■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 買ったよ〜! /ベルりゅん (05/11/19(Sat) 22:46) [2047]
Nomal Re[1]:買ったんだ〜♪ /Saga@玲音 (05/11/20(Sun) 16:01) [2048]


親記事 / ▼[ 2048 ]
[2047]  買ったよ〜!
□投稿者/ ベルりゅん 23回-(2005/11/19(Sat) 22:46:37)

     昨日、風雨来記2買ったよ〜!
     ポスター付いてなかったよ〜!(T^T)
     ちょっと凹んだよ〜!
     でも、暦ちゃんに会いたい度とSagaサウンド聴きたい度が勝ったので、通販でっていう考えも頭を過ぎったけど、気が付いたら買ってたよ〜!
     今は……とりあえず、沖縄上陸(^^;
     これから、ちまちま進めていきます〜。

     iPod-nanoも買って、PCに取り込んでいた曲をそのまま全部ぶち込んで聴いてました。
     風雨来記2のお土産3曲も入ってたので、じっくり聴きなおしてみました。
     「どこまでも白い道」だったかな。あいちぇたんのコラムだったかな……曲の中に絶妙な間があるっていうの。なんとなくわかりました。
     Sagaさんの曲は今まで聴いた他の人の曲とどっか違いますね。好んで聴く曲は、どこか懐かしさみたいなものを感じるものが多いんですが、Sagaさんの曲にはそういうのがあんまりなくて、どっか新鮮なの。そこに惹かれているのかもしんないと感じました。
     アマゾンとかで、好きな作曲家さんのCDレビューを読むと、よく「アクが強くて、新鮮味に欠ける」とかいったのを目にするんだけど、曲を聴いただけで誰が作曲したのかわかるっていうのは、凄いことなんじゃないかと思うのです。その人独自の音楽が出来てるってことですから。新鮮さを求める人の気持ちもわかるんですが、曲調がころころ変わって、逆にその人の個性がわかんなくなっちゃったら、そっちの方がイヤですね……私は。

     あう……脱線した上に偉そうなこと書いてスミマセン。
     沖縄、楽しんできます!

     であであ。

[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2047 ] / 返信無し
[2048]  Re[1]:買ったんだ〜♪
□投稿者/ Saga@玲音 104回-(2005/11/20(Sun) 16:01:20)

    >  昨日、風雨来記2買ったよ〜!

    お買い上げありがとうございます〜♪(ぺこぺこぺこぺこぺこぺこ)

    >  Sagaさんの曲は今まで聴いた他の人の曲とどっか違いますね。好んで聴く曲は、どこか懐かしさみたいなものを感じるものが多いんですが、Sagaさんの曲にはそういうのがあんまりなくて、どっか新鮮なの。そこに惹かれているのかもしんないと感じました。

    えーっとね、これはもう日記にも何度か書いたことだけどウチのテレビにはアンテナが繋がってないの。

    その理由の「知らないうちにパクっちゃうのが怖い」も何回か書いてるの。

    実は作曲する時は「初めて聴いたのに初めてじゃないような気がする」事を目指してるの。

    新品なのに使いこんだバスタオルみたいというか。

    その目標って「パクリ」の危険性をハランでるんで、テレビ、ラジオの類を遠ざけてるの。

    懐かしさを感じる曲を好んで聴くことが多いベルりゅんちゃんに「新鮮」と思って貰えるのは「新品なのに使いこんだ手触りのタオル」だからじゃないヵなぁ。


    >  沖縄、楽しんできます!

    行ってらっしゃーい♪(・_・χ)ノシシ
[ 親 2047 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -