カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-音源〜 - アナベル (09/18 03:39)
 └Re:音源〜 - 岩倉鈴音@Saga (09/20 01:06)
  └お返事おくれてすみません! - アナベル (10/14 17:20)
   └具体的ですが・・・ - 岩倉鈴音@Saga (10/15 11:46)

■ 音源〜
投稿者:アナベル さん  ( uid 27013, posts:1, since 2001/09/18 )
ホーム:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gp02saga/
投稿日: 2001/09/18 (火) 03:39 No.187 | 編集 | 削除

最近XV-5080を導入しました。確かに音は良いんですが・・あまりにもメジャーでベーシックなローランド音源故にどこかで聴いた事のある音が多いのがアレですが、結局は作った曲が良ければ問題が無いので良いとしましょう。

ちなみに、現在SC-55/8850でMIDI中〜。新しい音源・・意味無い?!Σ( ̄□ ̄;

で、質問と言うか、伺いたい事があるんですが、Sagaさんが現在欲しい機材(音源など)ってあるのでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:音源〜
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1113, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/20 (木) 01:06 No.188 | 編集 | 削除

記事No.187 へのコメントです。

>で、質問と言うか、伺いたい事があるんですが、Sagaさんが現在欲しい機材(音源など)ってあるのでしょうか?

今の最新の機材はいりません。

アナログミキサーの凄く良いのが欲しいです・・・が部屋に入りません。

あとは「鉄板エコー」「スプリングリバーブもう一つ」「フレットレスベースの良いの」「トライフェイズ(三相)コーラス」「アナログディレイの良いの」ぐらいでしょうか。

音源はもう要りません。

別にレトロじゃないですが、どうしても上の機材じゃないとでない「効果」を私が欲してると思ってくださいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お返事おくれてすみません!
投稿者:アナベル さん  ( uid 27013, posts:3, since 2001/09/18 )
ホーム:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gp02saga/
投稿日: 2001/10/14 (日) 17:20 No.192 | 編集 | 削除

記事No.188 へのコメントです。


お返事が遅れてしまい、大変しつれい致しました。

>今の最新の機材はいりません。
>
>アナログミキサーの凄く良いのが欲しいです・・・が部屋に入りません。
>あとは「鉄板エコー」「スプリングリバーブもう一つ」「フレットレスベースの良いの」「トライフェイズ(三相)コーラス」「アナログディレイの良いの」ぐらいでしょうか。
>音源はもう要りません。
>別にレトロじゃないですが、どうしても上の機材じゃないとでない「効果」を欲してると思ってくださいませ。

音源はもういらない・・なるほど、既に音楽制作で必要なシステムは構築されているんですね。アナログミキサーは私も欲しいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

具体的ですが・・・
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1430, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/10/15 (月) 11:46 No.193 | 編集 | 削除

記事No.192 へのコメントです。

>音源はもういらない・・なるほど、既に音楽制作で必要なシステムは構築されているんですね。アナログミキサーは私も欲しいです。

もうミキサーが埋まってるんですよ。
で、自分が欲しいと思う音は既存の機械で作れますし、その為に新しいマシンを買おうとは思いません。

それと、「使ってないのに繋いでるマシンはノイズの発生源」という一面もありますから。

効果だけは、MIDIでもできますがCut&Try(やり直しや実験)に時間が掛かるので、システムとして欲しいなぁ・・・と。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c