■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 日記に関連して。嵐の前の…。 /westgenius (03/10/24(Fri) 18:08) [248]
Nomal しゅしゅしゅしゅしゅ・・・ /Saga@玲音 (03/10/24(Fri) 19:04) [249]
  ┗Nomal もの想う秋・・・なのかな? /westgenius (03/10/26(Sun) 21:44) [250]


親記事 / ▼[ 249 ]
[248]  日記に関連して。嵐の前の…。
□投稿者/ westgenius 30回-(2003/10/24(Fri) 18:08:22)

    病気も治りやることは一段落して平和な日が続いてましたが、それももう終わりです。

    これ書いてる今も隣で猫が「遊んで、遊んでよ。」の目をしています。
    うっ、かわいい・・かわいいけどっっ。。

    できないことをできないと言えない私が悪いの?
    だって男だもん。見栄張っちゃいますよね?でも・・・。

    それで今までどれだけ苦しんできたか。いつも「後悔後で立つ」(少し違う…。)
    でも、私の性格からしてかなり自分を追い詰めないと一生懸命になれないから。

    そうしてやることは増えていく。こちらに都合も考えずに。
    でもいつも緩んでばかりだとそのありがたさもわからなくなるかもしれない。

    これって砂漠の中のオアシスからまた次のオアシスにつくまでの辛抱のようなものか?

    こうしてマゾヒスティックな感覚で物事をこなしていき今日も日が暮れていく。
    一日が過ぎる。それは本番に一日近づくこと。

    本番は足音を立てて近づいてくる。きゃー。 ホラーだわ。

    遅くなりましたが当分忙しそうです。
    しばらく来れないかもしれませんが、できるだけ、
    息が詰まりそうな感覚になったらまた一服の清涼剤的役割で利用させてもらおうと思います。

    ではまた。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 248 ] / ▼[ 250 ]
[249]  しゅしゅしゅしゅしゅ・・・
□投稿者/ Saga@玲音 40回-(2003/10/24(Fri) 19:04:04)

    修羅場の度に後悔する・・・んじゃないけどね。

    > できないことをできないと言えない私が悪いの?
    > だって男だもん。見栄張っちゃいますよね?でも・・・。

    いや、オンナも人間全部に「見栄回路」は入ってると思うのれす。

    > そうしてやることは増えていく。こちらに都合も考えずに。
    > でもいつも緩んでばかりだとそのありがたさもわからなくなるかもしれない。

    辛くなると都合を考えちゃいますよねぇ。
    ワタシの場合でも仕事を請けた順番と、それが世に出る順番は一致しない・・・という事は・・・。

    間に「どへぇ〜」って言う、どどど修羅場が入っている訳で。

    特に集団作業なモノで、他の部分の進行状況で発注がズレたり納期がズレたり。

    ズレて一致しなくなると言う事は「複数の仕事が交差する瞬間」がありますから、そこで「決定!」ってなると、もう納品の順序がパズル。

    > 本番は足音を立てて近づいてくる。きゃー。 ホラーだわ。

    ワタシなんかのマスターですよね。

    > 遅くなりましたが当分忙しそうです。
    > しばらく来れないかもしれませんが、できるだけ、
    > 息が詰まりそうな感覚になったらまた一服の清涼剤的役割で利用させてもらおうと思います。

    なんのなんの、来るヒト拒まず、去るヒト追わず、それがBBSのカクゴなのれす。

    日常のような非日常、居心地の良い喫茶店のさりげない敬語みたいなオヤクソクなのれす。

    しんどくなったら、また覗いてくださいな。

    寒くなるのでネコともどもお気をつけて。
[ 親 248 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 249 ] / 返信無し
[250]  もの想う秋・・・なのかな?
□投稿者/ westgenius 31回-(2003/10/26(Sun) 21:44:18)

    No249に返信(Saga@玲音さんの記事)
    もう逃げ出したのかというツッコミ、もっともです。
    でもこれには訳がありまして。

    作、編曲系のことはキーボードを使い夜中でも徹夜でもできるけど、
    ピアノの練習はマンション暮らしという条件と、
    防音室が買えるわけない経済状態というサガからこの時間での練習は自粛してるのです。

    おかげで強制的に休憩がとれて体調はまだまだセーフティー。

    > いや、オンナも人間全部に「見栄回路」は入ってると思うのれす。

    最近痛感する出来事を体験。 どんなことかは長くなるので省略。

    > ワタシなんかのマスターですよね。

    うーん。どう言えば良いんだろう。
    多分風水さんのマスターは納期までにテクを完全なものにしなければならない精神的圧迫と、
    編集その他の肉体的修羅場が半々に混ざり合ったものなんではないでしょうか?(推測)

    前、私がやった作、編曲物は頭の中ではできてからの、
    ひたすら五線譜に書く肉体的苦痛がほとんどでしたが、

    今度は人前で弾くので、本番までにいくら上手くいってても本番で失敗したら割腹な物で。
    精神的苦痛がほとんどです。

    でもまだ一度も完璧には弾けたこともない。
    もっとミスを減らすんは肉体の役割だしなぁ。
    肉体的にももっと体を虐めるくらいでないといけないのかもしれません。
    (私はMではないと自分では思っています。)

    ピアノを長い間弾いてると解ってくることもあります。
    テクニック的な問題が解決しても解決しない問題というのはある。
    指でピアノを弾いてるとそういう問題にかなりの率でぶち当たる。
    そういう時私は頭で理想を作ってそれを体ごと楽器にぶつけます。
    そうでもしないとホントにほしい音は出せないし。
    風水さんみたいに自分の中から音楽を作れる人ならさらに良いものが出ると思います。

    いや、秋だし、センチな感じにね…。


    > なんのなんの、来るヒト拒まず、去るヒト追わず、それがBBSのカクゴなのれす。
    >
    > 日常のような非日常、居心地の良い喫茶店のさりげない敬語みたいなオヤクソクなのれす。

    ポリシーがしっかりしてるってス・テ・キ。ウルウルウル。(感涙)

    > 寒くなるのでネコともどもお気をつけて。
    どもども。
    ではまた。
[ 親 248 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -