カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-「久遠の絆」サントラ再販です。 - Saga@lain (02/22 18:12)
 ├一言だけですが - Mist (02/22 23:47)
 │└それではワタシも一言 - Saga@lain (02/23 14:12)
 ├Re:「久遠の絆」サントラ再販です。 - ABI (03/03 15:45)
 │└お買い上げありがとうございます - Saga@lain (03/03 23:36)
 │ └Re:お買い上げありがとうございます - ABI (03/05 19:59)
 │  └Re[2]:お買い上げありがとうございます - Saga@lain (03/06 00:07)
 │   └Reギターエフェクト - ABI (03/07 18:38)
 │    └Re:Reギターエフェクト - Saga@lain (03/07 21:50)
 │     └Re[2]:Reギターエフェクト - ABI (03/12 04:55)
 │      └Re[3]:Reギターエフェクト - Saga@lain (03/12 05:19)
 └Re:「久遠の絆」サントラ再販です。 - 星野原風鈴 (04/20 21:39)
  ├Re[2]:「久遠の絆」サントラ再販です。 - Saga@lain (04/21 01:10)
  │└Re[3]:「久遠の絆」サントラ再販です。 - 星野原風鈴 (04/22 00:28)
  └Re[2]:「久遠の絆」サントラ再販です。 - ヴィンセント=ベイン (04/22 08:17)

■ 「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:309, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/02/22 (木) 18:12 No.99 | 編集 | 削除

「久遠の絆」オリジナルサウンドトラック再販開始です。

今回ので1万枚突破です。

みなさんホントにありがとうございました。

詳細な感想は今日の日記ででも。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

一言だけですが
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:16, since 2001/02/07 )
投稿日: 2001/02/22 (木) 23:47 No.100 | 編集 | 削除

記事No.99 へのコメントです。

>今回ので1万枚突破です。

 本当におめでとうございます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それではワタシも一言
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:311, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/02/23 (金) 14:12 No.101 | 編集 | 削除

記事No.100 へのコメントです。

>本当におめでとうございます。

ありがとうございます。(ぺこり)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:1, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/03/03 (土) 15:45 No.106 | 編集 | 削除

記事No.99 へのコメントです。

初めての者です。

・・・やっと久遠のサントラを手に入れることができました。
思えば20世紀末に
「明日申し込もう」
と、思ってたら次の日の
「通販一時停止」
の文字・・・。

ということで・・・今回は本当に嬉しかったです。

音楽もさることながら、ジャケットのコメントから
Sagaさんの作品にたいする思いが伝わってきて胸がつまりました。
本当に。

作品をつくるって、本当に大変なことだと思います。
Sagaさん、開発者の方々、こんな素晴らしいものを創った人々に感服します。


風雨の方も自転車かついで北海道にいきたくなるような、曲がありました。
もう少し暖かくなったら、外で聞いてみたいです。

それでは、初見から乱文失礼しました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お買い上げありがとうございます
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:349, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/03/03 (土) 23:36 No.107 | 編集 | 削除

記事No.106 へのコメントです。

いらっしゃいませ。

>音楽もさることながら、ジャケットのコメントから
>Sagaさんの作品にたいする思いが伝わってきて胸がつまりました。
>本当に。

恥ずかしがりなので、目立つトコに出るのはアレなのですが、書くのは好きなのです。

以前、自己紹介のような原稿を依頼された時も、「好きなだけ書いて下さい」と担当の方が言われたら、FOGの社長さんが「そういうと、風水さんどれだけ書くかわかりませんよ」・・・・と。

>風雨の方も自転車かついで北海道にいきたくなるような、曲がありました。
>もう少し暖かくなったら、外で聞いてみたいです。

そちらも学生さんの旅のお供にできるようにしたい・・・んですが。
どうなるかは神のみぞ知るというところなのです。

>それでは、初見から乱文失礼しました。

サントラについてはかなり詳細な解説がこのHPにありますので、まだ見ていらっしゃらなかったら、見ていってくださいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:お買い上げありがとうございます
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:2, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/03/05 (月) 19:59 No.108 | 編集 | 削除

記事No.107 へのコメントです。

>以前、自己紹介のような原稿を依頼された時も、

と、するとやはりHPとは素晴らしいですね。
自分もこうして、嵯峨さんの話を聞けたりして嬉しいをとおり越して
なんだか不思議な気分ですし。
昔ならファンレターとか書いていたのでしょうね・・・。
ネットに感謝です。


>サントラについてはかなり詳細な解説がこのHPにありますので、

読ませていただきました。
・・が、寡聞にして、音楽のことがわかりませんで・・・
(卒研にギターエフェクトの製作とか選んだのに・・・)
あまり、理解できなかった・・・。
でも、分からないなりに分からない人間の音楽の受け止め方があると思うので、
自分では充分楽しめたと思います。

それでは、またお邪魔します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:お買い上げありがとうございます
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:354, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/03/06 (火) 00:07 No.109 | 編集 | 削除

記事No.108 へのコメントです。

>ネットに感謝です。

そうですよね。
ネットってワタシにとっては重要なモノです。

>(卒研にギターエフェクトの製作とか選んだのに・・・)

どんなものを作られたのか非常に興味ありますね。

ワタシ、自作の歪みものが1つあるんですが、あまりに極悪なので他人のアンプでは使えないのです。

凄い音が伸びるんですけどね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Reギターエフェクト
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:4, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/03/07 (水) 18:38 No.110 | 編集 | 削除

記事No.109 へのコメントです。

>どんなものを作られたのか非常に興味ありますね。

いや、これからつくるところなのです。
なんでも既存のエフェクターは、扱いが難しい。
もっと、簡単に、
軽く、重く、硬く、やわらかく、
と、日本語で調整できるエフェクターを創ろうという研究です。
ギター、さっぱりわからないので一から始めてます(苦笑)

>凄い音が伸びるんですけどね。

もっと、自分がわかるようになってからプロのご意見をお聞かせ願いたいと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:Reギターエフェクト
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:361, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/03/07 (水) 21:50 No.111 | 編集 | 削除

記事No.110 へのコメントです。

>軽く、重く、硬く、やわらかく、
>と、日本語で調整できるエフェクターを創ろうという研究です。

一言だけ思うところを。
少なくともコントロール系だけでもデジタル化しないとしんどいです。
なぜなら一言の形容詞で変化が必要なパラメーターが複数だから。

フルデジタルならモデリング技術が今は流行ですね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:Reギターエフェクト
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:6, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/03/12 (月) 04:55 No.112 | 編集 | 削除

記事No.111 へのコメントです。

>少なくともコントロール系だけでもデジタル化しないとしんどいです。
>なぜなら一言の形容詞で変化が必要なパラメーターが複数だから。

なるほど、参考になります。
今はデータを集めている段階です。
結局データを統合するときに、デジタル化していくと思います。
・・・しかし、もっと音楽を知らないとやはり駄目ですね・・・。
それでは、失礼します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:Reギターエフェクト
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:377, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/03/12 (月) 05:19 No.113 | 編集 | 削除

記事No.112 へのコメントです。

>結局データを統合するときに、デジタル化していくと思います。

今はデジタルモデリングというのが流行りです。

入力レベルの変化に対する、歪みの発生とか、そういうのまでシミュレートする。

ローランドのVG-88のカタログを持ってないなら見ることをお勧めします。

「ギターマガジン」の2000年12月号もタメになります。

研究頑張って下さい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:3, since 2001/01/13 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/04/20 (金) 21:39 No.128 | 編集 | 削除

記事No.99 へのコメントです。

>「久遠の絆」オリジナルサウンドトラック再販開始です。

実は1枚(1セット?)持っていたのですが、
再度購入の手続きをとりました.
だって好きなんだもぉーん(滅...)

実は何度もならしているせいか、
CDの最初の音がぶれてしまったような気がするのです(TT)
だからもう1枚(1セット?)欲しいと思って手続きをとりました.
万が一、どちらかに傷がいっても音を聞くことができるように、
買えるチャンスがあるなら買って手元に置いておきたかったので....^^;
えへっ(誤魔化笑)

だって好きなんだもぉーん(死)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:515, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/04/21 (土) 01:10 No.129 | 編集 | 削除

記事No.128 へのコメントです。

>実は1枚(1セット?)持っていたのですが、
>再度購入の手続きをとりました.

ありがたやありがたや。(ぺこぺこぺこぺこ)

>万が一、どちらかに傷がいっても音を聞くことができるように、

ああっ、まるでシンクパッド535の中古を2セット買って、キレイな部品ばかり集めて保管用をヒトツ作って、もうヒトツを使用用にした管理人さんのよ・・・。

くいくい・・・#

あ・・あ・・かか管理人さん。

$%&’((’&・・・?!

え?そんな事言う必要はないだろうって??

こくこく。

だって事実やん。
管理人さんが名作535にこだわる様に、サントラにこだわってもらえたあまりのウレシサに、思わず・・・

・・・!!

え?それは無関係??
かめへんやん、事実なんやもん。
じゃ、ワタシみたいにレッツノートにこだわる?

「×」

とりあえず、「お買い上げありがとうございました」は一緒に言おうよ。

こくり。

お買い上げありがとうございました〜♪
こくこく♪

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:5, since 2001/01/13 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/04/22 (日) 00:28 No.130 | 編集 | 削除

記事No.129 へのコメントです。

はにゃ? 途中から登場人物が1人の様な2人のような(笑)
日記(4月20日分)のとはまた感じが違うような?(爆)

そりゃやっぱ好きな物は好きなんであって、
それが拘ってるのかどうかはわからないですけど^^;
理由はただ一つ、前に書いちゃった通り、
「だぁって、好きなんだもぉーん」(爆爆爆..)

久遠の絆というゲームを一度やってもう半年以上経ちまして、
今はサントラのみを聴いているのですが、
これだけ時間が経ってしまうと
音楽がゲームのストーリーとは関係なくなって別個の物にきこえるんです.
でも聞き飽きたりしたことなんかないんです.
何時もパソコンの横に置いて、すぐ手にとれるようになってます.
聴きたいときにすぐ聴けるように.

・・・病気かな?^-^; 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:「久遠の絆」サントラ再販です。
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:1, since 2001/04/22 )
投稿日: 2001/04/22 (日) 08:17 No.131 | 編集 | 削除

記事No.128 へのコメントです。

あややややや、そうかぁ、、、CDの傷の事考えてなかった、、、

私ももう1組買っておいたほうが、、、(その前に風雨来期を買うべきでは(汗))

ん〜、、しばらくしたら手に入りがたい物になってしまうんですかね、
通販は、、定期的に続けて欲しい、と思うのですが。

とはいっても、3連装のCDプレイヤーに常に2枚とも入りっぱなしなので(爆)
傷は付いていないハズです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c