カスタマイズ | ヘルプ

b_works・BGM掲示板
b_worksの作品のBGMに関する感想はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.32 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 発売から日が経ちましたが・・・
投稿者:ABI さん  ( uid 25967, posts:2, since 2001/09/23 )
投稿日: 2001/09/23 (日) 12:17 No.32 | 編集 | 削除

ようやくセラフィムを大方やり終えました。
購入の才、紆余曲折、心身葛藤がありましたが、
今思えば懐かしい日々です・・・(遠い目)

それで、真面目な感想としては、
ごくごく個人の感想ではありますが、演出上音楽が流れるところが少ないのは
ファンとしては非常に残念ではありました。

うーん、これまた個人的ですが、ゲームは映画と違って
音楽押さえてもあまり効果的じゃないな気がするのですが・・・
セリフがあるわけでもないし・・・
ちょっとプレイ中が寂しかったです。
好みがわかれるところなのでしょうか?

ところで俺は音楽について無知なせいか、
ピアノのみの曲ってものの良さがわからないのです。
いろいろ高度なものがあるらしいのですが、どうにも退屈に感じてしまうのですね
有名な曲なんかを聴いていても・・・ああ、無知って怖い・・・
でも、なんだか他の様々な楽器を組みあわせるとこで
「ああピアノっていいなあ」
といった風に印象が変わります。
ピアノを他の楽器が惹き立たせるのか、
楽器をピアノが惹き立たせるのか・・・はたまた両方なのか・・

セラフィムの音楽を聴いてそんな印象が強く残ったのでした。

それでは、充分な休息充電を経たあとの、
新たなる作品に密かに期待しております!

って、まだまだ風雨のサントラも堪能しきってないのに、贅沢ですね・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c