■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal (削除) / (06/04/05(Wed) 10:55) [2114]
Nomal Re[1]:さすがに選曲は・・・ /lain@Saga (06/04/05(Wed) 13:23) [2116]


親記事 / ▼[ 2116 ]
[2114]  (削除)
□投稿者/ -(2006/04/05(Wed) 10:55:24)

    この記事は投稿者に削除されました
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2114 ] / 返信無し
[2116]  Re[1]:さすがに選曲は・・・
□投稿者/ lain@Saga 12回-(2006/04/05(Wed) 13:23:06)

    > ビートルズに人生の最も輝ける時期を捧げた者として、同じく腹立ち。
    > (敬意と誠意を持って、辞書片手に必死で和訳した歌詞をかみ締めたもん)

    なかなかひねって深い歌詞が多いんで和訳も詩の心得のある人がしてましたよね。

    > しかし、「ミョーなカバー曲」に時折出くわします。
    > 原曲を腐らせて何が楽しいのか、無能諸氏?

    今は0からモノを作るより他のを引っ張ってきて「そこまでやるか?」な厚顔無恥な人の方が儲かる世の中なのです。

    それは納得してるんだけどね。

    でもユニセフへの寄付のために作曲・録音された「アクロス・ザ・ユニバース」ですよ?

    その時代でもユニセフに寄付をしたら世界が平和になるって信じてたかどうかは判りませんけどね。

    でも「そうなればいい」って「希望」で出来た曲ですよね。

    実は去年かな?今年かな?のグラミー賞受賞者がみんなで唄ってるカバーもあるんですが、当然オリジナルの歌詞で、収益はやっぱりユニセフに寄付されるらしいです。

    やっぱり性根を入れてカバーしないとダメな曲でしょうね。
[ 親 2114 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -