カスタマイズ | ヘルプ

b_works・BGM掲示板
b_worksの作品のBGMに関する感想はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.52 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 初めまして〜
投稿者:トリュフ さん  ( uid 25968, posts:1, since 2002/10/19 )
投稿日: 2002/10/19 (土) 21:07 No.52 | 編集 | 削除

こんばんは、初めまして。トリュフと申します。

早速ですが、セラフィム・スパイラルのサントラCDを購入し、拝聴しました。
実はゲームの方も持っていたのですが、
ゲームと違ったアレンジがされていると知って、購入に踏み切りました。
同じ曲でもアレンジを加える事で、また違った表情をもつものなのですね。
大変驚きましたし、風水様のそのリリース時のポリシーに「凄いなぁ」と
感心させられました。
(私は文芸部だったのですが、作品を推敲し仕上げたらそのままにしていたので、
こういった考え方もあるのだといい意味で刺激的でした。)

本作でもサントラでも、とても素晴らしい曲だなぁと思いました。
どれも好きなのですが、特に気に入っているのは、
『(デモ再生時に流れる)神狩』と『記憶』でしょうか。
サントラに記載されていたコメントも読みましたが、伝えたい事(テーマ)は
きちんと伝わってきていたと思います!!(あくまで、私はそのつもりです。)
やっぱり、それぞれのシーンに対応して作られていてプレイして感動したのを
よく覚えています・・・。
この作品では、声優さんの声がない分音楽が登場人物の感情を伝えようとしていたように感じたものです。
今後もb-works様の作品に風水様の音楽があればいいなぁ・・・なんて
思っていたりします。

つづらを聴いて、オリジナルCD『ねむれぬよるのために』も興味があるので
今度余裕が出たら買ってみたいと思っています。
今後もお仕事など頑張って素敵な音楽を創り出して下さい。
応援しております。ではまた、宜しければお邪魔させて下さい。
それでは、失礼しました〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c