■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 山に放火 /昴 (05/02/27(Sun) 19:52) [1748]


親記事 / 返信無し
[1748]  山に放火
□投稿者/ 昴 19回-(2005/02/27(Sun) 19:52:54)

    してきました。
    ・・・・・・というのは冗談で。
    いや、焼いたのは事実なんですが。

    「山焼き」という行事です。
    秋吉台といったらご存知かもしれませんが、近所なのですね、そこ。
    で、今の時期、そこに火を放って草を焼き、肥料にするというのが恒例行事なのです。
    燃えないところはさっぱりですが、燃えるところはまさに「燎原の火」でした。

    ただこの山焼き・・・・・・天候に恵まれないのが常でして。
    今年も、ホントは一週間前の予定でした。
    そしたら雪。・・・・・・延期。
    次の予定は昨日でした。
    そしたら朝、雪。・・・・・・順延。
    そしてやっと、今日実施されたという(^^;;
    来年も参加するでしょうが、次はあんまり延期がない方がいいなぁ、と思ってしまったり。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -