■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal すぱむ〜 /冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) (05/10/05(Wed) 15:30) [2000]
Nomal すぱむ〜〜 /TOTORO (05/10/05(Wed) 17:48) [2002]
Nomal Re[1]: すぱむ〜の対処法は? /まなたん (05/10/05(Wed) 17:44) [2001]
Nomal すっぱむーちょ?(違) /ベルりゅん (05/10/06(Thu) 22:17) [2003]
Nomal Re[1]:プロバイダさんから・・・ /Saga@玲音 (05/10/07(Fri) 01:09) [2004]
  ┗Nomal まともなプロバイダが羨ましいフォォォ! /るふぃる。 (05/10/09(Sun) 10:15) [2007]
    ┗Nomal HGの過去をしっかり見た事あり /まなたん (05/10/13(Thu) 01:17) [2008]
      ┗Nomal Re[4]:微調整すれば大丈夫ですよ /Saga@玲音 (05/10/13(Thu) 23:56) [2009]
        ┗Nomal Re[5]: :そうですネ☆ /まなたん (05/10/17(Mon) 22:44) [2014]


親記事 / ▼[ 2002 ] ▼[ 2001 ] ▼[ 2003 ] ▼[ 2004 ]
[2000]  すぱむ〜
□投稿者/ 冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) 39回-(2005/10/05(Wed) 15:30:17)

    某音楽家の日記を読んで〜

    仕事関係は金を掛けても、きっちりとした別のメアドを持った方が良いかと。
    いや、私も前は取引相手のメールが例外指定から漏れていて、自動着信拒否になってよく慌てたものです。(さすがに懲りたので・・・)

    今来ているのは、info@〜.comとか、色々とパターンがあるので、
    それらを拒否モードにしておけば、かなり減ると思いますが。

    一番は、完全なアナログ人間になってネットなんぞやらない事でしょうな。
    でも、本物の手紙でも大量のゴミが届く私はどうすれば・・・。
    やはりウチャツラワスツク島に引っ越しですか、ああそうですか。(遠い目)
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2000 ] / 返信無し
[2002]  すぱむ〜〜
□投稿者/ TOTORO 23回-(2005/10/05(Wed) 17:48:33)

     ウチはニフティですが、スパムフィルタが改善されてからずいぶん減りました。
     (っても、専用フォルダに振り分けられるので、削除は半手動)

     タイトル(中身も)が英語のものはほぼ完全ですが、日本語のものは半々くらい。
     っちゅうか

    > 今来ているのは、info@〜.comとか、色々とパターンがあるので、
    > それらを拒否モードにしておけば、かなり減ると思いますが。

     タイトルがどうとか言う前にアドレスがすべてコレ「info@〜」なので、こんな完全なパターン化したモンくらい学習で防がんかい! とか思ってしまいますが。


    > でも、本物の手紙でも大量のゴミが届く私はどうすれば・・・。

     ムスコ関係(学習とか)はありますが、オカネのかかる「本物」は最近少ないのでは?

     それともなにか引き寄せることを普段から・・・・・(??)


    > やはりウチャツラワスツク島に引っ越しですか、ああそうですか。(遠い目)

     いや、住所が明確であればどこでも届くかと。(?)
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2000 ] / 返信無し
[2001]  Re[1]: すぱむ〜の対処法は?
□投稿者/ まなたん 57回-(2005/10/05(Wed) 17:44:09)

    > 某音楽家の日記を読んで〜

    読ませてもらいました、私も。
    消す時は一瞬ですから、間違えると辛過ぎますでしょう。
    lainさんのお腹立ちが痛々しいです。
    ごく一般人である私の所ですら、今夏からSPAM増えていますねぇ。

    > > 今来ているのは、info@〜.comとか、色々とパターンがあるので、
    > それらを拒否モードにしておけば、かなり減ると思いますが。

    このinfo@〜.com結構来ます。
    この手の送信者に言いたい……「受信者はオンナ一人なんですけど」。

    ところで、Outlook Expressの場合に拒否モードって
    どうやれば良いのでしょうか?
    教えて頂ければ有難いです。
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2000 ] / 返信無し
[2003]  すっぱむーちょ?(違)
□投稿者/ ベルりゅん 19回-(2005/10/06(Thu) 22:17:39)

     私はカラムーチョの方が好きだ(゜゜;)\(--;)ォィォィ

     スパム……やたらと多いので、メインアドレスを思い切って変えちゃいました。
     変更後はネット(主に掲示板など)に晒すのを極力避けるようにしました。
     これで万全とは言えませんが、とりあえず、今のところスパムは来なくなりました。
     ほったらかしにしているフリーメールアドレスには一通もスパムが来たことがないので、ネットにアドレスを晒すのが一番の原因なのかな……私の場合。

     ではでは。

[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2000 ] / ▼[ 2007 ]
[2004]  Re[1]:プロバイダさんから・・・
□投稿者/ Saga@玲音 88回-(2005/10/07(Fri) 01:09:14)

    通知が来ました。

    どうやら「ある種の発信方法」をしているメールをメールサーバ自体で「着信拒否」しちゃうみたいなのれす。

    まなたんさんも書かれているように、この夏からSPAMが急に増えて「トラフィックを圧迫」してるらしいのれす。

    ●冬月先生

    > 仕事関係は金を掛けても、きっちりとした別のメアドを持った方が良いかと。
    > いや、私も前は取引相手のメールが例外指定から漏れていて、自動着信拒否になってよく慌てたものです。(さすがに懲りたので・・・)

    逆に言えば「だからもうメアドは変えられない」のれす。

    ハイ。

    > やはりウチャツラワスツク島に引っ越しですか、ああそうですか。(遠い目)

    地名が間違ってます。

    「ウチャツラワトスツク島」れす。

    ●まなたん
    >ところで、Outlook Expressの場合に拒否モードって
    >どうやれば良いのでしょうか?
    >教えて頂ければ有難いです。

    判らないのれす。
    ごめんなさい。
    ただプロバイダさんのメールサーバの方で「抹殺」してくれる方法があるので一度プロバイダさんのホームページを見ると良いと思うのれす。

    ●TOTOROさん

    >タイトルがどうとか言う前にアドレスがすべてコレ「info@〜」なので、こんな完全なパターン化したモンくらい学習で防がんかい! とか思ってしまいますが。

    ところがカード会社とか銀行とかインターネットショップとか・・・時によるとプロバイダとかの連絡にもそのパターンがあるのれすね。

    特にインターネットショッピングしたりする人にとっては、そのパターンを「殲滅」させるのはちょっと抵抗があるかと。

    ●ベルりゅんちゃん

    >ほったらかしにしているフリーメールアドレスには一通もスパムが来たことがないので、ネットにアドレスを晒すのが一番の原因なのかな……私の場合。

    多分そうだと思うの。

    アタシもメアドを変えるのも手だとは思うの。

    でも、このサイトのトップを見て欲しいの。

    「公式」ホームページなの。

    だからやっぱり変えられないの。

    「継続」が「信用」のオトコ下柳37歳15勝3敗なの。
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2004 ] / ▼[ 2008 ]
[2007]  まともなプロバイダが羨ましいフォォォ!
□投稿者/ るふぃる。 13回-(2005/10/09(Sun) 10:15:41)

    朝起きざま、レイザーラモンを見てしまったせいか、いきなり口調がそれっぽいのですが〜(涙)

    > どうやら「ある種の発信方法」をしているメールをメールサーバ自体で「着信拒否」しちゃうみたいなのれす。
    > まなたんさんも書かれているように、この夏からSPAMが急に増えて「トラフィックを圧迫」してるらしいのれす。

    どうにもこうにも、うちのプロバイダなんて、ほとんどスルーよ(涙)。
    ウィルスメールのフィルタも実装しました〜なんて
    「やっときたのが、今年の年始」くらい(涙)
    さらに、フィルタされるのが珍しいくらいの頭の悪さなの(号泣)

    SPAMなんて、眼中にすらないって感じなのよぉ(しくしく)。

    ……挙句に、プロバイダが基本回線を委託してる平成●電なんて、あんな調子で……___orz ナミダビルビル

    #委託してからサービスも最悪になったし。


    うー。
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2007 ] / ▼[ 2009 ]
[2008]  HGの過去をしっかり見た事あり
□投稿者/ まなたん 58回-(2005/10/13(Thu) 01:17:27)

    > 朝起きざま、レイザーラモンを見てしまったせいか、いきなり口調がそれっぽいのですが〜(涙)

    ……レイザーラモンのじみ〜〜な過去知ってます。


    lainさん、ありがとうございます!
    プロバイダの無料サービスを利用したら、削除が凄く楽になりました。


    > > どうにもこうにも、うちのプロバイダなんて、ほとんどスルーよ(涙)。
    > さらに、フィルタされるのが珍しいくらいの頭の悪さなの(号泣)
    > > SPAMなんて、眼中にすらないって感じなのよぉ(しくしく)。

    ええぇーーっ! スルーですか?!
    るふぃるさん、可哀想……
    「眼中にすらない」なんて、それでは何の為だかわかりませんよね。

    ちなみに私のところは、安さが売りのプロバイダ ”〇らら”ですが、早速頑張ってくれています。
    ただし、頑張り過ぎて知人の会社からのメールまでがゴミ箱ゆきっ(笑)。

[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2008 ] / ▼[ 2014 ]
[2009]  Re[4]:微調整すれば大丈夫ですよ
□投稿者/ Saga@玲音 90回-(2005/10/13(Thu) 23:56:48)

    > lainさん、ありがとうございます!

    なんのなんの、酔ったワタシを見たまなたんならご存知のようにサービス一筋なワタシ何おれす。

    > プロバイダの無料サービスを利用したら、削除が凄く楽になりました。

    それは良かったのれす。

    何よりも不用意にメールを開いてウィルス感染する危険性が減っただけで儲けモノ。

    「今」迷惑をかけられるより「過去に遡って」想い出を破壊されるのは許しがたいのれす。

    > ただし、頑張り過ぎて知人の会社からのメールまでがゴミ箱ゆきっ(笑)。

    うーむ・・・知人の会社に「そのメールのアドレス・書き方ではフィルターに引っかかる」っていう助言も役に立ちますし、そういうのは「例外」として扱うように設定するのも手なのです。

    どっちにせよ「完璧」は無いのれす。

    今のところ、「便利+手作業」がイチバン間違いが少ないと思うのれす。

    煩雑とは思いますが、「マシになった」と思って頑張ってくださいませ。
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2009 ] / 返信無し
[2014]  Re[5]: :そうですネ☆
□投稿者/ まなたん 60回-(2005/10/17(Mon) 22:44:43)

    > > なんのなんの、酔ったワタシを見たまなたんならご存知のようにサービス一筋なワタシ何おれす。

    はいっ、見ました〜(笑)。
    甲斐甲斐しいお姿を、よく憶えています。
    次の時もサービスを期待しておりま……(×O☆)\ベシッ!

    > > どっちにせよ「完璧」は無いのれす。
    > > 今のところ、「便利+手作業」がイチバン間違いが少ないと思うのれす。

    そうですネ。 「完璧」は無理ですので、人間が監督する事が間違い少なくて
    Bestなんですよね。


    あのぉ、さがせんせえに たくやくんが しつもんだそうです。
    下がってしまったので こたえてあげてください。
    わたしも しりたいので よろしくおねがいします。
[ 親 2000 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -