カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

返事が遅れて・・・
投稿者:はるき さん  ( uid 26949, posts:4, since 2001/07/28 )
投稿日: 2001/07/31 (火) 09:01 No.150 | 編集 | 削除

記事No.147 へのコメントです。

・・・・すみません。
フレッツISDNの導入ですこし手間取ってなかなかネットに繋げなかったので。

>こいつの身売り先は、僕の勤め先です。
>僕は、所謂楽器店、ってそんなにいかないので。
>いくとすれば、シンセ系、コンピューター系の機材が多い所ですね。

そうでしたか。
ではあれは別の方だったんですね。


>エレキヴァイオリンについて>
>売っていないです〜。
>どうせ売っても二束三文ですから・・・
>6弦タイプ、5弦タイプで外国製って言うと、
>昔兄ぃに教わったメーカーなんかが有名みたいですね。
>(メーカー名忘れた・・・(汗
>僕のは、無名のしょぼいエレキですが、
>まぁ、十分というか、何というか。
>色々、おもしろいです。

面白そうですねぇ。
まぁ、バイオリン自体弾けないんですが。(爆)
でもソロのストリングス系も打ち込みだとちょっと納得いかないので。
あとは富田勲さんみたいに100トラックくらい重ねてオーケストラとか作ったら面白そうじゃないですか?(爆)


>ほんと、静岡には楽器屋がないみたいですね。
>静岡県で活動されている方は、良くそういう風におっしゃるので。

はい。(笑)
もうすごい事になってます。
打ち込み系のショップは一軒も無いかもしれません。


>ensonicのシンセに関しては、すごく詳しいサイトがあるので、
>場所は、兄ぃが教えてくれると思いますので・・・
>(サイトの場所、忘れた・・・
>実際、鍵盤の作りや、パーツの作り、組み付けに関して、
>荒いとは感じませんでした。

いや、鍵盤の作りとかはむしろ完璧だと思いますよ。
フニャ鍵盤ではVFXが最高ではないでしょうか。


>ただ、どちらかというと、『使われ方』が荒っぽかったりするのではないでしょ>うか。
>特に、ライブパフォーマンスにおいては、かなりハードな使われかたしますの
>で。
>それだけ、そういう場所にたくさん使われてきているのではないでしょうか?

なるほど、それはあるかもしれませんね。


MTRについて>
>僕は、DPS12を\19,800-で中古で買いました。
>中古市場を駆使すれば、そこそこ安く買えるはずです。
>もし、中古でかまわないのでしたら、
>いちど、メールでもください。

安っ!(汗)
マジでDPS12が19800円ですか?
それって初期のZIPドライブの方ですよねぇ?
でも2万は激しく安いですよ・・・。
今後お世話になるかもしれませんのでよろしくお願いします。


>DM PROは、DM5が、高音質になっただけ、と言う感覚と
>認識しております。
>所謂、24/96でのサンプリングですね。
>ただ、ドラム音源で、高サンプリングでも、なんかあれかな?
>っていう気はします。
>コストパフォーマンス的には、DM5の方がおすすめです。

音は聞いたことは無いので何とも言えないのですが、
僕が惹かれた要因は「6パラアウト」の部分です。
これだけでもう僕の中では「買い」だと思いました。
あと音色も1000以上入っててエディットのし易さ抜群らしいです。
まぁ、6パラアウトあっても今のミキサーでは無理なのでやはり当分先になるとおもいますが。
というかVFXやGMegaで十分なんですけどね。
実はVFXのドラムキット、めちゃ好きです。

>加奈について>
>最高ですね。以上(笑
>いや、ほんとに泣きました。

そうですね。
あれは今やっても泣くでしょう、きっと。(笑)
でもハッピーエンドは何故か泣けなかったです。
知的エンドがお気に入りです。

>ウィンドウズマシンを売りに出してしまうので、
>もう出来ませんが・・・

WINPCも売っちゃうんですか?!
波形編集はWINの方が良いと思うんですが。
でもしょうがないですね。
むしろマックが使えて羨ましいです。

好きな音楽>
>それはもちろん、風水嵯峨さんの音楽に決まっているじゃないですか。
>・・・と言いたいんですが、ジャンルとしては、実際ずれてるんですよ。
>僕にとって、兄ぃはすごい人、偉い人、命削ってる人、ですが。
>好きな音楽を作ってくれる人、ではないんですね。
>兄ぃの音楽は、どちらかというと、勉強する目的で聴いていることがおおいで
>す。


なるほど。


>僕の一番好きな音楽を作ってくれる人は、
>遊佐未森さんですね。
>この人を越える人は、僕の中ではいないです。

勉強不足でその方、知らないです。
名前は見たことあるような・・・。
ゲーム音楽の方ですか?
ちょっと自分で調べてみます。


>ビバップは・・・
>あれを、かなりの部分、耳コピしてた人がいたのですが、
>そのデータの方が、びびりまして(汗

そうなんですかぁ。
僕も打ち込みですが、MIDIデータ自体には何故かあまり興味ないんですよ。
それに人のデータを聴く場合、互換性の問題もありますし。
僕が持ってるDTM音源っていうとKAWAIのGMegaくらいしか無いので。(爆)
大好きな音源ですけど、今の88PRO用のデータを再生すると泣けてきます。
サントラはあの空気感と生っぽさ(実際、生ですが。)に圧倒されました。
僕がギターを買ったのもその辺が理由なんです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c