カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:なるほど
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:572, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/09/26 (木) 19:59 No.285 | 編集 | 削除

記事No.284 へのコメントです。

>実はMAC用ソフトのパフォーマーが気になっているんですが、
>今使っているソフトではMIDIの作成能力に限界を感じていまして、
>MIDI関係で充実しているといわれるパフォーマーを検討しているところです。

うーん・・・結構マニアックな選択かもしれませんよ。
後、「Vision」と「Cubase」と合わせて御三家と言う事になるんでしょうが、出来る事は多分、みんな一緒です。

「Cubase」ならWinでも出てるんですが・・・。

>ところで、パフォーマーって連符は何連符まで入力や表示が出来るんですか?

ここで「何連符まで入力できるか」という発想と、パフォーマーが相性が良いか?となると、個人的には「???」と思うんですね。

「何連符でも手弾きで入力したらぁ」っていう考え方の方が相性が良い。

上に挙げたソフトの中で、最も「リアルタイムMIDIレコーダー」の性格が濃いのがパフォーマーだと思います。

逆に言えば、数値入力とか音符入力はキビシイかな・・・と。

>プリンターで譜面を出力したりしたいんです。

それについてはMOTUのページに出力例が載ってると思うので見て下さい。

ウチのバージョンは古いので、そのあたりアホなのです。


それとハードですが、Macの場合、ノートとCubeは普通のPowerMacに比べると、リアルタイム出力でバグるかもしれない・・・という可能性だけ書いておきます。

「以前にハードの相性という不具合があった」ので、それには気をつけるべし、と。

その辺りは実際に使ってらっしゃる方のコメントを捜して読むのが一番だと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c