カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

■ 下らない質問になっちゃいますが…
投稿者:PON さん  ( uid 26957, posts:1, since 2001/02/16 )
ホーム:http://plaza25.mbn.or.jp/~psquare/
投稿日: 2001/02/16 (金) 23:58 No.55 | 編集 | 削除

なんだかとってもお久しぶりです。
…あぁ「誰だよテメー」なんて言わないで下さい(滝汗)。
仕事中に気分転換に来たのですが、久々に質問させて下さい〜。

(1)「風雨来記」をプレイしてる時間が取れません。どうしたらい
  いでしょう?

(2)「風雨来記」をプレイしてる時間が取れないのでサントラが出
  たらそれだけ買うのは人道に反しますか?

(3)「風雨来記」についてはコンプリートワークスまで買わなけれ
  ば人間として失格の烙印を押されますか?

…スイマセン。冗談です(半分マジですが)。
でもホントにまだプレイできてないんですー。スイマセンー。


で、本題の質問です。
MIDIで作成した自作曲をAudio-CDにしてるのですが…どーも音がイ
マイチになってしまいます。
手法としては
 1.MIDIモジュールの演奏をPCにて録音(Line-Inより)
 2.YAMAHAの某フリーソフトでノーマライズ
 3.それをWinCDRで焼き込み
…といった非常にヘッポコな手法です(汗)。
とりあえず2.を加えた事によりちょっとはマシになってるのですが
どうも決定的に音量が足りなく感じてしまいます。
お金をかければ解決できそうな事ですが、事情により「風雨来記」
を購入するにも一大決心が必要な財布事情となってしまってます(泣)。
「ここをちょこっとこーしたらちょっとだけマシになるよー」
ってゆー都合の良い何かは無いでしょうか?
かなり無茶な質問ですけど、何かアドバイス頂けたら嬉しいデス。
なお「自作曲がヘッポコだから」っつーのはとりあえずここでは置
いておいて下さいマセ(笑)。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

[ この記事をツリー表示する ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c