■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 携帯に縛られるということ /Seraphim (06/04/21(Fri) 13:24) [2121]
Nomal Re[1]:便利なんだけどね /lain@Saga (06/04/21(Fri) 18:01) [2122]
  ┗Nomal ワタシも /TOTORO (06/04/22(Sat) 18:22) [2124]
    ┗Nomal Re[3]:そうなのれすかぁ /lain@Saga (06/04/23(Sun) 13:02) [2125]


親記事 / ▼[ 2122 ]
[2121]  携帯に縛られるということ
□投稿者/ Seraphim 8回-(2006/04/21(Fri) 13:24:56)

    日記よりです。
    本人よりも親のコメントで「便利なんだ」と思ったのは・・・大学生のときに叔母が倒れて緊急手術をしたときでしょうか?
    叔母は都内で働いており、一番近くの縁者が私だったのです。
    (田舎は地方なのですぐには駆けつけられない状態)
    その日はたまたま外出中で、帰るのは夜になるかならないかって時でした。
    母親は今でも「あの時程携帯が便利だと思ったことは無い」と常々申しています。

    何かあったときの保険的にあるというのは便利なのかもしれません。



    ただ、必要以上に捕まり、振り回されるというのはどうなのでしょうか・・・
    便利だとは思いつつ、何かを置き忘れているような気がして仕方ありません。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2121 ] / ▼[ 2124 ]
[2122]  Re[1]:便利なんだけどね
□投稿者/ lain@Saga 14回-(2006/04/21(Fri) 18:01:33)

    > その日はたまたま外出中で、帰るのは夜になるかならないかって時でした。
    > 母親は今でも「あの時程携帯が便利だと思ったことは無い」と常々申しています。
    > 何かあったときの保険的にあるというのは便利なのかもしれません。

    ウチも父親が病気の時は使ってました。

    今でも「使っただけ減る」プリペイドがあれば持ってると思うのれす。
    ただ、プリペイドに有効期間があるというのは「基本料」と一緒で納得出来ないんですよね。

    今、鉄道や本など他にプリペイドがありますけど「有効期間あり」っていうのはケータイだけなんですよね。
    なんかふに落ちないのれす。

    > ただ、必要以上に捕まり、振り回されるというのはどうなのでしょうか・・・
    > 便利だとは思いつつ、何かを置き忘れているような気がして仕方ありません。

    ウチは近くに公園がいくつもあって、公園って公園の中を照らすように街頭が配置されてる事が多いのれす。

    だから、周りは真っ暗。

    そこを「意志がないような生首」が向かってくるのはホントに怖いのれす。
[ 親 2121 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2122 ] / ▼[ 2125 ]
[2124]  ワタシも
□投稿者/ TOTORO 2回-(2006/04/22(Sat) 18:22:50)

    >>その日はたまたま外出中で、帰るのは夜になるかならないかって時でした。
    >>母親は今でも「あの時程携帯が便利だと思ったことは無い」と常々申しています。
    >>何かあったときの保険的にあるというのは便利なのかもしれません。
    > ウチも父親が病気の時は使ってました。

     ケータイ持ってません。
     奥さんも、ムスコも持ってるけど。(?)


     でも、カイシャの内線電話がPHSなんですよ。
     以前は、電話しても半分くらい「席を外してます」だったので、確かに便利。

     でも、でも、トイレの中にまでかけてくる(相手はそんなこと知らんがな)のはカンベン・・・・・・・・(??)


    > ウチは近くに公園がいくつもあって、公園って公園の中を照らすように街頭が配置されてる事が多いのれす。
    > だから、周りは真っ暗。
    > そこを「意志がないような生首」が向かってくるのはホントに怖いのれす。

     それは、テキが放った式(略

[ 親 2121 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2124 ] / 返信無し
[2125]  Re[3]:そうなのれすかぁ
□投稿者/ lain@Saga 15回-(2006/04/23(Sun) 13:02:45)

    >  ケータイ持ってません。
    >  奥さんも、ムスコも持ってるけど。(?)

    うーむ家族内孤立れすね。

    >  でも、でも、トイレの中にまでかけてくる(相手はそんなこと知らんがな)のはカンベン・・・・・・・・(??)

    逆に考えれば通話中に「もよおしても」トイレに行けるので便利・・・かも〜♪


    >  それは、テキが放った式(略

    うつむき加減で意志がないのでむしろ自縛(略
[ 親 2121 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -