■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 残暑お見舞い申し上げます。 /二カーン (03/08/26(Tue) 10:02) [203]
Nomal もう食えん。 /westgenius (03/08/26(Tue) 15:37) [206]
Nomal ありがとうございます。 /Saga@玲音 (03/08/26(Tue) 19:03) [207]
  ┗Nomal Re[2]: ありがとうございます。 /二カーン (03/08/27(Wed) 01:37) [210]


親記事 / ▼[ 206 ] ▼[ 207 ]
[203]  残暑お見舞い申し上げます。
□投稿者/ 二カーン 1回-(2003/08/26(Tue) 10:02:53)

    風見様のサイトで癒されに来ました。ここに来るのも随分久しぶりです。
    下のレスを見て思うのですが皆さん酒が飲めて羨ましっス。
    ワタクシ酒ダメです。飲めない訳ではないんですが、とにかく弱い。
    たかがカクテル2杯で先輩に「お前大丈夫かよ」と青い顔されました。
    話は替わって服についてです。私は主にユーストア(ユニー系列の店)
    で千円以下のTシャツを買って着ていますが、今年は大ふんぱつで23区の一万円以上の
    ブラックジーンズを、これムッチャカッコえーよー!と衝動買い。
    ところでユニクロはどうなるんでしょうね。あまり景気良くなさそうですが・・・名○大の有名なデザイン工学の権威K教授は「今にユニクロなんてなくなる、デザインが悪い!」と言っておられました。
    そういえばある友人は2週間泊まりの講習会期間中毎日服を代えていましたがいったい何着持って来てたのだろうあの男は・・・
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 203 ] / 返信無し
[206]  もう食えん。
□投稿者/ westgenius 10回-(2003/08/26(Tue) 15:37:12)

    No203に返信(二カーンさんの記事)
    ども、westgeniusと申します。
    今ちょっとご飯食べ終わったところで、ゲぷッ。

    > 話は替わって服についてです。私は主にユーストア(ユニー系列の店)
    > で千円以下のTシャツを買って着ていますが、今年は大ふんぱつで23区の一万円以上の
    > ブラックジーンズを、これムッチャカッコえーよー!と衝動買い。

    いーなー。ほしーなー。

    > ところでユニクロはどうなるんでしょうね。あまり景気良くなさそうですが・・・名○大の有名なデザイン工学の権威K教授は「今にユニクロなんてなくなる、デザインが悪い!」と言っておられました。

    なくなるかどうかは見てれば分かりますのです。
    貧乏人にとってマック様と吉牛様とユニクロ様の安売りの日は必要なもんなんです。

    > そういえばある友人は2週間泊まりの講習会期間中毎日服を代えていましたがいったい何着持って来てたのだろうあの男は・・・

    二週間と言うと14着か・・・。
    金持ちなんですよ。
[ 親 203 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 203 ] / ▼[ 210 ]
[207]  ありがとうございます。
□投稿者/ Saga@玲音 26回-(2003/08/26(Tue) 19:03:11)

    > 風見様のサイトで癒されに来ました。ここに来るのも随分久しぶりです。

    お久しぶりなのれす。

    この夏はいかがだったでしょうか?

    > で千円以下のTシャツを買って着ていますが、今年は大ふんぱつで23区の一万円以上の
    > ブラックジーンズを、これムッチャカッコえーよー!と衝動買い。

    「23区」って探すの苦労しまのれす。

    オンワードさんのブランドなんですね。

    ワタシはブラックジーンズはジーンズ屋さんのしか履きませんから・・・。

    ただ、ロッカー御用達の「タイトフィットスリム」っていうのが壊滅状態で・・・。

    エドウィン、リーバイス、ラングラーの順にカットは好きなのれす。

    今履いてるのは28インチのリーバイス606、もう店頭では見ないので、本社の倉庫に残っているのを奪って来たのれす。

    昔ので・・・履けなくなってるのの在庫がラングラーの27インチですけどもう履け・・・あ!・・・履けるようになってる。

    やたやたやた〜!

    苦労はするもんだねぇ・・・苦労をさせる奴は太っていけアホー・・・

    いやまぁそれは置いておいて・・・逆恨みを買わないことを祈りつつ(cm)表示に直すと66cm・・・いやぁ・・・食うにも困る苦労でもいい事のヒトツやフタツあるんだね〜〜〜(感涙)

    > ところでユニクロはどうなるんでしょうね。あまり景気良くなさそうですが・・・名○大の有名なデザイン工学の権威K教授は「今にユニクロなんてなくなる、デザインが悪い!」と言っておられました。

    見方は色々ありますからねぇ。

    ワタシの好きな武蔵野美大の柏木博さんだと、「アジアに対してデザインを通じて『賢い中流』生活者に侵食していく」なんていいそうれす。

    「デザインが輸出されることは、その生活習慣が、ひいては価値観が輸出されること」って主張してますから。

    それで言えば、一般に浸透しているのがキティちゃん、マニアックにアニメ。

    日本は「カワイイ」の価値観を輸出してるのれすねぇ。
[ 親 203 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 207 ] / 返信無し
[210]  Re[2]: ありがとうございます。
□投稿者/ 二カーン 2回-(2003/08/27(Wed) 01:37:16)

    No207に返信(Saga@玲音さんの記事)

    > この夏はいかがだったでしょうか?
    京都へ敬愛するM大先生に誘われ演奏しに行きました。
    むちゃくちゃ暑かったっス。

    > 「23区」って探すの苦労しまのれす。
    家の近くの三越の中にある店で買いました。

    > エドウィン、リーバイス、ラングラーの順にカットは好きなのれす。
    > 今履いてるのは28インチのリーバイス606、もう店頭では見ないので、本社の倉庫に残っているのを奪って来たのれす。

    私はリーヴァイスの503を愛用、人に心配されるほどの痩せ型でそれもぶかい、病気じゃないだろうか・・・ あと以前愛用してたエドウィンは崩壊したので短パンにしました。

    > 「デザインが輸出されることは、その生活習慣が、ひいては価値観が輸出されること」って主張してますから。
    >
    > それで言えば、一般に浸透しているのがキティちゃん、マニアックにアニメ。
    >
    > 日本は「カワイイ」の価値観を輸出してるのれすねぇ。

    韓国は特に日本のアニメ、コミックスをそれと知らずに見てる人が多いみたいでス。
    ポケモンとかセーラームーンとか。
    あとアメリカでは日本アニメの主題歌(ガンダムのTMレヴォリュ−ションとか)が大人気だとか。
    基本的に声は英語に吹きかえるのですが主題歌はそのままなので。(中日新聞より)
[ 親 203 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -