■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■2128 /inTopicNo.1)  日記から。
    □投稿者/ ベルりゅん 1回-(2006/04/29(Sat) 22:09:05)

       ユダの福音書……キリスト教の歴史の一端(?)として、学問的には興味がありますが、それだけですね。
       私、生まれた時から仏教徒なもんですから(笑)
       はい、どうでもいいことでした。
       どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?
       魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

       であであ。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■2129 /inTopicNo.2)  Re[1]:居ます
    □投稿者/ lain@Saga 17回-(2006/04/30(Sun) 09:06:34)

      >  どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?

      居るのれす。

      「悪魔祓いの祈祷師」ということになってるのれす。

      どうやらちゃんと横のつながりがあって研修なんかもしてるようれす。

      ある人について精神的治療をすべきか悪魔祓いをすべきか、グループで行動している場合もあるのれす。

      >  魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

      異端審問官は「宗教裁判」の検察官にあたるもので、エクソシストとは全く違うのれす。


    引用返信 / チェック-

■2130 /inTopicNo.3)  ありがとうございます。
    □投稿者/ ベルりゅん 2回-(2006/04/30(Sun) 22:23:23)

      No2129に返信(lain@Sagaさんの記事)
      >> どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?

      > 居るのれす。
      > 「悪魔祓いの祈祷師」ということになってるのれす。
      > どうやらちゃんと横のつながりがあって研修なんかもしてるようれす。
      > ある人について精神的治療をすべきか悪魔祓いをすべきか、グループで行動している場合もあるのれす。

       やっぱり実在するのれすね。フジのアンビリーバボーとかでも取り上げられたことがあったように記憶していましたが、どうにも本当に居るの?と思ってしまいまして。
       英国国教会は、確か英国国王が奥さんと離婚したいけどキリスト教では離婚は認められてないから、離婚するために作ったというような話を聞きました。
       で、「英国国教会のエクソシストです」なんて騙る人がいて、「英国国教会にはエクソシストなんていないぞ」というような話も。

      >> 魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

      > 異端審問官は「宗教裁判」の検察官にあたるもので、エクソシストとは全く違うのれす。

       ほうほう、なるほど。勉強になりました。

       ユダから脱線してしまいスミマセン。

       でも、ありがとうございました。疑問が一つすっきりしました。


    引用返信 / チェック-


[<<前のトピック内容10件][次のトピック内容10件>>]
( このトピック内容の全ページ数 / [0] )


このトピックに書きこむ
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -