■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 過去のサントラも購入したいのですが… /zeperion (03/06/21(Sat) 21:53) [17]
Nomal Re[1]: おこたえしますです /Saga (03/06/21(Sat) 22:32) [18]
  ┗Nomal 丁寧なレスありがとです♪ /zeperion (03/06/22(Sun) 00:10) [19]
    ┗Nomal えぇっとですね・・・。 /Saga (03/06/22(Sun) 11:48) [20]
      ┗Nomal 有難う御座いました。 /zeperion (03/06/23(Mon) 18:08) [21]


親記事 / ▼[ 18 ]
[17]  過去のサントラも購入したいのですが…
□投稿者/ zeperion 1回-(2003/06/21(Sat) 21:53:14)

    はじめまして♪ 風水さんの音楽に魅せられてサントラを集めている『zeperion』と申します。

    風水様は過去に ロードス島戦記「灰色の魔女」とロードス島戦記U−五色の魔竜− の音楽を手がけておられるようですが、この時はまだ御本名でお仕事の方されていたのでしょうか?

    これら作品のサントラを某Yオークションにて見つけたのですが、作曲者名は全く別の方でして少々心配なもので… とりあえず嵯峨さんファンの人は買ってOKかどうか教えて貰えるとすっごく嬉しいんですが…

    PS.「セラフィムスパイラル」のサントラ購入は男性にはなかなかの試練ですねぇ〜 これって何とかなりませんか?「ねむれぬよるのために」のジャケ絵もこっ恥ずかしかったんですが、こちらは何とか勇気が勝りました(笑)

[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 17 ] / ▼[ 19 ]
[18]  Re[1]: おこたえしますです
□投稿者/ Saga 1回-(2003/06/21(Sat) 22:32:17)

    > はじめまして♪ 風水さんの音楽に魅せられてサントラを集めている『zeperion』と申します。

    はじめまして、風水嵯峨なのです。

    > これら作品のサントラを某Yオークションにて見つけたのですが、作曲者名は全く別の方でして少々心配なもので… とりあえず嵯峨さんファンの人は買ってOKかどうか教えて貰えるとすっごく嬉しいんですが…

    Tの方は全く関係しておりません。
    Uの方は半分ほど作曲しておりますが、ハウス系のアレンジがされておりますので、ワタシらしいかと言われると、「う〜む」と言う感じです。

    ですから、Tに関してはワタシとは無関係な商品、Uに関しては安ければ買ってみても、良いかもしれないですね・・・としか言えないですね。

    > PS.「セラフィムスパイラル」のサントラ購入は男性にはなかなかの試練ですねぇ〜 これって何とかなりませんか?「ねむれぬよるのために」のジャケ絵もこっ恥ずかしかったんですが、こちらは何とか勇気が勝りました(笑)

    恥ずかしいですか?世の中もっと恥ずかしいジャケットのサントラが山のようにあるかと・・・。

    サントラのジャケに関しては例えばFOGさんは「キャラクターアイテムではない」との考えでゲームキャラとは無関係に作っていらっしゃいますが、むしろそれが特殊だと思いますよ。
[ 親 17 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 18 ] / ▼[ 20 ]
[19]  丁寧なレスありがとです♪
□投稿者/ zeperion 2回-(2003/06/22(Sun) 00:10:29)

    No18に返信(Sagaさんの記事)
    迅速・丁寧なレス有難う御座います『zeperion』です。

    > Tの方は全く関係しておりません。

    う〜ん、そうなんですか?
    「このホームページを訪れた方に興味を持っていただけそうな、MIDI、DTMの参考になりそうなものは以下の通りです。」と書かれた上で「灰色の魔女」を挙げておられたので、データコンバート?や効果音だけでなく作曲の方もされているんだと思いました。この作品の場合、風水さんはどういった事をされたのでしょうか?(ゲームサントラはただ聞くばっかりで、音楽的な知識は皆無なんです。なので、音屋さんが作曲以外でどういったお仕事をされてるのかさっぱり解らないものでして…)

    > Uの方は半分ほど作曲しておりますが、ハウス系のアレンジがされておりますので、ワタシらしいかと言われると、「う〜む」と言う感じです。

    全曲アレンジでアレンジャーは別の方という事ですね。
    風水さんの手によるハウス系アレンジならどんな感じになるのか是非聞いてみたかったんですけどね〜

    > 恥ずかしいですか?世の中もっと恥ずかしいジャケットのサントラが山のようにあるかと・・・。

    「ねむれぬよるのために」のジャケ絵程度で恥ずかしがってたら駄目なのかな… ではさっそくセラフィムスパイラルのサントラを買いにメッセサンオーのガールズサイトに逝くとしますか! …って実際には通販で申し込むだけですよ?(^_^;)

    > サントラのジャケに関しては例えばFOGさんは「キャラクターアイテムではない」との考えでゲームキャラとは無関係に作っていらっしゃいますが、むしろそれが特殊だと思いますよ。

    もしそれが本当に特殊ならちょっと悲しいですね。
    キャラクターアイテムにして良いのはドラマCDまでだと思ってるもので…

    そう言えば風雨来記サントラのライナーノーツで開発者の方が「風水嵯峨さんは作曲家なのにゲーム製作に色々口出ししてくれる特殊な方」見たいな事を言ってましたよね?なんだかお二人の言われる事を聞いてると凄く似た者同士って感じがして良いですね!
    …という訳でまたFOGさんとのタッグを期待してるんですが、期待して待ってても良いですか?
[ 親 17 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 19 ] / ▼[ 21 ]
[20]  えぇっとですね・・・。
□投稿者/ Saga 2回-(2003/06/22(Sun) 11:48:47)

    > 「このホームページを訪れた方に興味を持っていただけそうな、MIDI、DTMの参考になりそうなものは以下の通りです。」と書かれた上で「灰色の魔女」を挙げておられたので、データコンバート?や効果音だけでなく作曲の方もされているんだと思いました。この作品の場合、風水さんはどういった事をされたのでしょうか?

    MSX2版とX68K版、CD版はワタシの編曲が入っています。
    しかし、サントラはそれ以前に完成していたので、ワタシとは未完成なのです。

    > 全曲アレンジでアレンジャーは別の方という事ですね。
    > 風水さんの手によるハウス系アレンジならどんな感じになるのか是非聞いてみたかったんですけどね〜

    そういう事です。

    個人的にはハウス系は好きではないのです。

    もっとプログレというか、バンドっぽいのが好きです。

    > もしそれが本当に特殊ならちょっと悲しいですね。
    > キャラクターアイテムにして良いのはドラマCDまでだと思ってるもので…

    大きなオトモダチの好みもありますし・・・。

    > …という訳でまたFOGさんとのタッグを期待してるんですが、期待して待ってても良いですか?

    あははははは♪
[ 親 17 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 20 ] / 返信無し
[21]  有難う御座いました。
□投稿者/ zeperion 3回-(2003/06/23(Mon) 18:08:26)

    早速、『五色の魔竜』の方落札しました。
    到着まで本当に待ち遠しいです。

    この度は色々お教え頂き本当に有難う御座いました。
[ 親 17 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -