■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal また質問ではないんですが・・・ /はるき (03/01/18(Sat) 00:19) [1]
Nomal Re[1]: また質問ではないんですが・・・ /Saga (03/01/18(Sat) 17:09) [2]
  ┗Nomal Re[2]: また質問ではないんですが・・・ /はるき (03/01/18(Sat) 19:36) [3]


親記事 / ▼[ 2 ]
[1]  また質問ではないんですが・・・
□投稿者/ はるき 1回-(2003/01/18(Sat) 00:19:59)

    前にスピーカー用のアンプの件で質問して、
    やっとアンプ買ったので報告のカキコです。

    マランツのSM−17SAというやつです。
    今までコンポだったので、あまりのグレードアップに驚愕でした。
    スピーカーはまだコンポの物なのですが、こうまで音が良くなるとは思いませんでした。
    小音量でも高域も低域もしっかり聞こえますし、音の明瞭感が全然違いますね。
    しかし、今の状態ではプリアンプが無いのでミキサーのマスターフェ−ダーがボリューム代わりです。(爆)
    だから音がかなりデカイです。(笑)
    本当は2台買ってブリッジ接続しようと思っていたのですが、1台で十分でした。(苦笑)

    それからスピーカーはTANNOYの同軸スピーカーにしようと思ってます。

    ありがとうございました。
    ではでは。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1 ] / ▼[ 3 ]
[2]  Re[1]: また質問ではないんですが・・・
□投稿者/ Saga 1回-(2003/01/18(Sat) 17:09:51)

    No1に返信(はるきさんの記事)
    > 前にスピーカー用のアンプの件で質問して、
    > やっとアンプ買ったので報告のカキコです。

    おめっとうさんですぅ。

    > スピーカーはまだコンポの物なのですが、こうまで音が良くなるとは思いませんでした。

    もし、スピーカーケーブルがスピーカー直付けの並行ケーブルやったら、思い切ってスピーカーバラしてケーブル交換をお勧めします。

    ケーブルは専門店で「カナレのスピーカーケーブル」と言えば出てきます。

    大事なんは、左右の長さを同じにすることです。

    安い投資でさらに音がよくなることうけあいなのですよ。
[ 親 1 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2 ] / 返信無し
[3]  Re[2]: また質問ではないんですが・・・
□投稿者/ はるき 2回-(2003/01/18(Sat) 19:36:44)

    > もし、スピーカーケーブルがスピーカー直付けの並行ケーブルやったら、思い切ってスピーカーバラしてケーブル交換をお勧めします。

    スピーカー直付けのケーブルなんてあるんですか。
    それは知りませんでした。

    スピーカーケーブルは前に交換した事があって、
    音が結構変わるのがわかってるので、もちろん交換する予定です。


    > ケーブルは専門店で「カナレのスピーカーケーブル」と言えば出てきます。

    実はすでに他のを用意してます〜
    ウエスタンエレクトリックっていうメーカーのものです。
    これもすごいらしいのでとりあえず最初にこれを試してみます〜。


    > 大事なんは、左右の長さを同じにすることです。

    はい、位相ですね。
[ 親 1 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -