■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 日記から。 /ベルりゅん (06/04/29(Sat) 22:09) [2128]
Nomal Re[1]:居ます /lain@Saga (06/04/30(Sun) 09:06) [2129]
  ┗Nomal ありがとうございます。 /ベルりゅん (06/04/30(Sun) 22:23) [2130]


親記事 / ▼[ 2129 ]
[2128]  日記から。
□投稿者/ ベルりゅん 1回-(2006/04/29(Sat) 22:09:05)

     ユダの福音書……キリスト教の歴史の一端(?)として、学問的には興味がありますが、それだけですね。
     私、生まれた時から仏教徒なもんですから(笑)
     はい、どうでもいいことでした。
     どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?
     魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

     であであ。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2128 ] / ▼[ 2130 ]
[2129]  Re[1]:居ます
□投稿者/ lain@Saga 17回-(2006/04/30(Sun) 09:06:34)

    >  どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?

    居るのれす。

    「悪魔祓いの祈祷師」ということになってるのれす。

    どうやらちゃんと横のつながりがあって研修なんかもしてるようれす。

    ある人について精神的治療をすべきか悪魔祓いをすべきか、グループで行動している場合もあるのれす。

    >  魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

    異端審問官は「宗教裁判」の検察官にあたるもので、エクソシストとは全く違うのれす。
[ 親 2128 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2129 ] / 返信無し
[2130]  ありがとうございます。
□投稿者/ ベルりゅん 2回-(2006/04/30(Sun) 22:23:23)

    No2129に返信(lain@Sagaさんの記事)
    >> どうでもいいことついでに、英国国教会にエクソシストはいないというような話を聞いたことがありますが、元来キリスト教にはエクソシストと呼ばれる人は実在してるんでしょうか?

    > 居るのれす。
    > 「悪魔祓いの祈祷師」ということになってるのれす。
    > どうやらちゃんと横のつながりがあって研修なんかもしてるようれす。
    > ある人について精神的治療をすべきか悪魔祓いをすべきか、グループで行動している場合もあるのれす。

     やっぱり実在するのれすね。フジのアンビリーバボーとかでも取り上げられたことがあったように記憶していましたが、どうにも本当に居るの?と思ってしまいまして。
     英国国教会は、確か英国国王が奥さんと離婚したいけどキリスト教では離婚は認められてないから、離婚するために作ったというような話を聞きました。
     で、「英国国教会のエクソシストです」なんて騙る人がいて、「英国国教会にはエクソシストなんていないぞ」というような話も。

    >> 魔女狩りなどを行っていた異端審問官の存在は知っていますが、エクソシストとはやっぱり違うんかな〜と思いまして。

    > 異端審問官は「宗教裁判」の検察官にあたるもので、エクソシストとは全く違うのれす。

     ほうほう、なるほど。勉強になりました。

     ユダから脱線してしまいスミマセン。

     でも、ありがとうございました。疑問が一つすっきりしました。
[ 親 2128 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -