■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 試験運用中。旧掲示板はこちら>[Go!]

80450

[全スレッド92件(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
親記事の順番 [レス最新順/投稿順/記事数順]

記事リスト ( )内の数字はレス数
lainさん、やっぱりカッコ良かった〜!(24) | Sagaさん、みつけました!(16) | 高層マンションについて(13) | おめでとうございます♪(13) | あなたが激怒する理由は?(12) | 急に聞いて見たくなったんですが・・・(11) | 新年・・・(10) | マスター、いるぅ〜?(10) | lainさん、カッコイイ!(10) | IT〜〜〜(10) | X-dayまで・・・(9) | 朝でも酔ってる久しぶりの人です。(8) | 日本シリーズ楽しみですね(8) | すぱむ〜(8) | 馬も危機!?(8) | ふーん・・・そうかぁ(7) | 如月になりました(7) | 販売打ち切り予告〜(7) | 早速デモ見ました(7) | 再々々・・・?入院;;(7) | スーパー感想(ネタバレかも知れない風味)(6) | うわーい。美人が・・・(6) | 最近・・・(6) | ひよ鳥(6) | 鉄っちゃんネタならお任せ!( ←?)(5) | 楽しみです。(5) | 愛と青春の・・・(5) | ガジェットのサントラ(5) | 息抜き・・・(5) | 楽しみ〜♪(5) | わけのわからない会話@日記(5) | やっぱりマスクは必要ですか?(5) | お大事に・・・(4) | 「ますたあぁ〜」(ふらぁ〜〜(4) | 酒は身をおおおお?(4) | 祝☆優勝(4) | 「本部の電源は正・副・予備の3系統」(←?)(4) | 故頼藤先生のこと(4) | コトー先生みっけ〜〜(3) | そういえば(3) | さんのみや〜(3) | 携帯に縛られるということ(3) | またこなんなん出ました。(3) | 寝床のほん(3) | さる酔っ払いの感想です。(3) | うがああぁぁぁぁぁ(3) | みつかりましたか?(3) | 超絶技巧(3) | 仕事って...(3) | ひさびさに更新〜(3) | 今週末に(2) | おめでとうございます(2) | westgeniusさん助けて〜(2) | ではちょっと(2) | こそっと書いてみる(2) | 日記から。(2) | クッキー消えてた(2) | 解禁!ですね。(2) | 見ぃ〜たぁ〜ぞぉ〜(2) | 更新〜(2) | 9月が楽しみな私(2) | 万博近くの駅見学(卒業式のついで)(2) | ライブ、観たいです〜(2) | わはー、ご無沙汰です。(1) | おめでとうございます。(1) | 8周年おめでとうございます(1) | 落ち着かれたようで・・・(1) | ほえ〜(さくらたん風)(1) | そのうち日本でも(1) | (削除)(1) | 日記より☆(1) | 男は黙って普通で9時間(1) | 音楽ネタバレ(1) | 買ったよ〜!(1) | ゲットー!(1) | 艦長、ぼ、僕はどうすれば・・・(苦笑)(1) | 下柳ぃ(1) | お土産聴きました。(1) | つづらについて・・・(汗)(1) | なんとなくYMO気分(1) | 「腐海」に来てみましたわ〜(1) | おはようジパング(1) | ども〜お久しぶりなのです。(0) | あくまでもネタ!(0) | 再びマタタビ、日記から……(0) | 時代が変われば・・・(0) | 美味しんぼ・・・ってねぇ・・・(0) | あちらが立てば・・・(0) | 久しぶりの安息の日々(?)(0) | ううむ・・・(0) | 今日も快勝〜(0) | 山に放火(0) |


■1935 / 親記事)  lainさん、やっぱりカッコ良かった〜!
□投稿者/ まなたん 45回-(2005/09/01(Thu) 17:32:53)

    lainさん、本当にお疲れ様でした。

    寝不足であのパワフルでアグレッシヴな演奏は、凄いと感心致しましたよ。
    やっぱり カッコ良かったわ〜!
    碧色のサングラスにされたのも、絶対正解☆
    もっと長く聴いていたいと心底思いました。
    Daveさんがたには、無礼の段 謝っておいて下さいませんか。
    そう強くないのにお酒入ると、チョロチョロしだすんです、私(大汗)

    冬月さん、Coolですねー! 流石 ”モテ系”です。
    髪の綺麗さに負けました。 触りまくって、すみません。
    あまりお話出来なかったので、次回突っ込んで......迷惑?

    るふぃるさんがイメージ違ってたんです、いい意味で。
    それに、とても澄んだ目をなさっている。
    実のところ、話しにくい方かな?と勝手に想像してたのですが見事に
    裏切られました。
    おもしろすぎ......わっ、ごめんなさい(逃亡)

    やべっち、わっ、これもごめんなさい、コホン、えろぴさん。
    これから 「ぴーさん」とお呼びしたいナ。
    あなたの爽やかなルックスには、皆騙されてしまうかも?!
    お姉さんは 素直に騙されていましょうっと。

    謝ってばかりの文になりましたが......

    皆様、楽しいOFF会(と言えますよネ)を有難うございました。
    lainさんの人徳のなせる処が大きいと感じております。

    では、まだ続く残暑を どなたも無事乗り切られる事 祈願しておきます♪

    最後に、「この女イメージと違った」と怒られなかったコト 感謝致しますね。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス24件(ResNo.20-24 表示)]
■1961 / ResNo.20)  Re[6]: うむ
□投稿者/ えろぴ 3回-(2005/09/05(Mon) 02:23:05)

    >> 最後に一つだけ……
    >> あのね、あの場で同席できた皆様の中だと、私が一番ネタ度、薄かった思うのよ(微笑)
    『『『『ダウトォ!』』』』(4人分(笑))

    > まあ、まなたんさんは巫女だし、
    うんうん

    > 風水氏はアレだし、
    うんうんうんうん

    > えろぴ氏はナニだし、
    ………ぇ-

    > 私は一般市民なのでネタにならないし、
    一般市民は、核爆弾級のネタはないと思うのれすが(笑)

    > でも、「うっかり●ちゅ○ぇ」は健在でしたが。(微笑)
    …いや、あの一連の出来事は「うっかり」というレベルを超えてるような気が…

引用返信

■1962 / ResNo.21)  だって皆様……
□投稿者/ るふぃる。 11回-(2005/09/05(Mon) 05:33:05)

    るふぃる@出勤寸前……なのです。

    だって皆様……
    「家族対抗ネタ合戦」
    「全身ネタ凶器」
    なんですもの……私、敵いません (T T;


    >>「うかつ」
    >>「がさつ」
    >>「●●つ」
    >>・・・で三拍子揃ってた記憶が・・・。
    > ●●って、なぁに?

    「あぁっ」
    「おひつ」
    ……ではなさそうな気配がぷんぷんしてくるの(涙)。


    じゃぁ、出勤で〜す……orz…コノママ2ドネシチャオウカシラ……

引用返信

■1968 / ResNo.22)  Re[2]:行くも詰み、戻るも詰み
□投稿者/ Saga@玲音 81回-(2005/09/08(Thu) 02:37:59)

    > 次にこんな機会があったら、時間が許せば絶対に行きたいなァ・・・・・・。

    来たら、手持ちのハードが破壊される替え歌を4時まで聴かされる事になるんですが・・・。

    カクゴが出来たら、次の機会にどうぞ。

    行くもの追わず、来るものは受け入れるがモットーなのはネットもライブも同じなのです。

    ただ・・・ワタシの「神がかり呪歌」については保証は効きませんし画面はハメコミ合成で動作条件に「ただし結露しないこと」がついてる事だけ覚悟して下さればいつでも歓迎なのです。

引用返信

■1969 / ResNo.23)  Re[2]:えーっと妹さんは・・・
□投稿者/ Saga@玲音 82回-(2005/09/08(Thu) 02:42:30)

    > 次回があったら可能な限り参加させていただきますー
    > がんばって関西に飛びますよー!!

    妹さんが来ないと謎の小説家さんが来ないのれす。

    それは片手落ちと言うか・・・。

    @幸せ兄に小説家さん。

    もうそれはココではデフォな組み合わせ。

    ・・・ということで、妹さんにも次回のライブを見ていただくという事は決定!!

引用返信

■1970 / ResNo.24)  覚悟完了
□投稿者/ 昴 5回-(2005/09/08(Thu) 21:29:41)

    > 来たら、手持ちのハードが破壊される替え歌を4時まで聴かされる事になるんですが・・・。
    どんな感じなんだろう(笑)。
    替え歌はともかく、カラオケとかなら徹夜でも平気なのであります。
    学生時代は、友達と九時間耐久とかやってたり(ぉ

    > ただ・・・ワタシの「神がかり呪歌」については保証は効きませんし画面はハメコミ合成で動作条件に「ただし結露しないこと」がついてる事だけ覚悟して下さればいつでも歓迎なのです。
    それはそれで面白そうなのでおっけーです。
    何事も、体験経験。
    そしてネタに対しては、突撃する以外に選択肢はありません(←おひ)。

    難点は、兎にも角にも時間です(距離が…距離がぁ)。
    その都合さえつけば、即吶喊したいと思っておりますです。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-24]


■1827 / 親記事)  Sagaさん、みつけました!
□投稿者/ まなたん 23回-(2005/06/16(Thu) 17:52:59)

    http://plaza.rakuten.co.jp/fcegg/diary/200410260000/

    こんにちは、Sagaさん。
    日記を読ませていただいたのですが、上記のブログを読んでみて下さい。
    いらっしゃいましたよー、同じ体質の方が!
    世の中には ソバとか乳製品とか 知られまくってるアレルゲンがあるけれど
    まだまだ わかってもらえず、困っている場合が多そうですね。
    キノコですか...外食しても 結構使われていますし、ツライですね。
    なんとか くぐり抜けてゆかれますよう、お祈りしておきます。
    だって、絶好調の音楽を聴かせて欲しいですもん☆

    ところで、「例の件」ご連絡をお待ち致しております。
    お忙しい中 無理を申します。

    話は戻って...
    どういう訳か、食べ物に対してだけはアレルギーのない私。
    給食が 恐ろしくヒドイ物だったからかしらん。
    お酒はねぇ〜〜、ふはは(謎)。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス16件(ResNo.12-16 表示)]
■1845 / ResNo.12)  どうも〜
□投稿者/ TOTORO 10回-(2005/06/20(Mon) 12:28:03)

    >こんばんは、TOTOROさん。 そして はじめまして。

     こちらでは、はじめまして〜

     ・・って、アチラ(?)を含めてもそうか。

     ワタシは、単なる、えちゲー好きのおぢさんです。

    >>>スキ、キライはいけないよぉ・・・・・・・(?)
    >ええぇ〜っ、キュウリのすりおろしだけは 絶対にいや!
    >「キュウリ状態」を摩り下ろすんですよー!
    >......いっぺん 食べてみて下さい(ニヤリ)。

     う〜む、イマイチ想像できませんが、そもそもきゅうりのすり下ろしってどんな風に食べるんだろ。 だろ?(←?)

     まあでも、きゅうりはきゅうりということで・・・

    >>納豆もダメだったのですが、どちらもこちらに来てからは大丈夫に。
    >大阪の人は「人間の食べる物とちゃう」と言いますが、私は大阪人でありながら
    >先祖が秋田にも居たので 大好きなんです。
    >確かに 臭いと粘りに抵抗ある方が多いでしょうね。

     別にも書きましたが、イノチかけるほどのモンじゃないと思うんですよ。
     まあ、ヒトそれぞれですが。

     ワタシ、こちらに来て「くさや」も食しましたが、「中にいる限り」はダイジョウブでしたよ?(??)


     それでは〜〜〜

引用返信

■1846 / ResNo.13)  挨拶が済んだところで。(?)
□投稿者/ TOTORO 11回-(2005/06/20(Mon) 12:30:11)

    >マスター不在の内に、居酒屋が盛り上がってる。
    >ツリー巨大化...まあ、構わないかナ。

     こんなのは「巨大化」のうちに入りませんので、ご心配なく。(?)


     以前は、毎夜のように「BBSチャット」が繰り広げられてた・・・・・


     ナニもかも皆なつかしい・・・・・・・・・・・(??)


引用返信

■1847 / ResNo.14)  Re[7]: 最近は・・・
□投稿者/ 冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) 10回-(2005/06/20(Mon) 18:57:41)

    >  ナニもかも皆なつかしい・・・・・・・・・・・(??)

    最近はこびとさんも来ないし・・・(謎)

    あ、トップからold-bbsを見れば過去の痴態が見れます!?


引用返信

■1848 / ResNo.15)  かなり
□投稿者/ TOTORO 12回-(2005/06/20(Mon) 19:38:32)


     以前のまで残ってるんですね・・・

    >>ナニもかも皆なつかしい・・・・・・・・・・・(??)
    >最近はこびとさんも来ないし・・・(謎)

     お元気かなぁ・・・

    >あ、トップからold-bbsを見れば過去の痴態が見れます!?

     しばらく過去の旅に出ます。探さないでください・・・(??)


引用返信

■1849 / ResNo.16)  Re[6]:うふふのふ
□投稿者/ Saga@玲音 59回-(2005/06/20(Mon) 21:54:05)

    >>> 嵯峨氏もキュウリダメですよ。ぼそっ。
    >
    > あ、そーなんですね。キュウリを摩り下ろしたあの青臭い うっす〜い味のシロモノは、いくら体に良いと言われても欲しくないのですよ。

    ワタシは正直に書きますが「食わず嫌い」なのれす。

    コドモの頃に一人で隠れてスイカを皮ギリギリまで食べてオナカ様がお怒りになって以来、ニオイがダメなのれす。

    > マスター不在の内に、居酒屋が盛り上がってる。
    > ツリー巨大化...まあ、構わないかナ。

    飲食業は店主は「適度に愛想」ぐらいが丁度良いのれす。

    板前に至っては

    「・・・・。」

    ハイ、この通り。

    ハトが出ますよ(←大ウソ)

引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-16]


■2131 / 親記事)  高層マンションについて
□投稿者/ まなたん 10回-(2006/05/06(Sat) 18:10:28)

    マスターの夢ネタから……

    現在住のマンションに関する不満
    1.共有廊下が吹きさらし。 当然、強風です。
    2.バリアフリーとは程遠い各部屋。 入居時はストン、ストトンと部屋移動のつど
      膝カックンになっていました。
    3.台所が狭い! 当マンション内では広く使ってる部類に入るらしいけど。
    4.夕刊だけEVに乗って取りにいかなければなりません。
    5.冬場の結露は雨漏り並み。

    とてつもない高層マンションを見るたびに、私も色々と考えてしまいますね。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■2140 / ResNo.9)  どんな事態でも対処できる万全の準備が
□投稿者/ TOTORO 6回-(2006/05/25(Thu) 12:47:46)

     海外関連の仕事には必要だと言われるんですが、凡人には限界が・・・(?)

    >>ワタシも、ホテルで長いのは2週間しかないんですけどね。
    >>1ヶ月半向こうにいたときはホテルじゃなかったし。
    >そう・・・その時に「現地娘」を(略)

     1ヶ月半のときは上海ではなかったので。
     っちゅうか、そんな話題もありましたなぁ・・・(遠い目)

    >>地元資本のホテルだと、星が4つだろうと5つだろうとレベルに大差ないし、日本人的視点で部屋の細部を見れば「やっぱイマイチだなぁ・・・」です。
    >ああっ・・・危ない。
    >どこにヌ△イの目があるか判らないのれす。

     いやいや、現実を正しくフィードバックしないと、カイゼンしないのです。(って、どこにも言ってないが)
     もっとも、言っても「理解できない」部分もありますが・・・

    >今度TOTOROさんが現地のホテルのフロントに立った瞬間床が左右に(激しく略)

     『サンダーバード3号発進!』( ←?)

     それとも、

     『ケージに行くわ! 後、お願い!!』( ←??)

    >>>今後の為に教えて頂ければ、嬉しいのですが。
    >>何やら野望でも?(??)
    >キョンシーを捕獲して帰ってくるに1人民元。

     今のレートだと、1元=16円くらいなので(略

引用返信

■2141 / ResNo.10)  Re[10]:コドモだと思っていれば・・・
□投稿者/ lain@Saga 20回-(2006/05/25(Thu) 16:16:13)

    > >そう・・・その時に「現地娘」を(略)
    >
    >  1ヶ月半のときは上海ではなかったので。
    >  っちゅうか、そんな話題もありましたなぁ・・・(遠い目)

    ・・・いつか射程範囲に・・・。
    幸せだったらいいですねぇ(やはり遠い目)


    >  『サンダーバード3号発進!』( ←?)
    >  『ケージに行くわ! 後、お願い!!』( ←??)

    やはりここは『ガミラスに下品な・・・』が定番なのれす。

引用返信

■2145 / ResNo.11)  成る程納得
□投稿者/ まなたん 4回-(2006/06/01(Thu) 02:40:03)

    TOTOROさん、お返事ありがとうございます!


    > ようするに「待ち時間が長い」ってことで。
    > たぶん「普通の」エレベータなんでしょう。

    なるほど、そういう事だったんですね。 高速EVでない場合、信号待ち並みに溜め息モノだったりします。

    > 最初の頃(3年くらい前)、ちょうどSARSの騒ぎがありまして。
    > その後、いつも泊まるホテルも廊下といわず部屋といわず消毒臭がひどくて閉口した覚えが。
    > (ちなみに、日本では「渡航禁止令」が出てるときでも、現地の人は「なんともないですよ〜」と言ってましたが)

    おお、これぞ生の声ですネ!

    > 地元資本のホテルだと、星が4つだろうと5つだろうとレベルに大差ないし、日本人的視点で部屋の細部を見れば「やっぱイマイチだなぁ・・・」です。
    > もちろん、中国にも「超高級」系列のホテルはあります。
    > そういうところは星の数がどうのこうのじゃなくて、全然レベル(お値段)が違うんですよね。

    ガイドブックなんかには当然掲載されていない内容(笑)。
    アジア圏諸国もまたお国によって、様々であろうと推察します。

    > >今後の為に教えて頂ければ、嬉しいのですが。
    >
    >  何やら野望でも?(??)

    はい、マスターのお言葉どおりキョンシーをちょっと捕獲に……


引用返信

■2146 / ResNo.12)  ストレスが貯まる前に(?)
□投稿者/ TOTORO 7回-(2006/06/01(Thu) 12:34:00)

     こういうことで発散を。( ←?)

    >TOTOROさん、お返事ありがとうございます!

     いえいえ、こんなのでよければ。

    >>たぶん「普通の」エレベータなんでしょう。
    >なるほど、そういう事だったんですね。 高速EVでない場合、信号待ち並みに溜め息モノだったりします。

     エレベータもそうなんですが、ホテルでいつも思うのは、部屋数に対してフロントが小さすぎるということ。
     朝チェックアウトする時間帯はだいたい重なるので、数百室のお客が一度にフロントに押しかけると・・・
     今まで、20分待ちくらいはあったんですが、そのへん、どうなんでしょうね。

    >>最初の頃(3年くらい前)、ちょうどSARSの騒ぎがありまして。
    >>その後、いつも泊まるホテルも廊下といわず部屋といわず消毒臭がひどくて閉口した覚えが。
    >>(ちなみに、日本では「渡航禁止令」が出てるときでも、現地の人は「なんともないですよ〜」と言ってましたが)
    >おお、これぞ生の声ですネ!

     SARS騒ぎに関しては、おそらく日本の方が現地の状態を正しく理解できてたと思います。
     上海でもいろいろあったのに、現地ではほとんど報道もされてないらしいですから。

     あと、中国人の「問題ない!」のニュアンスが分かるようになれば、アナタも中国通です。(?)
     なにしろ、日本人の「大丈夫」と、少し(かなり)違いますから・・・

     たとえば(ホントにたとえですよ?)、道で隣を歩いている人に車が突っ込んできて事故になったとして。そんな事故が頻繁に起きてるとして。
     中国人に「(中国で)道路を歩くのはアブナイよね」とか言うと、「大丈夫!(ワタシはいつも気を付けてるから)」とか返ってきます・・・

     SARSの「大丈夫!」は、まさにそんな「大丈夫!」なのでした。(??)

    >>地元資本のホテルだと、星が4つだろうと5つだろうとレベルに大差ないし、日本人的視点で部屋の細部を見れば「やっぱイマイチだなぁ・・・」です。
    >>もちろん、中国にも「超高級」系列のホテルはあります。
    >>そういうところは星の数がどうのこうのじゃなくて、全然レベル(お値段)が違うんですよね。
    >ガイドブックなんかには当然掲載されていない内容(笑)。
    >アジア圏諸国もまたお国によって、様々であろうと推察します。

     ちなみに、星の4つと5つの違いは付帯設備(「商務中心」(ビジネスセンター)があるかとか、通訳がいるかとか)なので、接客設備は同じです。
     正直な話、「使えねぇ・・・」ビジネスセンターにカネかねるより、客室をなんとかしろと言いたい。

     ま、そんなところも「おおらか」な大陸人というか。(??)

    >>>今後の為に教えて頂ければ、嬉しいのですが。
    >>何やら野望でも?(??)
    >はい、マスターのお言葉どおりキョンシーをちょっと捕獲に……


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ミイラ取りがミイラに(ぼそっ


引用返信

■2149 / ResNo.13)  ストレスが溜まる前に、あそぼっ!
□投稿者/ まなたん 5回-(2006/06/03(Sat) 14:12:23)

    マスター、昼間からお邪魔します。 TOTOROさん、こんにちは☆


    > 朝チェックアウトする時間帯はだいたい重なるので、数百室のお客が一度にフロントに押しかけると・・・
    > 今まで、20分待ちくらいはあったんですが、そのへん、どうなんでしょうね。

    真逆に今の日本のホテルでは「混んでいるであろう時間帯」にも関わらず、ガラガラとかありますよね。
    拙い考え方なのですが……チェックアウトにおける混雑ぶりは、或る意味 繁栄なのかもしれないと思うのです。

    > あと、中国人の「問題ない!」のニュアンスが分かるようになれば、アナタも中国通です。(?)
    > なにしろ、日本人の「大丈夫」と、少し(かなり)違いますから・・・
    > たとえば(ホントにたとえですよ?)、道で隣を歩いている人に車が突っ込んできて事故になったとして。そんな事故が頻繁に起きてるとして。

    うはは〜、それは想像&納得で面白いですぅ。
    香港の車道を渡る際にも事故れば、「うまく渡らなかったほうが悪い」!
    四日ぐらい滞在して完全に慣れましたが、トコロ変わればという言葉を痛感しました。

    > ミイラ取りがミイラに(ぼそっ

    ぬ、キョンシー一人の捕獲などに懼れを抱いてはいられませぬ。
    ミイラ取りは常にミイラになる覚悟ぐらい、出来ていなくては、ては、ては、ては、て……
    ……ピョン、ピョン、ピョン……


引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]


■1874 / 親記事)  おめでとうございます♪
□投稿者/ まなたん 36回-(2005/07/21(Thu) 02:58:36)

    lainさん、おめでとうございます♪

    昨夜から何故か そわそわと此処が気になって、うろうろしてたんです。
    『腐海』以外のトビラも叩いてみたり、書き込むでもなく画面をみつめたりして。

    そのうちに「そろそろだったかナ〜」なんて、ふと......。

    筆舌に尽くしがたく大変な時期に、手放しで「お祝い!」も無いよと思われるかもしれませんが
    敢えて共に慶ばせて下さいませ。

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス13件(ResNo.9-13 表示)]
■1883 / ResNo.9)  おめでとうございます
□投稿者/ 蒼月 1回-(2005/07/22(Fri) 17:48:41)

    一日遅れてしまいましたが・・・・・
    おめでとうございます。

    風雨来記2、今度は嵯峨さんのどんな音楽が聴けるのか非常に楽しみにしています。

    それではお体に気をつけて頑張ってください。ではでは。

    P.S:はてなダイアリーを見ていて、嵯峨さんの誕生日に気がついたのは秘密です(笑)

引用返信

■1885 / ResNo.10)  永遠の十四歳・・・
□投稿者/ westgenius 5回-(2005/07/23(Sat) 22:47:14)

    No1881に返信(Saga@玲音さんの記事)
    ども、病気で寝てたので挨拶遅れました。まだいろいろしんどいです。そのせいで文変だったらごめんなさい。
    時事ネタに遅れるのは本来なら万死に値するんですが・・・、とにかくおめでとうございます。
    でも、永遠の十四歳、いいっすね。でも永遠の十七歳なら・・・どうなんでしょう。
    やっぱ常に犯罪しそうなんでしょうかね?
    それとももしかすると今は十七歳で犯罪するなんて思ってるようじゃロートルだったりするんでしょうか?
    そんなことは無いですよね。


    > 欲しいのは「祝弔季節屋内外不問全天候型汎用衣類」の「綾波ソックス」かなぁ・・・。

    あ、綾波ソックス・・・わからん。アレ見てないし。
    しかし男の子としてはこういうときはニーソックスをお勧めするのです。
    ルーズは駄目です。アレって人によっては毎日洗わなかったりするやつも居たんです。
    それがかえって良いって奴はまあほっておいて・・・ルーズは駄目ですな。
    あんな物は飾りです。お偉いさんにはそれがわからんのです。
    でも、ニーソは良いね。
    まあこの嗜好はただ単に自分の経験から来てる物でしかないんだけど・・・。
    でもアレはいいものだ〜。たぺらっ

引用返信

■1898 / ResNo.11)  Re[3]: 永遠のじぅよんさいが
□投稿者/ Saga@玲音 66回-(2005/08/02(Tue) 07:28:00)

    > えろげ(とホモげ)に関わっちゃイケナイと思います(笑)

    それは妖しい場所でも掃除のバイトは未成年でもOK・・・と同じ気が。

    > なら、コミケん時に差し上げましょうか?(w

    ヤ。

    体育会系なんかで靴下の使い回しで水虫がとか聞くじゃない。
    ハッテン場ものを売ってる人にモノを貰って性癖が伝染るとアレだから、ヤ。

    ・・・という訳で×回目の「14才の主張」終わりなの。
    > …あ、言い忘れてた(ぇ)
    > おめでとうなのれすよー

    ありがとうございますですのー。

引用返信

■1899 / ResNo.12)  Re[2]: おめでとうございます
□投稿者/ Saga@玲音 67回-(2005/08/02(Tue) 07:33:18)


    > 一日遅れてしまいましたが・・・・・
    > おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    > 風雨来記2、今度は嵯峨さんのどんな音楽が聴けるのか非常に楽しみにしています。

    うーーーーーーーーーーん。
    言葉で説明出来無いのれす。

    悩み続けてたどり着いた結論、って思っていただいて良いかなぁ。
    これほど音楽の「形式」で考え込んだのは久し振りです。

    > P.S:はてなダイアリーを見ていて、嵯峨さんの誕生日に気がついたのは秘密です(笑)

    大丈夫、自分でも忘れかかってたのれす(転倒)

引用返信

■1903 / ResNo.13)  Re[3]:ありがとうございます。
□投稿者/ Saga@玲音 69回-(2005/08/05(Fri) 03:53:10)

    >>欲しいのは「祝弔季節屋内外不問全天候型汎用衣類」の「綾波ソックス」かなぁ・・・。
    >
    > あ、綾波ソックス・・・わからん。アレ見てないし。

    えーっと、足首までのフツーの長さの黒の綿のソックスなのれす。

    ワタシみたいに普段はスニーカーかワークブーツしか履かないヒトにとって「スーツ・革靴・ペラペラのフツーの勤め人が穿くソックスは足は痛くて蒸れてゴーモンなのれす。

    かといって白だと、弔事なんかの時には失礼なので・・・。

    黒の綿のソックスが万能になるのれす。

    それで「綾波ソックス」なのれす。

    それしか持って無いと、片足が擦り切れた時、別の擦り切れたのの片割れと組み合わせる事も出来て万能なのれす。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-13]


■2187 / 親記事)  あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ Saga@玲音 5回-(2007/02/12(Mon) 22:00:57)

    という事で日記つながりのアンケートみたいなもんれす。

    「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」

    さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス12件(ResNo.8-12 表示)]
■2195 / ResNo.8)  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ westgenius 1回-(2007/02/15(Thu) 08:45:51)

    No2187に返信(Saga@玲音さんの記事)
     実際の経験から言うと……。

     部屋を一日弱貸していた女の子達に勝手に部屋を大掃除されていた事がありました。
     私は紳士なので基本的に怒らないのですが、確かに私の部屋は凄く散らかっていて人外魔境の様相を呈していますが、そしてそれが彼女たちの親切心から来るものだとは解っていたのですが、それでも凄く不快でした。

     自分のテリトリーに他人の痕跡を残されるのは嫌ですね。見られたくないものもありますし。

引用返信

■2196 / ResNo.9)  Re[1]:やっぱり予想の通りか・・・
□投稿者/ Saga@玲音 6回-(2007/02/20(Tue) 23:02:26)

    ・・・大同小異あっても「自分の領域に他者が入る」が多いのれす。

    ウチのマシンルームやスタジオなんかになると「ただ放り出してある」様に見えるものが「実は手を伸ばせばすぐその場所に」だったりするので、整理されるとかえって混乱するのれす。

    なかなか美しさと便利さの両立は難しいのれす。

引用返信

■2197 / ResNo.10)  んーと
□投稿者/ Seraphim 2回-(2007/02/22(Thu) 12:08:16)

    情報ソースはちょっと失念してしまいましたが・・・


    人間には一人ひとり安心できる絶対的な領域みたいなものが存在するそうです。
    個人の心の範囲のようなもので・・・
    多かれ少なかれ存在し、都会の人ほどその領域が狭くなりがちな上、そのフィールドを侵食されることはストレスの溜まることだそうです。

    なんとなくそのことを思い出しました。
    どこかの心理学か黒魔術の本だったはずなんですけど・・・


引用返信

■2199 / ResNo.11)  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ Dave 1回-(2007/02/22(Thu) 14:37:58)

    No2187に返信(Saga@玲音さんの記事)
    > という事で日記つながりのアンケートみたいなもんれす。
    >
    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」
    >
    > さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?
    >
    最近あった、実話です。
    ある日家に帰ったら、わたしのおんがく部屋のギターが2匹見あたらない。
    よくよく聞くと、息子が学校で使いたいとわたしに無断で、持って行ったと
    いうこと・・・。
    しかも、Gibson J−45とマーチンを持って行かれた。価値のわから
    ない人間には、高架下のギターとなんのかわりもないのでしょうが。
    ハードケースに入ってるからということだけで、この2本を選んだ息子もすごい
    が、無事に帰ってきたときには、胸をなでおろしました。
    なにせ、生徒さんが、みんなでガンガン弾いたというから、これまた恐ろしい。

    まあ、ギターなんて弾いてなんぼのもんだから、いいけどね〜。激怒というより
    は激震が走った日のはなしでした。  ちなみに元気にしてるかな?

                            Dave より

引用返信

■2200 / ResNo.12)  Re[2]: あらららららららららら
□投稿者/ Saga@玲音 7回-(2007/02/24(Sat) 00:26:00)

    > しかも、Gibson J−45とマーチンを持って行かれた。価値のわから
    > ない人間には、高架下のギターとなんのかわりもないのでしょうが。

    あっちゃー。

    それは学校に持って行って不特定多数に弾かせるギターではないのれす。

    > なにせ、生徒さんが、みんなでガンガン弾いたというから、これまた恐ろしい。

    うーむ無事で良かったのれす。

    > まあ、ギターなんて弾いてなんぼのもんだから、いいけどね〜。激怒というより
    > は激震が走った日のはなしでした。  ちなみに元気にしてるかな?

    でも「丁寧に弾いて」ナンボですからねぇ。

    個人的にはキズなんかは許せますが、アコギの場合もっと恐ろしいこともあるのれす。

    うむ・・・無事で良かったのれす。

    こちらは体調不良ですが、それなりに生きてますのでご心配なく。

    であであ。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-12]


[<<前のスレッド5][次のスレッド5>>]
( 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] )

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -