■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全9記事(1-9 表示)] 全ページ数 / [0]

■73 /inTopicNo.1)  ご報告ぅ
    □投稿者/ 佃助 1回-(2003/04/16(Wed) 17:38:41)

      何故か、4月から専門学校生だったりします。
      まあ、一応ということで・・・。

      で話が変わるのですが、帰りの電車で小学生(多分1,2年生)が下校している姿を見掛けて、「はぁ〜〜〜自分があの頃は電車に乗ること自体、一大イベントだったのになぁ」などと思ったのです。
      東京の方ではなく、地元の路線なので多分私立校に通っているのではないかと・・・。
      日本の運命はあの子達が、握っていたりして(笑)
      私ですか?わたしは自分のことで一杯一杯なので・・・。



      久々の佃助なのでしたぁ、でわ。




    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■74 /inTopicNo.2)  おかえり〜♪
    □投稿者/ Saga@玲音 5回-(2003/04/16(Wed) 22:04:53)

      No73に返信(佃助さんの記事)
      > 何故か、4月から専門学校生だったりします。
      > まあ、一応ということで・・・。

      なるほど・・・何の学校なんだろう。

      大阪あべの辻調理師専門・・・あうっ・・・。

      > 日本の運命はあの子達が、握っていたりして(笑)
      > 私ですか?わたしは自分のことで一杯一杯なので・・・。

      うん。朝のラッシュに耐えるのは凄いと思います。
      親にしてみれば目に入れても痛くない子に良い教育・・・と思うんでしょうが。

      目に入れてもいたくない子にあの通学環境は・・・あぁ泣けてくる。

      > 久々の佃助なのでしたぁ、でわ。

      はい。であであ〜また〜♪



    引用返信 / チェック-

■75 /inTopicNo.3)  Re[1]: ご報告ぅ
    □投稿者/ 神無月 1回-(2003/04/16(Wed) 22:48:29)

      No73に返信(佃助さんの記事)
      お久しぶりです。元淡です。(覚えてらっしゃいます(汗)?)

      > 何故か、4月から専門学校生だったりします。
      > まあ、一応ということで・・・。

      そうなんですか。頑張って下さい。
      私も四月で環境がガラっと変わって、慣れるにはもう少し時間が掛かりそうな感じなんですが。

      私も頑張ります(笑)。

      > で話が変わるのですが、帰りの電車で小学生(多分1,2年生)が下校している姿を見掛けて、「はぁ〜〜〜自分があの頃は電車に乗ること自体、一大イベントだったのになぁ」などと思ったのです。

      う〜ん。

      冷静に考えるとすごい事ですね。


      私は未だに満員電車に慣れてないし。。。

      昨日は、11時半過ぎなのに制服姿の女子高生(?)らしき人々が集団で満員電車に乗っていて、吃驚したんですけど。

      ・・・今思えば、あれはなんだったんだろ。

      でわでわ。


    引用返信 / チェック-

■82 /inTopicNo.4)  どもども
    □投稿者/ 佃助 2回-(2003/04/20(Sun) 00:59:29)

      No74に返信(Saga@玲音さんの記事)

      > なるほど・・・何の学校なんだろう。

      えーっと一応、プログラム関連ということで・・・。

      > 大阪あべの辻調理師専門・・・あうっ・・・。

      ??
      私、味音痴なので調理師には絶対になれないかと(泣)
      料理が出来ないことはないですけど、人には絶対に食べさせられない・・・というより食べてもらえないと思います。
      (それって料理って呼べるのかなぁ・・・)


      > うん。朝のラッシュに耐えるのは凄いと思います。

      大人でも大変なのに背が低い分、余計に大変なんだろうなぁ・・・うーん。




    引用返信 / チェック-

■83 /inTopicNo.5)  こちらこそ
    □投稿者/ 佃助 3回-(2003/04/20(Sun) 01:27:06)

      No75に返信(神無月さんの記事)

      > お久しぶりです。元淡です。(覚えてらっしゃいます(汗)?)

      お久しぶりです。しっかり覚えているので大丈夫ですよ。

      > そうなんですか。頑張って下さい。

      あ〜、すいません。有難うございます。

      > 私も四月で環境がガラっと変わって、慣れるにはもう少し時間が掛かりそうな感じなんですが。
      >
      > 私も頑張ります(笑)。

      そちらのほうこそ、頑張って下さいまし。

      > う〜ん。
      >
      > 冷静に考えるとすごい事ですね。
      >
      >
      > 私は未だに満員電車に慣れてないし。。。
      >
      > 昨日は、11時半過ぎなのに制服姿の女子高生(?)らしき人々が集団で満員電車に乗っていて、吃驚したんですけど。
      >
      > ・・・今思えば、あれはなんだったんだろ。

      制服姿で夜中に・・・。確かに異様といえば異様ですね・・・・・・。
      制服といえば私はセーラー服より、ブレーザーの方が・・・という話は置いといて(爆)

      最近の女子高生は制服に回帰してるらしいです。なんというか「今しか着られない」ということで、それをより可愛く見せるために、リボン等の小物の色を自分なりにアレンジして、放課後に外で遊ぶときに着るらしいです・・・。

      ちなみに新聞から仕入れたネタなので、もう最近じゃな〜いとかの苦情は受け付けませんので(笑)
      (マスコミが取り上げる頃には既に流行遅れになってることって、結構あるもんなぁ・・・。)


    引用返信 / チェック-

■84 /inTopicNo.6)  ををっ!
    □投稿者/ Saga@玲音 9回-(2003/04/20(Sun) 04:01:00)

      No82に返信(佃助さんの記事)
      >>なるほど・・・何の学校なんだろう。
      >
      > えーっと一応、プログラム関連ということで・・・。

      をぉ!それはもう神棚に管理人さんを置いて毎日拝めば御利益確実なのです。

      ただし怒らせないことが大切なのです。

      >>うん。朝のラッシュに耐えるのは凄いと思います。
      >
      > 大人でも大変なのに背が低い分、余計に大変なんだろうなぁ・・・うーん。

      ワタシの知り合いの娘さんが今年から私立の小学校に通ってますが・・・。

      タイヘンというかシンパイというか・・・。

      お嬢さん学校なのですが・・・以外にお嬢さんは強いのかも知れませんね。


    引用返信 / チェック-

■85 /inTopicNo.7)  ホホホ!(?)
    □投稿者/ TOTORO 2回-(2003/04/20(Sun) 11:56:53)

      > お嬢さん学校なのですが・・・以外にお嬢さんは強いのかも知れませんね。

       真のお嬢様はちょっとやそっとのことではへこたれなくてよ!!(??)




       ・・・・・・・・いかん、ここでも「マリみて病(?)」が。( ●〜* )


    引用返信 / チェック-

■86 /inTopicNo.8)  お二方とも(←手抜き??)
    □投稿者/ TOTORO 3回-(2003/04/20(Sun) 12:05:05)

      >>そうなんですか。頑張って下さい。
      > あ〜、すいません。有難うございます。

       いろいろあるでしょうが、なにはまず全力でぶつかってみてください。
       
       まずはそこから・・・・・・

      > 最近の女子高生は制服に回帰してるらしいです。なんというか「今しか着られない」ということで、それをより可愛く見せるために、リボン等の小物の色を自分なりにアレンジして、放課後に外で遊ぶときに着るらしいです・・・。

       確かに話題としては旬かどうか判断しかねますが・・・・・・・・・(?)

       「話題は巡る」ので問題ないでしょう。(??)

       ワタシが学生の時分には、まさかまたミニスカートが流行るなんて考えもしませんでしたねぇ・・・・・・・(???)



    引用返信 / チェック-

■87 /inTopicNo.9)  Re[3]: こちらこそ
    □投稿者/ 神無月 2回-(2003/04/20(Sun) 21:12:33)

      > 制服姿で夜中に・・・。確かに異様といえば異様ですね・・・・・・。
      > 制服といえば私はセーラー服より、ブレーザーの方が・・・という話は置いといて(爆)

      今冷静になって考えてみると「塾」やったんかなぁ?と思いますけど。

      私は生まれてこの方、塾とか予備校とか言うモノに行ったことがないので、よくわからないんですが。

      ・・・でも塾とかだったら普通は親が送り迎えをするんでせうか(謎)?


      ちなみに、私の高校はブレザーでした(爆)。
      というか、セーラー服ってあんまり見たことないです。

      個人的には”船に乗る人”のイメージの方が強いかも。
      >
      > 最近の女子高生は制服に回帰してるらしいです。なんというか「今しか着られない」ということで、それをより可愛く見せるために、リボン等の小物の色を自分なりにアレンジして、放課後に外で遊ぶときに着るらしいです・・・。

      ん〜。どうなんでしょ。
      考えてみると、3年〜今に至るまで、クラスにほとんど女子がいないっていう状態が続いてるし(理系なので)

      ・・・ということで、よくわかりません(爆)。

      > (マスコミが取り上げる頃には既に流行遅れになってることって、結構あるもんなぁ・・・。)

      田舎の場合、未だにルーズソックスが流行っていたところもありますし(遠い目)。

      結局、場所によっても違う、ような気がしますぅ(なんか無難な意見っすね(汗))



    引用返信 / チェック-


[<<前のトピック内容10件][次のトピック内容10件>>]
( このトピック内容の全ページ数 / [0] )


このトピックに書きこむ
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -