でもアナログミキサーで音量を弄ったほうが自然な感じがするんですよねぇ。

やっぱりHDRですかぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c