カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-胸きゅん… - うらら (07/30 00:57)
 └いらっしゃいませ - Saga@鈴音 (07/30 02:13)
  └お返事有難うございました♪ - うらら (07/30 03:49)
   ├Re:お返事有難うございました♪ - Saga@鈴音 (07/30 04:06)
   │└お邪魔しております。 - うらら (08/02 03:12)
   │ ├追伸の追伸 - うらら (08/02 03:22)
   │ │└Re:はりつけ・ごくもん - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (08/02 04:25)
   │ │ └Re[2]:はりつけ・ごくもん - うらら (08/03 06:10)
   │ │  └Re[3]:大丈夫です - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (08/03 06:37)
   │ └失礼ながらひとこと - TOTORO (08/02 19:04)
   │  ├申し訳ありませんが・・・ - Saga@鈴音 (08/03 01:08)
   │  │└いやんvvv - うらら (08/03 05:33)
   │  └そこまで笑いますかッ(笑) - うらら (08/03 05:36)
   └わ〜〜 新人さんだ〜〜〜(ヨコヨコ〜) - TOTORO (07/30 12:44)
    └わ〜〜♪ 常連さんだ〜〜〜(笑) - うらら (08/02 03:53)
     ├お返事〜〜〜 - TOTORO (08/02 19:28)
     └うわぁ〜〜〜TOTOROさんだぁ - Saga@鈴音 (08/03 18:59)
      └ほわほわ?(笑) - うらら (08/05 01:24)
       └どうも初めまして - 佃助 (08/06 00:51)
        ├Re:どうも初めまして - Saga@鈴音 (08/06 02:13)
        └Re:どうも初めまして - うらら (08/08 05:28)

■ 胸きゅん…
投稿者:うらら さん  ( uid 28114, posts:1, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/07/30 (火) 00:57 No.285 | 編集 | 削除

はじめましてデス(^-^*)
PS2で初めて久遠の絆をプレイして、ゲームそのものよりサウンドに惚れこみ誰が創られたの〜!?と探してここに辿り着きました(笑)
とっても綺麗で切なくて、サントラCD通販していると知って申し込んでいる最中です。
自分でピアノで弾けたらなあと思うのですが耳コピは主音しか聞き取りできない人なので^^;
サントラだけでなく是非楽譜集も発売して下さい〜!(とアンケートに書いちゃいました)
これからも素敵な曲を聴かせてください!&活動頑張ってください!(≧ヮ≦)

ではでは失礼致しました。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いらっしゃいませ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:47, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/07/30 (火) 02:13 No.286 | 編集 | 削除

記事No.285 へのコメントです。

うららさんいらっしゃいませ。

PS2版では初めてのお客様かもしれません。

>PS2で初めて久遠の絆をプレイして、ゲームそのものよりサウンドに惚れこみ誰が創られたの〜!?と探してここに辿り着きました(笑)

あやややや・・・辿り着いてしまったのですね。

それは幸運かどうかカミのみぞ知るというか(爆)

>サントラだけでなく是非楽譜集も発売して下さい〜!(とアンケートに書いちゃいました)

これはよくある要望なのですが・・・。

このHPのFAQを読んでもらえると分かりますが、ワタシは基本的にオカネが関わらない限り、耳コピやっても、「頑張った分実力がついたらえぇやん」という立場でずっとお仕事してるんですね。

自分もそうやって実力付けてきた訳ですもん。

ですからFOGさんに許可とればHPに耳コピMIDIは掲載出来るんです。

これは、MIDIを掲載するならカネを出せという某団体の立場に属しない「生き方がヘタな少数派」ですねぇ。
根性が曲がってるとも言いますが(爆)

もし楽譜出してしまうと「ホンモノ」が出ちゃう訳で、これをMIDIにする人が出て来ると、「頑張った人ならその結果掲載してもえぇやん」という、ワタシの主張が根本から崩れてしまうんですわ。

それと、需要と供給の関係で目茶苦茶値段が高くなるモノは出したくないというのもあります。
試算すると・・・あやややややややや。

「久遠の絆」のMIDIデータには非常に根性が入った優秀なのが多いです。
それを参考に耳コピされる事をお勧めします。

>これからも素敵な曲を聴かせてください!&活動頑張ってください!(≧ヮ≦)

FOGさんでは「風雨来記」のサントラが出ています。
b_worksさんからは「セラフィム・スパイラル」のサントラが出ました。
自作CD『ねむれぬよるのために』がもうすぐ出ないと、逆さハリツケにされそうなのは、BBS2を読めば判るかと思います。

何か気に入りそうなのがあったら(もしよかったらゲームも)お買い上げいただければ幸いです(ぺこぺこぺこぺこぺこ)

題名に赤面な風水なのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お返事有難うございました♪
投稿者:うらら さん  ( uid 28114, posts:2, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/07/30 (火) 03:49 No.287 | 編集 | 削除

記事No.286 へのコメントです。

ウワー。なんだか感激です。
本物の嵯峨さまだー…(≧ヮ≦) という感じでございます(笑)

>もし楽譜出してしまうと「ホンモノ」が出ちゃう訳で、これをMIDIにする人が出て来ると、「頑張った人ならその結果掲載してもえぇやん」という、ワタシの主張が根本から崩れてしまうんですわ。

ウーン、確かに楽譜にすると簡単にMIDIに出来ちゃうわけですものね。
でも純粋に弾いてみたいだけの自分にはちょっぴり残念です。たははv
などと残念がってるわりにピアノの腕もへなちょこなので楽譜があったとしてもかなりの練習が必要と思われるので耳コピ以前の大問題が。(大爆死)

>それと、需要と供給の関係で目茶苦茶値段が高くなるモノは出したくないというのもあります。
>試算すると・・・あやややややややや。

……試しにおいくらくらいになるかもなのか聞いてみたい気も(笑)
でもきっと嵯峨さまの音楽なら高いとは思いませんよ^^*
もちろんお世辞抜きです。
>「久遠の絆」のMIDIデータには非常に根性が入った優秀なのが多いです。
>それを参考に耳コピされる事をお勧めします。

私が回ったいくつかのサイトさんは皆さま難しかった〜と書いてありました(笑)
苦労が偲ばれる作品が多々ありました。
もし自分でやろうとしたらまずPCの基本から覚えて……ゲフッ。いったい何十年かかるんでしょう(笑)


>FOGさんでは「風雨来記」のサントラが出ています。
>b_worksさんからは「セラフィム・スパイラル」のサントラが出ました。

ゲームショップに勤めてるんですが風雨来記は一度も拝見したことがないんですよ〜(≧□≦)☆
さりげなくレアソフト…(?)
サントラもヤフオクで高価で出品&落札されていくのをよく見かけますv
あれと今通販しているサントラって違うものなのでしょうか?

ゲームは久遠もそうですがFOGさんの作品は男性向きのギャルゲーなイメージがどうしてもあってなかなか手を出せないでおりますが機会があればプレイしてみたいと思います(…というか音楽のためにプレイしてみたいというのが正直な所^-^)

>自作CD『ねむれぬよるのために』がもうすぐ出ないと、逆さハリツケにされそうなのは、BBS2を読めば判るかと思います。

逆ハリツケとはまた…物騒ですねv(苦笑)
作品を生み出すのってきっと想像以上に大変そうです(>_<)
また時間の余裕のある時にゆっくりBBS2でのやりとり(笑)やF&Qなど回らせて頂きますね♪
そしてハリツケ側に回ってみたりして。。。(爆)

ではではまたお邪魔させて下さい☆
有難うございました&失礼致しましたm(_ _)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:お返事有難うございました♪
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:48, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/07/30 (火) 04:06 No.288 | 編集 | 削除

記事No.287 へのコメントです。

>サントラもヤフオクで高価で出品&落札されていくのをよく見かけますv
>あれと今通販しているサントラって違うものなのでしょうか?

正直に書きますが、サントラはFOGで通販してる1種類だけです。
ヤフオクで万単位の値段が付いている物がありますが、正規のものではないです。

手は出さない方が良いというのが個人的な思いです。

こっからは相当キビシイアレンジに対する個人的意見です。

アレンジ版と銘打ってますが、アレンジャー魂があるなら難しい曲を見事に変えて見せるべき。
簡単な曲の音源を変えたものをアレンジとはプロのアレンジャーなら言いません。

コメントはこの2行だけにしておきます。

公式サウンドトラックを買われると「真秀ろば」のアレンジが入ってます。
あそこまで変えて、ワタシにとってはアレンジです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お邪魔しております。
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:3, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/02 (金) 03:12 No.291 | 編集 | 削除

記事No.288 へのコメントです。

嵯峨さまこんばんは☆
サイト内、とりあえず回れるだけ回って出直して参りました(^-^;)
前回よりは少しはまともな発言できるようになった…かな?(オイv)

とりあえず前回頂いたレスレスからv
>正直に書きますが、サントラはFOGで通販してる1種類だけです。
>ヤフオクで万単位の値段が付いている物がありますが、正規のものではないです。

そうでしたか。手出さなくて良かったです(笑)
だって私が好きなのは嵯峨さまの音楽であって同人で別の人によって作りかえられた音楽(でも嵯峨さま曰くアレンジではないそうですが^^;)じゃないですし…v


それにしても、サイトを回った事によって新しい発見が。
ゲームして嵯峨さまのお名前を見た時、ああ、男の人が創ったんだー。と漠然と思っていたのですが前回こちらにきてレスの名前が「嵯峨@鈴音」とあったので「…女性!?そうか…女の人かも。」と名前の響きだけで勝手に思い込んでみて、今回掲示板を回って奥様のいる男性の方だとやっと確定致しました(爆)
うう、喧嘩売ってるわけではないですよ〜v(苦笑)

それと幼少の頃からどっぷり?音楽につかってらっしゃったんですね〜!
プロフ見てその音楽暦に恐れ入りました。
長く続けて上達していく事が出来る人は誰でも私の目には超人に写りますv
3歳の頃から10年程ピアノを嗜みましたがバイエルの次くらいのブルグミュラー程度で終わった私です。テヘ。(笑うとこじゃないし自分)

まだまだ掲示板のログとか攻略?するところはごまんとありますがのんびり拝見させて頂いてたまに書き込みなんぞさせて頂きますね〜(^-^*)

ちょっと板違いな話題になりましたが今回もおつきあい頂き有難うございました!

ではでは☆

追伸:ツヅラの「ねむれぬよるのために」の視聴してうっとりまったりしてしまったので通販してしまいました。
ハリツケ側にまわる隙が見つけられなかったです(笑)
残念☆…いえいえ、ゴフッ。ε=(>ε<)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

追伸の追伸
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:4, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/02 (金) 03:22 No.292 | 編集 | 削除

記事No.291 へのコメントです。

…7月末日が期日でハリツケまで12時間と新たに発見(遅)
冬月さまの【次回、感動の最終回「ねむれぬくましゃんのために 動け奇跡の単三電池!」】を期待しつつ( >▽)ゞ〜
ハリツケー♪


……などと新参のクセにすごい無謀な発言を残して逝って参ります。
ではでは、ですvv

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:はりつけ・ごくもん
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:270, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/08/02 (金) 04:25 No.294 | 編集 | 削除

記事No.292 へのコメントです。

初めまして。一般市民の冬月です。
因みにエヴァとは全くの無関係です。某嵯峨氏が勝手に言っているだけです。

>…7月末日が期日でハリツケまで12時間と新たに発見(遅)

実はまだ上がってません。8/2、つまり今日の午前中に嵯峨氏がこちらに
直訴する予定になっています。
午前中に某JRの駅にいれば、当人の死んだ姿が見られるはずです。
私も死んでいますので、ゾンビとグールが這い回っているほほえましい光景となるでしょう。
その後、急ピッチでCDを量産して、第一陣は8/3に必ず発送します。

それから、CDの通販申し込み有り難うございます。
売り上げの一部はくましゃん保護募金として単三電池の購入資金に充てさせて戴きますので。(謎)

此処は嵯峨氏を含めて魑魅魍魎が徘徊しておりますが、
怖がらずにまた書き込んでやって下さい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:はりつけ・ごくもん
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:10, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/03 (土) 06:10 No.303 | 編集 | 削除

記事No.294 へのコメントです。

>初めまして。一般市民の冬月です。

初めましてデスm(_ _)mここ2,3日ここらを徘徊させて頂いている
うららと申しますv

>実はまだ上がってません。8/2、つまり今日の午前中に嵯峨氏がこちらに
>直訴する予定になっています。
>午前中に某JRの駅にいれば、当人の死んだ姿が見られるはずです。
>私も死んでいますので、ゾンビとグールが這い回っているほほえましい光景となるでしょう。
>その後、急ピッチでCDを量産して、第一陣は8/3に必ず発送します。

昨日上げで今日は第一陣分を発送ですか〜v
うっ。徹夜必至ですねv
なんだか前々から構想練って原稿書いてたものの仕上がらず、コミケ前日〜当日で慌ててコピ本製作した事のある寒い昔を思い出してしまいましたよ(爆)→レベルが違かろう…
>
>それから、CDの通販申し込み有り難うございます。
>売り上げの一部はくましゃん保護募金として単三電池の購入資金に充てさせて戴きますので。(謎)

いえいえ通販させて頂いた身ですし…恐縮ですv
しかも貧乏人ゆえ普通郵便(寒)
そしてさりげなく初回版かちょっとドキドキしながら待っております(^^ヾ

ううん?「(謎)」が何かわかりませんがくましゃん募金という響きが可愛いので解らずじまいでありつつも売り上げ貢献できて良かったです(笑)


>此処は嵯峨氏を含めて魑魅魍魎が徘徊しておりますが、
>怖がらずにまた書き込んでやって下さい。

そういって頂けるととても助かりますv
どんどん来てねと言いつつ、常連さんですっかりデキあがって新参的に雰囲気イタタなところをたくさん見てきたのでv
そして自分のサイトもそんなだったり(爆)

ではでは乱文失礼致しましたv

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:大丈夫です
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:272, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/08/03 (土) 06:37 No.304 | 編集 | 削除

記事No.303 へのコメントです。

>しかも貧乏人ゆえ普通郵便(寒)
>そしてさりげなく初回版かちょっとドキドキしながら待っております(^^ヾ

初回版ですのでご心配なく。ただ、ちょっと曲の解説冊子がうちのHPにもあるように少しお色気あります。
うちは私以外、絵描きは全員女性ですが、みなさん抵抗無くすらすら書きますから。

そちらは申し込みが普通郵便ですので、今日の発送はさすがに無理っぽいです。
一応、通販件数3桁ですから・・・CDの焼き込みが間に合いません。

で、しばらく籠もりますので、晴れてアロハオエとなった嵯峨氏をいぢめて楽しんで下さい。

であ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

失礼ながらひとこと
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:7, since 2002/06/13 )
投稿日: 2002/08/02 (金) 19:04 No.295 | 編集 | 削除

記事No.291 へのコメントです。

>それにしても、サイトを回った事によって新しい発見が。
>ゲームして嵯峨さまのお名前を見た時、ああ、男の人が創ったんだー。と漠然と思っていたのですが前回こちらにきてレスの名前が「嵯峨@鈴音」とあったので「…女性!?そうか…女の人かも。」と名前の響きだけで勝手に思い込んでみて、今回掲示板を回って奥様のいる男性の方だとやっと確定致しました(爆)

 あっはっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(バンバンバン!! ←床をたたく音)

  ↑
 ホントに失礼なヤツ


 Sagaさんの反応やいかに!!??

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

申し訳ありませんが・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:50, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/03 (土) 01:08 No.297 | 編集 | 削除

記事No.295 へのコメントです。

>ゲームして嵯峨さまのお名前を見た時、ああ、男の人が創ったんだー。と漠然と思っていたのですが前回こちらにきてレスの名前が「嵯峨@鈴音」とあったので「…女性!?そうか…女の人かも。」と名前の響きだけで勝手に思い込んでみて、今回掲示板を回って奥様のいる男性の方だとやっと確定致しました(爆)

奥さん???

奥さん・・・(T_T)

いません。

単なる独身男性です・・・あううのう。

髪型が「lain」というアニメの主人公と同じだけなの。

ここに来る人で妻帯者と確定しているのはTOTOROさんと狼朗(ラン)さんだけじゃないかなぁ・・・。

>あっはっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(バンバンバン!! ←床をたたく音)

駄目じゃないですか、床を叩いたら床下のエチゲの箱が奥様にバレちゃ(以下削除)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いやんvvv
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:6, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/03 (土) 05:33 No.299 | 編集 | 削除

記事No.297 へのコメントです。

>奥さん???
>
>奥さん・・・(T_T)
>
>いません。
>
>単なる独身男性です・・・あううのう。

ありりりり??!?じゃ私が見たログはいったい…vv
他の方のだったのかしら…
あうぅ。仕事終わってボケーっとモニター眺めてて眠くなってくる明け方に掲示板周りをしたので絶対見たもん。と言い切れない自分。カハァ。
赤恥晒しっぱなしですね…
すみません、逝ってきます(2ch風…)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そこまで笑いますかッ(笑)
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:7, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/03 (土) 05:36 No.300 | 編集 | 削除

記事No.295 へのコメントです。

> あっはっはっはっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(バンバンバン!! ←床をたたく音)
>

激しく動揺しております。
違うし!また間違えたし!!
というか妻帯者はTOTOROさんの方でしたか(爆)

あああもうなんだかなあ!!(自分のせいやろ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

わ〜〜 新人さんだ〜〜〜(ヨコヨコ〜)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:5, since 2002/06/13 )
投稿日: 2002/07/30 (火) 12:44 No.289 | 編集 | 削除

記事No.287 へのコメントです。

 うららさんはじめまして。
 いつの間にかここに顔を出しているモノです。

>ゲームは久遠もそうですがFOGさんの作品は男性向きのギャルゲーなイメージがどうしてもあってなかなか手を出せないでおりますが機会があればプレイしてみたいと思います(…というか音楽のためにプレイしてみたいというのが正直な所^-^)

 風雨来記は女性がプレイしても感動できるお話ですよ〜〜〜

 まあ「お色気」が多いのはFOGさんの特徴ではありますが。

(風雨来記にも、ヒロインとの「バカップル」爆発場面や、主人公が「襲われる(?)」場面などありますが、それでも久遠平安編の螢の場面よりマイルドだと思う・・・・・・・・(??))

 音楽も、和風の久遠と違った、旅ゲーにふさわしいタッチの曲が満載です。
 新たなSagaさんの魅力が味わえますよ。


>>自作CD『ねむれぬよるのために』がもうすぐ出ないと、逆さハリツケにされそうなのは、BBS2を読めば判るかと思います。
>逆ハリツケとはまた…物騒ですねv(苦笑)
>作品を生み出すのってきっと想像以上に大変そうです(>_<)
>また時間の余裕のある時にゆっくりBBS2でのやりとり(笑)やF&Qなど回らせて頂きますね♪
>そしてハリツケ側に回ってみたりして。。。(爆)


 おぉ・・・・・・・これは頼もしい御発言!!??

(「腐海」を読んで引かないでね・・・・・・・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

わ〜〜♪ 常連さんだ〜〜〜(笑)
投稿者:うらら さん  ( uid 27927, posts:5, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/02 (金) 03:53 No.293 | 編集 | 削除

記事No.289 へのコメントです。

> うららさんはじめまして。
> いつの間にかここに顔を出しているモノです。

はじめましてデス〜(≧ヮ≦)
TOTOROさま掲示板でよくお名前お見かけいたしております。
(まだまだ全然ログ見きれてないのですがvv)
かまってくださって有難うございます〜(*^O^*)

> 風雨来記は女性がプレイしても感動できるお話ですよ〜〜〜
>
> まあ「お色気」が多いのはFOGさんの特徴ではありますが。
>
風雨来記のご紹介参考になりました!
感動話なのですね!
私的ツボかも♪
でもやっぱり「お色気」はあるんですね(笑)

>(風雨来記にも、ヒロインとの「バカップル」爆発場面や、主人公が「襲われる(?)」場面などありますが、それでも久遠平安編の螢の場面よりマイルドだと思う・・・・・・・・(??))

しょえー。バカップル爆発ですか〜v
螢が平安であらららら。なお色気場面を見て一般ゲームでこれって有りなのか!?(爆笑)と思ったものですが…でも久遠よりマイルドなら良いか…(どういう基準なんだろう私)

お色気自体に抵抗はないんですけど女が女のお色気見ても「ほおーやるなあ」くらいで、男性陣のように「可愛い(とか思うものなんでしょうか)」など、こう何かグッと来るものがなくて寂しいだけなんで(笑)

あと旅ゲーというのが想像つかないですv
気の向くまま風の吹くまま東西南北旅に出られるのでしょうか…でもお色気…(こだわってるし)

まあこればかりはプレイしないと解らないですよね^^v

> 音楽も、和風の久遠と違った、旅ゲーにふさわしいタッチの曲が満載です。
> 新たなSagaさんの魅力が味わえますよ。

こちらは非常に興味大です〜!
でもサントラを買うならゲームもプレイしなければ…!
ゲームあってのサントラでサントラあってのゲーム、というよく解らない自分理論爆走な考えなもので(≧□≦)☆
でもちょびっと金欠で夏あたりは無理なのですvvvvガクー。

> おぉ・・・・・・・これは頼もしい御発言!!??
>
>(「腐海」を読んで引かないでね・・・・・・・・・)
>
引くどころか、なにやら皆様のハリツケ話が楽しそうだったのでこっそり混ざってみてしまいました(笑)
嵯峨さまのご不興を買いそうですねv(爆死)


こちらのような常連さまたくさんのお客様いっぱいの大きなサイトで発言するのは小心者な私にはなにげに勇気がいるので頻繁には湧いて出ないかとも思うのですが、さりげなくお邪魔している時に見かけたらまたヨコヨコ(笑)お願いします♪

ではでは☆

乱文失礼致しましたm(_ _)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お返事〜〜〜
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:8, since 2002/06/13 )
投稿日: 2002/08/02 (金) 19:28 No.296 | 編集 | 削除

記事No.293 へのコメントです。

>はじめましてデス〜(≧ヮ≦)
>TOTOROさま掲示板でよくお名前お見かけいたしております。
>(まだまだ全然ログ見きれてないのですがvv)
>かまってくださって有難うございます〜(*^O^*)

 いえいえ、とんでもない。
 ワタシのような若輩者(?)でよければ、いくらでもお相手いたします。

>風雨来記のご紹介参考になりました!
>感動話なのですね!
>私的ツボかも♪
>でもやっぱり「お色気」はあるんですね(笑)

 みちのく、久遠、風雨来記と。
 社長さんの趣味なのかなぁ・・・・・・・・(?)
 あ、でもMPには今のところないか。

>しょえー。バカップル爆発ですか〜v
>螢が平安であらららら。なお色気場面を見て一般ゲームでこれって有りなのか!?(爆笑)と思ったものですが…でも久遠よりマイルドなら良いか…(どういう基準なんだろう私)

 そりゃもう、見事なバカップルぶりで。
 まっとうなギャルゲー(?)でも、ここまでのものはそうはないかと。(??)

>お色気自体に抵抗はないんですけど女が女のお色気見ても「ほおーやるなあ」くらいで、男性陣のように「可愛い(とか思うものなんでしょうか)」など、こう何かグッと来るものがなくて寂しいだけなんで(笑)

 そのへんどうなんでしょうね。
 まあ、男は単純なんで。
 今度、光さん(某所でひじょ〜に有名な女帝)にでも聞いてみようかな。(?)

 風雨来記では、ヒロインがとても元気(注:カラダが丈夫という意味でなく、バイタリティーがあるということ)なので、へたれなプレイヤーはたじたじです・・・・
 おまけに、主人公の徹くんが、これまたへたれでして・・・・・・・・・・・・・
(注:ほめてます)

>あと旅ゲーというのが想像つかないですv
>気の向くまま風の吹くまま東西南北旅に出られるのでしょうか…でもお色気…(こだわってるし)

 旅ゲーそのものをあまり見かけませんが、風雨来記の場合、まさに「自由自在」です。
 もちろん、ヒロインと物語を紡ぐのが主題なわけですが、それを無視してロンリーのまま旅を続けてエンディングを迎えることも可能。
 立ち寄れる場所も多く、ヒロイン以外のイベントも多いです。
 っちゅうか、ヒロインを追いかけていると、多くのポイントやイベントは見ることができません。
 システムとしては、かなり凝っています。

>> 音楽も、和風の久遠と違った、旅ゲーにふさわしいタッチの曲が満載です。
>> 新たなSagaさんの魅力が味わえますよ。
>こちらは非常に興味大です〜!
>でもサントラを買うならゲームもプレイしなければ…!
>ゲームあってのサントラでサントラあってのゲーム、というよく解らない自分理論爆走な考えなもので(≧□≦)☆

 その辺は保証付きです。(?)
 なにしろ、風雨来記をプレイしたがために北海道に旅立った人は数知れません。(??)
 もちろん、BGMはサントラです。

>でもちょびっと金欠で夏あたりは無理なのですvvvvガクー。

 お仲間お仲間。

>こちらのような常連さまたくさんのお客様いっぱいの大きなサイトで発言するのは小心者な私にはなにげに勇気がいるので頻繁には湧いて出ないかとも思うのですが、さりげなくお邪魔している時に見かけたらまたヨコヨコ(笑)お願いします♪

 はいはい。
 まあ、誰でも最初は初心者ですし、書いてるうちに慣れてくるですよ。
 後は、情熱が続けば。

 っちゅうわけで、これにて〜〜〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うわぁ〜〜〜TOTOROさんだぁ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:52, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/03 (土) 18:59 No.305 | 編集 | 削除

記事No.293 へのコメントです。

>はじめましてデス〜(≧ヮ≦)
>TOTOROさま掲示板でよくお名前お見かけいたしております。

あ、TOTOROさんが「ほわ検(ほわほわ検索)」モードに入った!
もしあなたが「ほわほわ」した方なら、50mは離れておかないと。
TOTOROさんは「ほわほわ大魔王」なのです。

>引くどころか、なにやら皆様のハリツケ話が楽しそうだったのでこっそり混ざってみてしまいました(笑)
>嵯峨さまのご不興を買いそうですねv(爆死)

ハリツケになる時間もなかったというか・・・。
サカサになってもシゴトをするというか・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ほわほわ?(笑)
投稿者:うらら さん  ( uid 28114, posts:11, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/05 (月) 01:24 No.309 | 編集 | 削除

記事No.305 へのコメントです。

>あ、TOTOROさんが「ほわ検(ほわほわ検索)」モードに入った!
>もしあなたが「ほわほわ」した方なら、50mは離れておかないと。
>TOTOROさんは「ほわほわ大魔王」なのです。
>

ほわほわ…
イイ響き。
ふかふかと同じくらい好きな言葉です(≧ヮ≦) →意味不明v。
ほわほわ大魔王っていうことはほわほわ具合が人より数倍ほわほわなのでしょうか(もうなんだか日本語になってない)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

どうも初めまして
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:567, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/08/06 (火) 00:51 No.312 | 編集 | 削除

記事No.309 へのコメントです。

佃助といいます、以後お見知りおきを・・・と硬い事は置いておいて。

>>あ、TOTOROさんが「ほわ検(ほわほわ検索)」モードに入った!
>>もしあなたが「ほわほわ」した方なら、50mは離れておかないと。
>>TOTOROさんは「ほわほわ大魔王」なのです。
>>
>
>ほわほわ…
>イイ響き。
>ふかふかと同じくらい好きな言葉です(≧ヮ≦) →意味不明v。
>ほわほわ大魔王っていうことはほわほわ具合が人より数倍ほわほわなのでしょうか(もうなんだか日本語になってない)

うーん。響きは確かに、でも・・・。
BBS2の方を探ってみると、事の真相が明らかになると思われます。百聞は一見にしかずかと。
(実際はそんなにたいそうな事でもない気が・・・)

一度見たら貴方も立派なお仲間なのです。うふふふ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:どうも初めまして
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:63, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/06 (火) 02:13 No.314 | 編集 | 削除

記事No.312 へのコメントです。

>BBS2の方を探ってみると、事の真相が明らかになると思われます。百聞は一見にしかずかと。
>(実際はそんなにたいそうな事でもない気が・・・)

佃助さんナイスツッコミなのです。

>一度見たら貴方も立派なお仲間なのです。うふふふ。

そうですね。
物事を「ほわほわ」か否かで分けちゃいますね。

判定はTOTORO氏に委ねられてるので、
「ねぇ、TOTOROさん、ほわほわ?ほわほわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??」
って聞くのがイチバンです。

この「〜」の連続がお約束なのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:どうも初めまして
投稿者:うらら さん  ( uid 28016, posts:15, since 2002/07/30 )
投稿日: 2002/08/08 (木) 05:28 No.316 | 編集 | 削除

記事No.312 へのコメントです。

>佃助といいます、以後お見知りおきを・・・と硬い事は置いておいて。

初めましてなのです。うららと申しますv
最近出没しておりますvv(硬ッ)

>

>うーん。響きは確かに、でも・・・。
>BBS2の方を探ってみると、事の真相が明らかになると思われます。百聞は一見にしかずかと。
>(実際はそんなにたいそうな事でもない気が・・・)

ええっ、BBS2って腐海ですか?(探せよ…)
でも探す前にちょっと実行してみました。テへ。
ほわほわ〜〜〜〜!?…と。(笑)

腐海はまだ未開拓地なのでハナウタで嵯峨さまの音楽が出るくらい聞き込んだらこっそり移動しようかと(大袈裟)

>一度見たら貴方も立派なお仲間なのです。うふふふ。
>
うふふふ。って(爆笑)
お仲間ですか…ほわほわ仲間なのですか。望むところでございます。ほわほわほわほわほわ〜〜〜!!(明け方なんでトんでいますvv)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c