カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

■ 鍵盤楽器に関する相談です
投稿者:k@大学生 さん  ( uid 26956, posts:1, since 2001/01/16 )
投稿日: 2001/01/16 (火) 07:24 No.12 | 編集 | 削除

お久しぶりです。久々に顔を出してみました。

今日はsagaさん並びに音楽教育関係に明るい方々にちょっと相談に乗って頂きたいことがあってカキコしました。
僕は3歳から高2までエレクトーンをやってたのですが、身についた演奏技術はというとあややなレベルです。技術はやっぱりピアノをやってた人には敵わないし、しかしピアノで弾きたいと思うのはクラシックではありません。そこで今から独学ではない何らかの方法でもう一度鍵盤楽器を練習したいと思うのですが、考えた選択肢は、
1.また音楽教室でエレクトーンのレッスンを受ける
2.ピアノのレッスンを1から受ける
3.スタンダードとかジャズのピアノ教室でレッスンを受ける
です。どれが一番身になるのかやってみないと分からないのですが、入学金も貧乏学生にはトホホな金額なので、ある程度考えてから始めようと思い、ここに来てみました。上記以外でも「これがいいよ」というアドヴァイスがあれば、なんでも構わないので聞かせてくださると嬉しいです。

ちなみに、サックスも7年ほどやっており、ギターもこれから始めようかと思うのですが、全部いっぺんに教えてくれるところって無いんですかねえ・・・(音大行け?ごもっとも)。
もし一般の国立大学(一応芸術系)から編入が容易な音大や、いい専門学校なんかを知っている方がいらっしゃったらそちらも合わせて紹介してくださいませんか。

宜しくお願いします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

[ この記事をツリー表示する ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c