■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ひよ鳥 /昴 (05/02/25(Fri) 22:50) [1743]
Nomal Re[1]:切無いですね。 /Saga@玲音 (05/02/25(Fri) 23:45) [1744]
┃┗Nomal Re[2]: :切無いですね。 /まなたん (05/02/26(Sat) 04:45) [1745]
Nomal 元気になるといいですね /みみのすけ@幸せ兄 (05/02/27(Sun) 02:25) [1746]
Nomal Re[1]: ひよ鳥 /昴 (05/02/27(Sun) 19:41) [1747]
  ┗Nomal Re[2]: ひよ鳥 /まなたん (05/02/27(Sun) 20:53) [1749]
    ┗Nomal おぉ!! /みみのすけ@幸せ兄 (05/02/28(Mon) 01:47) [1750]


親記事 / ▼[ 1744 ] ▼[ 1746 ] ▼[ 1747 ]
[1743]  ひよ鳥
□投稿者/ 昴 17回-(2005/02/25(Fri) 22:50:02)

    妹を迎えに行ったところ、地面に鳥が一羽。
    ひよ鳥でした。

    近づいたら逃げるかなー、と思ったのですが、全く動かないので「おや?」と思い、手を伸ばしてみたのですが、それでも飛んでいったりしなかったのです。
    怪我でもしてるのかな、と思い、ほったらかしにするのも可哀想なので、動物病院に連れて行くと、案の定怪我をしていました。
    ほかの鳥かなにかにやられたのかな、とお医者さんは仰っていました。
    しかも、多分もう長くないとのこと・・・・・・(1.5センチくらいの穴が背中に開いていた)。
    抗生物質を傷口にかけてやるくらいしか、してやれませんでした。

    怪我をしたりして拾われた野生動物を引き受けてくれる公園があるそうなので(知ってるとこでした)、明後日にでも連れて行こうと思ってます。
    出来るだけ自然のような場所で、最期を迎えさせてやりたいので・・・・・・。


    してあげられることが全くないというのは、何とも悔しいものですね・・・・・・。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1743 ] / ▼[ 1745 ]
[1744]  Re[1]:切無いですね。
□投稿者/ Saga@玲音 34回-(2005/02/25(Fri) 23:45:52)

    > 怪我をしたりして拾われた野生動物を引き受けてくれる公園があるそうなので(知ってるとこでした)、明後日にでも連れて行こうと思ってます。
    > 出来るだけ自然のような場所で、最期を迎えさせてやりたいので・・・・・・。

    そうしてあげてくださいな。

    > してあげられることが全くないというのは、何とも悔しいものですね・・・・・・。

    抗生物質が効いてなんとか持ち直したら良いのにねぇ。

    それをココロから祈るのれす。

    多分体力勝負だと思うので、体温が奪われないようにしてあげて下さい。

    奇跡はある・・・と思いたいのれす。
[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1744 ] / 返信無し
[1745]  Re[2]: :切無いですね。
□投稿者/ まなたん 2回-(2005/02/26(Sat) 04:45:45)

    No1744に返信(Saga@玲音さんの記事)
    >>怪我をしたりして拾われた野生動物を引き受けてくれる公園があるそうなので(知ってるとこでした)、明後日にでも連れて行こうと思ってます。
    >>出来るだけ自然のような場所で、最期を迎えさせてやりたいので・・・・・・。
    > > そうしてあげてくださいな。
    > >>してあげられることが全くないというのは、何とも悔しいものですね・・・・・・。
    > > 抗生物質が効いてなんとか持ち直したら良いのにねぇ。
    > > それをココロから祈るのれす。
    > > 多分体力勝負だと思うので、体温が奪われないようにしてあげて下さい。
    > > 奇跡はある・・・と思いたいのれす。

    昴さんとSagaさんのお言葉を読んじゃって、胸が詰まって.....(涙)
    殺伐とし過ぎる世の中で、ハッとするような感性に久々に触れた気がします。
    優しい、あまりに優しい。 こんな優しさが 現代はあまりに少ない。
    人の痛みを理解することや 生きるものへの慈しみを、最も教えてくれるのは何なんでしょうか?  私は体に或る病気を抱えていますが、それによって失った物と得た物があると信じる「努力をしなくてはならぬ」凡人です。

    うにゃ〜、重くなった! すみません。
    奇跡はあります、きっと!!
[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1743 ] / 返信無し
[1746]  元気になるといいですね
□投稿者/ みみのすけ@幸せ兄 2回-(2005/02/27(Sun) 02:25:25)

    出来る限りの手当てをしたら、あとは頑張れ頑張れって
    応援するしか出来ないけど、その思いが通じるといいですね。
    及ばずながら自分もひな鳥の元気を応援します。
    頑張れー!!怪我に負けんなー!!
[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1743 ] / ▼[ 1749 ]
[1747]  Re[1]: ひよ鳥
□投稿者/ 昴 18回-(2005/02/27(Sun) 19:41:22)

    昨日、その公園に連れて行って、職員さんにお願いしてきました。

    一応、拾った時よりは元気になってたと思います。
    というか、入れてたダンボールから飛び出すくらい(笑)。
    朝、なんとなく騒がしいなと思って目を覚ますと、窓から出ようとしてばたばたとやってました(私の部屋に置いてました。一応の寒さ対策(^^;;)
    ただ、飛び続けたりすることは出来ていないので、回復しつつあったのかは判断できませんが・・・・・・。

    でも、力強くはなっていたので、このまま回復して行ってくれれば、と思います。
    自然に近い公園で、職員さんに気をかけてもらってればいいのですが。
[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1747 ] / ▼[ 1750 ]
[1749]  Re[2]: ひよ鳥
□投稿者/ まなたん 3回-(2005/02/27(Sun) 20:53:14)

    昴さん、こんばんは。 まなたんと申します。

    > > 一応、拾った時よりは元気になってたと思います。
    > というか、入れてたダンボールから飛び出すくらい(笑)。
    > 朝、なんとなく騒がしいなと思って目を覚ますと、窓から出ようとしてばたばたとやってました(私の部屋に置いてました。一応の寒さ対策(^^;;)

    良かった〜〜。やっぱり奇跡、あるんですよ!!
    というか、昴さんの適切な処置が鳥さんを助けたんですねっ!
    きっと「復活」してくれますよ。 私も今度は明るい話題を提供したいです。


[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1749 ] / 返信無し
[1750]  おぉ!!
□投稿者/ みみのすけ@幸せ兄 3回-(2005/02/28(Mon) 01:47:40)

    >>> 一応、拾った時よりは元気になってたと思います。
    >>というか、入れてたダンボールから飛び出すくらい(笑)。
    >>朝、なんとなく騒がしいなと思って目を覚ますと、窓から出ようとしてばたばたとやってました(私の部屋に置いてました。一応の寒さ対策(^^;;)

    > 良かった〜〜。やっぱり奇跡、あるんですよ!!
    > というか、昴さんの適切な処置が鳥さんを助けたんですねっ!
    > きっと「復活」してくれますよ。 私も今度は明るい話題を提供したいです。

    かなり回復してるみたいじゃないですかー!
    うわー、良かった良かった。
    昴さんがひな鳥のことを思って手当てしたからこそ助かったんだと思います。
    後は飛べるように頑張れ〜!!
[ 親 1743 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -