カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ゲームの方。 - ヴィンセント=ベイン@客観モード。 (10/15 17:29)
 └Re:ゲームの方。 - 岩倉鈴音@Saga (10/20 00:43)

■ ゲームの方。
投稿者:ヴィンセント=ベイン@客観モード。 さん  ( uid 25970, posts:36, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/10/15 (月) 17:29 No.254 | 編集 | 削除

とりあえず、一区切りという事にしました。

全部で計4回プレイで

冬(夏?)→玉恵→普通のエンディング→樹

という順番で。

玉恵シナリオと樹シナリオやっている最中に、やっぱり後悔しました。

・・・オーロラの曲(未使用)

だから、特に玉恵シナリオの方は余計に辛く感じたのかも知れません。

嘘でもなんでもいいから、ゲーム中にオーロラの曲が聞きたかったです。


ちなみに、樹のシナリオはバッドエンドみたいなんですが(攻略関連のモノは何も見ていないので判らない(汗))

やる時間(と気力)が、ないです(あう)


後、エンディングはやっぱりエンディングでした。

やっぱりゲームやらないでエンディングの曲を聞くのは、邪道なのかも、と思いました。

・・・かと言ってゲームの方からやると、ツーリングモードで停止しっぱなしになりかねないので(爆)

(音声はアダプタかましてミキサーに突っ込んでプレイしてました(^.^;))

とりあえず、一区切りです。


PS mirage(って書くと某サンプラーみたいな(笑))のコピー、だいたいできました(あう)

譜面に全部落とそうかな、とも思ったんですけど、なんかせせこましい(?)気がしたので。。。

今は、なきのギターをコピーしようかと、、、試行錯誤中です。

・・・・・・どうやってもあの音にならないんですが(泣)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ゲームの方。
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1530, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/10/20 (土) 00:43 No.256 | 編集 | 削除

記事No.254 へのコメントです。

>・・・・・・どうやってもあの音にならないんですが(泣)

気力。

ピッキングの位置、強弱。

フレーズの唄いまわし。

繊細な気持ちで大胆に弾く。

・・・でしょうか。

とにかくフレーズに気持ちを込める事最優先で弾く。

そのうち、この音はこの辺りでこの強さで・・・って見えてくるのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c