カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:【もう一つ質問】再生環境
投稿者:はるき さん  ( uid 28016, posts:23, since 2002/03/15 )
投稿日: 2002/07/15 (月) 04:31 No.273 | 編集 | 削除

記事No.270 へのコメントです。


>いつもヘッドフォン使用して曲書いているんですが、それをスピーカーに繋ぐと

>・・・(泣)こ、こんな筈じゃない〜〜(冷汗)

>な場合があります。
>皆さんは音のバランスはどうやって取ってますか?

スピーカーによっても音のキャラクターが全然違うので、
モニター用として使えるフラットなスピーカーとアンプを探したほうが良いと思いますよ。
ヘッドフォンとスピーカーでは用途が違うと思いますしね。

中には「エフェクターか、おまえは!」っていうような物もありますから。(爆)
そういうのはリスニング用ですよね。
ミキシングが上手い人はやっぱりモニター環境もしっかりしてると思います。

もうテンモニは生産終了しちゃったんですよねぇ・・・・。
買っておけば良かった。(涙)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c