■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal あなたが激怒する理由は? /Saga@玲音 (07/02/12(Mon) 22:00) [2187]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /寺岡 佳祐 (07/02/13(Tue) 12:56) [2189]
Nomal Seraphimの答え /Seraphim (07/02/13(Tue) 12:38) [2188]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) (07/02/13(Tue) 13:26) [2190]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /かんな (07/02/13(Tue) 20:01) [2191]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /まなたん (07/02/13(Tue) 22:22) [2192]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /TOTORO (07/02/14(Wed) 12:22) [2193]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /ボブ (07/02/14(Wed) 18:48) [2194]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /westgenius (07/02/15(Thu) 08:45) [2195]
Nomal Re[1]:やっぱり予想の通りか・・・ /Saga@玲音 (07/02/20(Tue) 23:02) [2196]
┃┗Nomal んーと /Seraphim (07/02/22(Thu) 12:08) [2197]
Nomal Re[1]: あなたが激怒する理由は? /Dave (07/02/22(Thu) 14:37) [2199]
  ┗Nomal Re[2]: あらららららららららら /Saga@玲音 (07/02/24(Sat) 00:26) [2200]


親記事 / ▼[ 2189 ] ▼[ 2188 ] ▼[ 2190 ] ▼[ 2191 ] ▼[ 2192 ] ▼[ 2193 ] ▼[ 2194 ] ▼[ 2195 ] ▼[ 2196 ] ▼[ 2199 ]
[2187]  あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ Saga@玲音 5回-(2007/02/12(Mon) 22:00:57)

    という事で日記つながりのアンケートみたいなもんれす。

    「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」

    さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2189]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ 寺岡 佳祐 1回-(2007/02/13(Tue) 12:56:40)

     どうもはじめまして。寺岡佳祐といいます。数年前に風雨来記をプレイした際に、音楽だけでも心にくるものがあって好きになりました。よろしくお願いします。
    あいさつはこれくらいにして本題にはいります。
    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」
    >
    > さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?
    とのことですが、片付けや整理整頓です。生活しやすいように物が配置されていますし、どうも自分の領域を侵食されたようで不快感を持ってしまうのです。
    とはいえそろそろ大掃除をしなければなりませんが。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2188]  Seraphimの答え
□投稿者/ Seraphim 1回-(2007/02/13(Tue) 12:38:30)

    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」
    >
    > さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?
    >

    うーん・・・あんまり思いつかないんですけど・・・

    「投石で窓ガラスが粉々にされていた」とか・・・くらい?
    こう、やり場の無い状態の時には(苦笑)
    でも、怒るよるあきれる・・・なんでしょうが・・・
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2190]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ 冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) 1回-(2007/02/13(Tue) 13:26:49)

    不倫現場に出会すとかベタなワイドショー向けのネタはさておき、
    やっぱり他人に部屋の中を荒らされる(掃除も含む)事でしょうかね。

    でもこれだけは最近思えるようになった。周囲の人間の部屋を見る限り、
    トップクラスで自分の部屋は整理整頓されている、と。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2191]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ かんな 1回-(2007/02/13(Tue) 20:01:35)

    「自宅に帰ると、自室のパソコン関係及びミキサーの配線がぐちゃぐちゃになっていた。」



    家に帰ってパソコンに電源を入れたらモニターが反応しませんでした。
    壊れたのかと思ったら、何故かPS2用のアップスキャンコンバーターに繋がっていました。(モニターケーブルは近くに放置)。


    というような事が一度、いえ、二度三度(遠い目)。


    ・・・まぁ、部屋が水浸し(楽器とか含む)よりマシですけど>最初に浮かんだのがこれ。
    此処まで来るとむしろ怒ると言うよりは絶望しますねー。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2192]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ まなたん 2回-(2007/02/13(Tue) 22:22:13)

    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」

    月並みかもですが、「空き巣に入られ荒らされていること」でしょうか。
    金品が無くなっていたら怒り倍増ですが、取る物がなくて放火なんぞされたらお笑いにもならない!
    実際には、ずいぶん前に実家を ”空き巣未遂”された事があります。
    庭に面したテラス窓を切られたので、警察がとりあえず来ました。
    入ったら何か置いていって欲しいぐらいなのにぃ〜
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2193]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ TOTORO 1回-(2007/02/14(Wed) 12:22:53)

    No2187に返信(Saga@玲音さんの記事)
    > という事で日記つながりのアンケートみたいなもんれす。
    >
    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」
    >
    > さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?


     う〜ん、ワタシ、あまりウチに執着ないんですよね。(奥さんが見たら怒りそう)

     でも、パソコンの中身が消されてとかしたら怒るかな。(実際、似たような事態はあったし)


     ただ、「カタチあるもの、皆コワレる」と思ってるので、あきらめも早いんです。

     仕事柄かなぁ・・・
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2194]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ ボブ 1回-(2007/02/14(Wed) 18:48:10)

    こんばんは、ボブです。

    自分以外の誰かに弄られていたら…ですね。

    自分が汚す分には…ですが、家族にマシンの欠片でも弄られていたら
    もう耐えられません。

    というか、自分のものを他人が弄る(触るのはともかく)が耐えられない
    人間なのです…

    てな具合です。ではでは。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / 返信無し
[2195]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ westgenius 1回-(2007/02/15(Thu) 08:45:51)

    No2187に返信(Saga@玲音さんの記事)
     実際の経験から言うと……。

     部屋を一日弱貸していた女の子達に勝手に部屋を大掃除されていた事がありました。
     私は紳士なので基本的に怒らないのですが、確かに私の部屋は凄く散らかっていて人外魔境の様相を呈していますが、そしてそれが彼女たちの親切心から来るものだとは解っていたのですが、それでも凄く不快でした。

     自分のテリトリーに他人の痕跡を残されるのは嫌ですね。見られたくないものもありますし。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / ▼[ 2197 ]
[2196]  Re[1]:やっぱり予想の通りか・・・
□投稿者/ Saga@玲音 6回-(2007/02/20(Tue) 23:02:26)

    ・・・大同小異あっても「自分の領域に他者が入る」が多いのれす。

    ウチのマシンルームやスタジオなんかになると「ただ放り出してある」様に見えるものが「実は手を伸ばせばすぐその場所に」だったりするので、整理されるとかえって混乱するのれす。

    なかなか美しさと便利さの両立は難しいのれす。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2196 ] / 返信無し
[2197]  んーと
□投稿者/ Seraphim 2回-(2007/02/22(Thu) 12:08:16)

    情報ソースはちょっと失念してしまいましたが・・・


    人間には一人ひとり安心できる絶対的な領域みたいなものが存在するそうです。
    個人の心の範囲のようなもので・・・
    多かれ少なかれ存在し、都会の人ほどその領域が狭くなりがちな上、そのフィールドを侵食されることはストレスの溜まることだそうです。

    なんとなくそのことを思い出しました。
    どこかの心理学か黒魔術の本だったはずなんですけど・・・

[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2187 ] / ▼[ 2200 ]
[2199]  Re[1]: あなたが激怒する理由は?
□投稿者/ Dave 1回-(2007/02/22(Thu) 14:37:58)

    No2187に返信(Saga@玲音さんの記事)
    > という事で日記つながりのアンケートみたいなもんれす。
    >
    > 「ある日自宅に帰ると自室が×××××××××××××××××で怒り狂った」
    >
    > さて、この「×××××××××××××××××」はアナタにとって何れすか?
    >
    最近あった、実話です。
    ある日家に帰ったら、わたしのおんがく部屋のギターが2匹見あたらない。
    よくよく聞くと、息子が学校で使いたいとわたしに無断で、持って行ったと
    いうこと・・・。
    しかも、Gibson J−45とマーチンを持って行かれた。価値のわから
    ない人間には、高架下のギターとなんのかわりもないのでしょうが。
    ハードケースに入ってるからということだけで、この2本を選んだ息子もすごい
    が、無事に帰ってきたときには、胸をなでおろしました。
    なにせ、生徒さんが、みんなでガンガン弾いたというから、これまた恐ろしい。

    まあ、ギターなんて弾いてなんぼのもんだから、いいけどね〜。激怒というより
    は激震が走った日のはなしでした。  ちなみに元気にしてるかな?

                            Dave より
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 2199 ] / 返信無し
[2200]  Re[2]: あらららららららららら
□投稿者/ Saga@玲音 7回-(2007/02/24(Sat) 00:26:00)

    > しかも、Gibson J−45とマーチンを持って行かれた。価値のわから
    > ない人間には、高架下のギターとなんのかわりもないのでしょうが。

    あっちゃー。

    それは学校に持って行って不特定多数に弾かせるギターではないのれす。

    > なにせ、生徒さんが、みんなでガンガン弾いたというから、これまた恐ろしい。

    うーむ無事で良かったのれす。

    > まあ、ギターなんて弾いてなんぼのもんだから、いいけどね〜。激怒というより
    > は激震が走った日のはなしでした。  ちなみに元気にしてるかな?

    でも「丁寧に弾いて」ナンボですからねぇ。

    個人的にはキズなんかは許せますが、アコギの場合もっと恐ろしいこともあるのれす。

    うむ・・・無事で良かったのれす。

    こちらは体調不良ですが、それなりに生きてますのでご心配なく。

    であであ。
[ 親 2187 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -