■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 世の中にここまでの人って・・・。 /westgenius (03/11/03(Mon) 23:47) [264]
Nomal 怖い。 /westgenius (03/11/04(Tue) 23:41) [265]
  ┣Nomal Re[2]: 怖いですか? /Saga@玲音 (03/11/05(Wed) 02:09) [266]
  ┗Nomal Re[2]: 追記 /Saga@玲音 (03/11/05(Wed) 02:26) [267]
    ┗Nomal ごめんなさい。 /westgenius (03/11/05(Wed) 18:04) [268]
      ┗Nomal 追加 /westgenius (03/11/05(Wed) 18:11) [269]
        ┗Nomal Re[5]:ワタシが思うに /Saga@玲音 (03/11/05(Wed) 22:33) [270]
          ┗Nomal Re[6]: :ワタシが思うに /westgenius (03/11/06(Thu) 00:23) [271]


親記事 / ▼[ 265 ]
[264]  世の中にここまでの人って・・・。
□投稿者/ westgenius 37回-(2003/11/03(Mon) 23:47:24)

    作曲の師匠が今度新作の初演コンサートをやることになった。
    ってもうずいぶん前から決まってたんですけどね。

    でいつやるのかってね、行けたら行きたいからって聴いたんですけど、、どうも十二月の始めらしい。

    2台ピアノ用の曲で調性音楽のシリーズ物の今作が10作目なんですけどね。
    どんな感じになりましたかって聞いたらまだ曲ができてないって、オイ。
    もうチラシもできてて配ってるというのにまだ曲がって・・・。

    2人のピアニストの人、かわいそうに・・・。
    多分自作自演じゃあ無いだろうなぁ、ハッキリ言って師匠の曲難しいし師匠テクニック無いし。
    ワタシが空いてたらやってあげるんだけどね、あいにく暇無いし。
    ってかピアニスト決まってるし。

    ライヴの成功をお祈りするくらいしかワタシには・・・。合掌。


    そう言えばベース(ギターではありません。コントラバスのことです。)ほしいな−って思いまして。

    少しは一応弾けるんですよ。
    昔セッションみたいの組むときとかたまにピンチヒッターで出たこともあったし。
    (弾けるとこだけ弾いて後は弾いてるふりでした。現代っぽい曲だったので多分ばれてないです。)
    で趣味としてね。
    でもとりあえずでかいし(高さが175cmはある)どこに置こうかな−ってそれ以前にいくらするのかなーって。

    で、知り合いのコントラバス奏者に相談したところ。
    まあ最初なら大体70万か80万くらいだそうです。
    で、弓は一番安いのが10万くらい。

    やっぱそれくらいはするよな。うん。で、結論。

    趣味にそこまで金を使える身分か? 否。
    というわけで挫折。ムリね。はあ。
    ということです。(何がだ?)

    ではまた。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 264 ] / ▼[ 266 ] ▼[ 267 ]
[265]  怖い。
□投稿者/ westgenius 38回-(2003/11/04(Tue) 23:41:05)

    No264に返信
    怖い。本当に怖い。
    今まで怖いことって交通事故には3度ほどあってるがあまり痛くなかったしそれほど恐怖は感じなかった。
    私にとっての怖いことは、
    「知られたくないことを知られたくない人に知られてしまう」
    これです。

    今はネットワークの時代だから一瞬で情報は出回ってしまう。
    この年になると怖いものというのはひたすらに対人関係にあるものである。
    で、ここには私を知ってる人はそういないと思うから書くけど。

    内輪での本音トークを大勢の知り合いに見られるというのはかなり怖い。
    どう言うことがあったのかは書きたくないので・・・すみません。

    でも知り合いにこの話を聞いたときは正直焦った。
    「はは、俺はそんなこと気にしないから。別にいいさ。」
    とは言った物のその後その人の前でピアノを弾いて気を紛らわそうともしたけど。
    弾けるけど、まったく気が入らない。
    それどころか音の羅列にしか聞こえなくて音楽に聞こえなかった。
    ここまでメンタル的な物が自分の演奏に与える影響の大きさを感じたのは初めてだった。
    そのうえ汗はばくばく流れるし、心拍数は上がるし。ヤバかった。

    見抜かれてたかもしれない。何しろ弾き終わった後、
    「ずいぶん集中力の切れた弾き方するな。」
    ってからかわれたほどだし。

    一瞬この状態からどうやって逃避するかで選択肢の中に究極のものが入ってたのに自分でも驚いた。
    私の中では「自分の命と釣り合うものなんて無い」と思うように心がけてるのに。
    事実冷たい水をいっぱい飲んで冷静になったらそうするまでたいした事でもないのに。
    (冷静になるのに1時間以上かかったが。)
    ここで踏みとどまれない人が年間三万人もいるんやねって。

    とにかくあれから調子が悪い。
    よく情緒不安定だといわれるが、もしかすると頭がどっかおかしいのかも。
    いっぺん医者行くべきかな・・・・。

    明日からその文を読んだかもしれない人と顔を合わすのが怖い。
    家の外に出るのが怖い。
    人によってはこんな気持ち理解できんとは思う。
    でも怖いものって人によって千差万別なんだなあ。ホントに。

    ただいま私がするべきことは、人にそれがばれない様に自然に振舞うことぐらいだな。
    今の私には一番難しいかもしれないけど。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 265 ] / 返信無し
[266]  Re[2]: 怖いですか?
□投稿者/ Saga@玲音 42回-(2003/11/05(Wed) 02:09:00)

    あなたは腕が二本あり、足が二本に、アタマがあって・・・。

    外に出ても誰も注目しません。

    注目されたらそれはそれで素晴らしくステキな容姿を誇ってるかも。

    誰でもヒミツは持っていて、それは大抵バレてます。

    一瞬語る本音をふとしたきっかけで聞かれたからじゃなく、ずっと観察されてる行動でバレてます。

    それが誰もな人生だ。

    だから・・・怖くないのれす。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 265 ] / ▼[ 268 ]
[267]  Re[2]: 追記
□投稿者/ Saga@玲音 43回-(2003/11/05(Wed) 02:26:57)

    > 一瞬この状態からどうやって逃避するかで選択肢の中に究極のものが入ってたのに自分でも驚いた。
    > 私の中では「自分の命と釣り合うものなんて無い」と思うように心がけてるのに。

    多分実行は出来ません。

    本当に実行を迫るものは、ゆっくりゆっくり、そして確実に近づいてくるモノだとおもうのれす。

    それはそのヒトに通じるあらゆるものを踏み潰しながら、毎日影を大きくして迫ってくると思うのれす。

    と書いて意地で実行されても困るので書きますが、「実行出来ちゃった」と「確実に実行する」は違うのれす。

    恐ろしい思いをしたのなら心療内科なりなんなりの受診をお勧めします。

    今はオクスリがよく効きますから。

    あらゆるものを踏み潰して近づく影、それをワタシは「絶望」と呼んでいます。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 267 ] / ▼[ 269 ]
[268]  ごめんなさい。
□投稿者/ westgenius 39回-(2003/11/05(Wed) 18:04:49)

    No267に返信(Saga@玲音さんの記事)
    どうも発作的なものだった様で、今は割と落ち着いてますし、音楽も音楽に聴こえるになりました。
    自分でも自覚してたのですが私はたまになんでも無い物が怖く見えるときがあります。

    例えば自転車に乗ってていつもは普通に乗ってるのにある時突然急に車が怖くなってビクビクしながら乗ってたときもありました。
    本当に歩くような速さで。
    そのときは一時間ほどで治ったんですけどね・・・。

    なんなんでしょうか。これってある種の躁状態?それとも鬱・・では無いよなあ。
    まあともあれご迷惑おかけしました。すみませんでした。

    今回は、その身体のサイクルの中で報告を聞いたことによってスイッチが入ってしまったのかな?と思っています。
    まあともあれ落ち着きました。すみません。

    あと誤解の無いように行ってお気ましが私はドラッグの類のものは一切やっておりませんので。

    風水様の文章、とても参考になりました。ありがとうございます。
    おクスリのことは・・・・もう少し様子をみてからにします。

    最後にしつこい様ですが、ありがとうございました。
    ではまた。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 268 ] / ▼[ 270 ]
[269]  追加
□投稿者/ westgenius 40回-(2003/11/05(Wed) 18:11:37)

    すみません。追加。です

    > なんなんでしょうか。これってある種の躁状態?それとも鬱・・では無いよなあ。

    いや、鬱じゃないかって思われるかもしれませんが、頭の中で、
    「どうしよう、どうしよう。」
    の大合唱が響き渡っていまして騒がしかったものですから。

    ある意味ハイになってたのかもしれません。
    自分でも良くわかりませんが。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 269 ] / ▼[ 271 ]
[270]  Re[5]:ワタシが思うに
□投稿者/ Saga@玲音 44回-(2003/11/05(Wed) 22:33:59)

    >>なんなんでしょうか。これってある種の躁状態?それとも鬱・・では無いよなあ。

    「ぼのぼの」のよく陥る「しまっちゃうおじさん」にしまわれそうに思って、思わずサマヨッテしまうのだった・・・が近いような気がします。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 270 ] / 返信無し
[271]  Re[6]: :ワタシが思うに
□投稿者/ westgenius 41回-(2003/11/06(Thu) 00:23:34)

    No270に返信(Saga@玲音さんの記事)
    > 「ぼのぼの」のよく陥る「しまっちゃうおじさん」にしまわれそうに思って、思わずサマヨッテしまうのだった・・・が近いような気がします。

    ぼくはしまわれちゃうんだあ〜。
    ぼくはもうだめだ〜。

    う〜ん。近いかも。

    でもまあ言ってみればあれはある種の一時的な自意識過剰状態・・だとおもうのです。
    でも「もうだめだ〜。」っていうのも近かったような気がするし。

    過ぎ去ってしまった感情を後で思い返すと「なんでああだったんだろう?」と思うことが良くある。

    うん。情緒不安定なんだな、と思います。
    人によって心のどこが泣き所かということと、体のサイクルが重なってしまった・・と思っておきます。
    ありがとうございました。
    ではまた。
[ 親 264 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -