■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 新プロジェクト 着メロ化計画 /westgenius (03/11/02(Sun) 22:18) [263]


親記事 / 返信無し
[263]  新プロジェクト 着メロ化計画
□投稿者/ westgenius 36回-(2003/11/02(Sun) 22:18:49)

    今日ピアノを弾いてたら友達から携帯に電話がかかってきた。
    話してたら突然おなかがグピンってきた。だからとりあえず切り上げてトイレに入った。
    そして何故かそのとき携帯を持ったままトイレに入ったのだった。

    手に持っててなんにもしないのもなんなので風水様の曲を勝手ながら着メロにして遊んでいました。

    その感想@
    私の持ってる携帯は少し古いやつで音はハッキリ言ってしょぼいです。
    音は3和音です。

    まず選曲、音の多い曲は駄目。
    というわけで「時の降る朝」「夏祭り」ははずしました。
    とりあえず綺麗な感じで「絆」なんてどうかなってやってみました。
    結果、ストリングスの音がメロディーになる所まで作って音の広がりが出ないので挫折。
    (冷静になれば出るわけ無いって)

    次、音の少ないやつで「去りゆく君」に挑戦。
    結果、メロディーに一声部使う。
    そして伴奏、トイレの中なので確かめに行けなかったが確か・・・。
    低いドがベースで鳴っててその上にレとミ♭とソの和音だったような・・・。
    ということは最低でも4or5声部いるので挫折。

    というわけでもっと音の少ないやつ。
    「あなたを求めて」か「俺の最高の・・・」のストリングスが入るまでならできるかも。
    でもアレが入らないとな・・・と悩んだすえ。

    作った曲「俺の最高の・・・」「言えなかった言葉」に決定。
    でトイレの中で2曲作って、まあまあかな?
    でもやっぱ元が良いからある程度にはなってます。
    でもお尻がたいらになりました。
    で、思ったことがあるのですがおなかが減ったのでまたにします。

    意味不明ですみません。
    ではまた。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -