■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal さっそく /TOTORO (03/10/14(Tue) 12:24) [28]
Nomal Re[1]: さっそく /Saga@玲音 (03/10/14(Tue) 13:44) [29]
  ┣Nomal 私も早速・・・ /Seraphim (03/10/14(Tue) 23:38) [30]
  ┃┗Nomal Re[3]: 私も早速・・・ /Saga@玲音 (03/10/15(Wed) 01:43) [31]
  ┃  ┗Nomal Re[4]: 私も聴きました。 /westgenius (03/10/15(Wed) 12:33) [32]
  ┃    ┗Nomal Re[5]: あわわ、聴かれてしまったのれす.. /Saga@玲音 (03/10/15(Wed) 15:03) [33]
  ┃      ┗Nomal ききましたー /神無月 (03/10/15(Wed) 23:17) [34]
  ┃        ┣Nomal Re[7]: きかれました〜♪ /Saga@玲音 (03/10/15(Wed) 23:59) [35]
  ┃        ┃┗Nomal Re[8]: うぐぅ /冬月 卓也 (03/10/17(Fri) 14:35) [37]
  ┃        ┃  ┗Nomal Re[9]:はいハトが出ますよ〜 /Saga@玲音 (03/10/17(Fri) 15:05) [38]
  ┃        ┗Nomal これっぽいですぅ。 /Saga@玲音 (03/10/16(Thu) 23:54) [36]
  ┗Nomal ひとこと感想 /えろぷろ (03/10/18(Sat) 01:31) [39]
    ┗Nomal Re[3]: ひとこと感想 /Saga@玲音 (03/10/18(Sat) 15:54) [40]
      ┗Nomal 妥協案 /えろぷろ (03/10/19(Sun) 00:31) [41]


親記事 / ▼[ 29 ]
[28]  さっそく
□投稿者/ TOTORO 1回-(2003/10/14(Tue) 12:24:09)

     聴いてみました。(つづら)

     イキナリピアノが。

     おぉ〜〜 Sagaさんっぽい!(?)

     そんで、ギターの乱れ打ち!!(??)


     ・・・・・・・・・・なんか、不思議な感じです。



     って、果たしてこの曲の雰囲気に合うオープニング/ゲーム内容になるのだろうか???
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 28 ] / ▼[ 30 ] ▼[ 39 ]
[29]  Re[1]: さっそく
□投稿者/ Saga@玲音 1回-(2003/10/14(Tue) 13:44:14)

    >  イキナリピアノが。
    >  おぉ〜〜 Sagaさんっぽい!(?)

    やっぱ、そういう印象なのね、あうう。

    >  そんで、ギターの乱れ打ち!!(??)

    これが大変なのれす。

    ドッドドドッドドドッドドドッドドってのは
    残響有り2種類の無し3種類混ぜて。

    ジャカジャーンっていうのは残響有り2種類と
    無し1種類。

    トレテテテテテというのは2種類。
    後メロディがギター替えて2種類。

    なんか壁塗り職人になった気分なのれす。

    >  ・・・・・・・・・・なんか、不思議な感じです。

    まぁ、不思議のカゲにはネタがあり・・・ということで・・・。

    >  って、果たしてこの曲の雰囲気に合うオープニング/ゲーム内容になるのだろうか???

    あははははははは♪

    アタシ注文に忠実に応えただけだからわかんな〜い(??)
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 29 ] / ▼[ 31 ]
[30]  私も早速・・・
□投稿者/ Seraphim 1回-(2003/10/14(Tue) 23:38:52)

    私も早速聞きました。
    会社帰ってからすぐチェックしてよかったよかった・・・

    >> おぉ〜〜 Sagaさんっぽい!(?)
    >
    > やっぱ、そういう印象なのね、あうう。

    私も嵯峨さんっぽいな〜と思いました。
    なんていうか・・・んー・・・
    でも好きなんですよねぇ・・・(しみじみ)

    >> そんで、ギターの乱れ打ち!!(??)
    >
    > これが大変なのれす。

    その辺を視点(聴点?)に聞いてみました。
    ふんふん・・・・わぁ・・・(汗)
    これ、初めて聞いた人で大変さ分かるのかなぁ・・・
    というのが感想です。

    >> って、果たしてこの曲の雰囲気に合うオープニング/ゲーム内容になるのだろうか???
    私もちょっと思いました。(笑)
    どうなるんでしょうね〜

    とりあえず、明日の出勤の間はリフレインして聞いてると思います。
    感謝感謝。


    追伸:今日の通勤時間は久遠の絆だったりしました。
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 30 ] / ▼[ 32 ]
[31]  Re[3]: 私も早速・・・
□投稿者/ Saga@玲音 2回-(2003/10/15(Wed) 01:43:48)

    > 私も嵯峨さんっぽいな〜と思いました。
    > なんていうか・・・んー・・・
    > でも好きなんですよねぇ・・・(しみじみ)

    ありがとうございます。

    でも曲がたまったらライブしたいんですよね。

    PIANOの演奏の専門家もいらっしゃってますし。

    Drumの人もいますし。


    > その辺を視点(聴点?)に聞いてみました。
    > ふんふん・・・・わぁ・・・(汗)
    > これ、初めて聞いた人で大変さ分かるのかなぁ・・・
    > というのが感想です。

    これ、もっとハードなツヅラの予告な可能性が(汗)

    ボーカル家で録音出来るようになったんですよ(謎)

    > 私もちょっと思いました。(笑)
    > どうなるんでしょうね〜

    そっちは「腐海」でどーぞ。

    > とりあえず、明日の出勤の間はリフレインして聞いてると思います。
    > 感謝感謝。

    少し耳を刺すようなミックスになっているので音量を下げて聞いてくださいね。

    > 追伸:今日の通勤時間は久遠の絆だったりしました。

    多謝・・・。
    もう何回聞いて頂いてるのでしょうね。
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 31 ] / ▼[ 33 ]
[32]  Re[4]: 私も聴きました。
□投稿者/ westgenius 1回-(2003/10/15(Wed) 12:33:24)

    No31に返信(Saga@玲音さんの記事)
    凄い・・・。
    違う畑のジャンルをやっているとはいえ凄いぃと思います。それにしても・・・。

    ギターかぁ。弾きたいなぁ。ギターは何個か持ってるけど練習した事無いしなぁ。
    暇さえあればいいんだけどなぁ。

    今回の曲も和音は複雑ではなくギターの入る冒頭部は例のパッヘルベルのカノンの和音進行の転回形を使ったものに近い印象でしたが・・・。
    (一回聴いていきなり書き込んでるので断定できない自分がつらい。)

    やはり音色の勝利だと思います。ピアノにかぶってるこの音はやっぱ強烈だと思う。
    こういうインパクトがある曲をいつかワシも書きたいもんです。
    とっても得した気分です。ではもう一回聞くので。
    ではまた。
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 32 ] / ▼[ 34 ]
[33]  Re[5]: あわわ、聴かれてしまったのれすね。
□投稿者/ Saga@玲音 3回-(2003/10/15(Wed) 15:03:10)

    > 凄い・・・。

    あははは♪ぺこぺこぺこぺこぺこ。
    バイエル4級のワタシに対して、ベートベンのソナタ8段の同業者から言われるともうペコペコとしか。

    > ギターかぁ。弾きたいなぁ。ギターは何個か持ってるけど練習した事無いしなぁ。
    > 暇さえあればいいんだけどなぁ。

    あらあら、勿体無い。

    > 今回の曲も和音は複雑ではなくギターの入る冒頭部は例のパッヘルベルのカノンの和音進行の転回形を使ったものに近い印象でしたが・・・。

    こういう進行のAメロ指定の発注でしたから。

    > やはり音色の勝利だと思います。ピアノにかぶってるこの音はやっぱ強烈だと思う。

    こういう音色が「浮き上がる」のもバックのギターありきなのれす。

    メロディを除いて10本重ねています。

    それも一回一回、セッティングを少しずつ変え、ピックを替え、ピックが弦に当たる角度を変え・・・。

    もしピアノで同じ事をしようと思うと、3台ぐらいピアノを用意して調律師さんを呼んで、演奏ごとにハンマーのセッティングを変えてもらって、マイクの種類や立てる位置を変えてもらって何回も同じ演奏を繰り返す・・・みたいな事になります。

    一度やってみたいですが・・・予算を考えると・・・。

    ピアノの概念を越えた何かが出来るとおもうのれすが。

    > こういうインパクトがある曲をいつかワシも書きたいもんです。
    > とっても得した気分です。ではもう一回聞くので。
    > ではまた。

    ありがとうございますです(ぺこぺこぺこぺこ)
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 33 ] / ▼[ 35 ] ▼[ 36 ]
[34]  ききましたー
□投稿者/ 神無月 1回-(2003/10/15(Wed) 23:17:55)

    というか、今日リピートで一日かけっぱなしでした^

    このギターの音だよぉ…(何)
    歪みがたまりません。。あの音ですよね。

    ほわほわしたベース(?)とのギャップがまた…。
    オーケストラヒットも新鮮な感じがしました。

    …でも、どういうリクエストだったんだろ(。〜


    > メロディを除いて10本重ねています。

    バック、6本目までしか数えられませんでした(ぉ。
    結構リバーヴ深めですよね?

    …というか、、やっぱり右と左で聞こえ方が違うみたいで。
    波形云々の前に左耳の方が音を取れるみたい・・・・・ヤバイです。
    あんまり考えたくない。。。


    でも、やっぱ まとまってますよね。
    …凄いなぁ…。


    ---
    追記、、最近ここのBBSが少し不安定の様な気がするのですが、、
    気のせい、、でしょうか?
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 34 ] / ▼[ 37 ]
[35]  Re[7]: きかれました〜♪
□投稿者/ Saga@玲音 4回-(2003/10/15(Wed) 23:59:46)

    > このギターの音だよぉ…(何)
    > 歪みがたまりません。。あの音ですよね。

    実は、アンプシミュレータの類は一切使っていないのれす。
    全部、マスタリングの時のイコライジングでそれ風に・・・。

    > ほわほわしたベース(?)とのギャップがまた…。

    指で弾かない(ピックで弾く)ベースは邪道なのれす。

    > オーケストラヒットも新鮮な感じがしました。

    ホントはね、あんまり好きじゃないというか、音楽オンリーの業界なら「えぇ?未だにヒット??」なんだけど。

    アニメーションとかの関係だとカットの切り替えの目安にする人が多いので使うのれす。

    > …でも、どういうリクエストだったんだろ(。〜

    クラシカルなハジマリでB'sでZARDでエンディングはモワモワと(爆)

    >>メロディを除いて10本重ねています。
    >
    > バック、6本目までしか数えられませんでした(ぉ。
    > 結構リバーヴ深めですよね?

    左に振ってあるのは、ガンガガガンガガガンガガガンガガっていうのが4本。
    リバーブありと無しが2本ずつ。
    右に振ってるのは白タマというか、高温弦をジャカジャーンっていうのがやっぱり同じ構成。

    それと、クリーントーンのアルペジオが2本センターから左右に1本ずつ。

    ピックはピッキングハーモニクスが出易いアルミのピック、ミュートが出し易いティアドロップのHARDタイプ、勢いをつけ易い三角のミディアムタイプ、余韻を出し易いティアドロップのソフトタイプの丸い側・・・と。

    メロディは最初はレスポールに弦離れの早いナイロン製の硬くて小さなティアドロップ。
    Cメロはセミアコのリアに、ピッキングハーモニクスの出易いアルミのやはり小さなティアドロップのピック。

    リバーブが深く感じるのは、ディレイのセッティングが違う上に弾くタイミングもズれてるのから。

    実は、リズム隊とかは、リバーブ今までで一番薄いのれす。

    > …というか、、やチぱり右と左で聞こえ方が違うみたいで。
    > 波形云々の前に左耳の方が音を取れるみたい・・・・・ヤバイです。
    > あんまり考えたくない。。。

    いや、左右で別々にミックスダウンしてるので同じように聞こえたらそっちの方がヤバいのれす。

    > でも、やっぱ まとまってますよね。
    > …凄いなぁ…。

    ありがとうございます。
    でも、良くあるタイプの曲なので・・・というかそういうご注文なのれす。
    最初にクラシカルと言われてサビを三拍子にして入れたのが、まぁヒネったところなのれす。


    > 追記、、最近ここのBBSが少し不安定の様な気がするのですが、、
    > 気のせい、、でしょうか?

    8月のブラスター騒ぎ以降ちょっとヘンな気もしますが、今日に関して言うならお客さんが普段の8倍強なのれす。

    だから、少し重いのれす。
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 35 ] / ▼[ 38 ]
[37]  Re[8]: うぐぅ
□投稿者/ 冬月 卓也 1回-(2003/10/17(Fri) 14:35:41)

    ダウソしました。聴きました。
    感想は・・・

    やっぱ風水氏の音楽ってMP3にしたらあかんな・・・の一言です。
    うちの再生環境が悪いのか、どうもシャリシャリして・・・ねぇ?

    曲自体は嵯峨節していて安心して(謎)聴けました。
    注文内容も発注者からしてある意味納得です・・・しゅたっ
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 37 ] / 返信無し
[38]  Re[9]:はいハトが出ますよ〜
□投稿者/ Saga@玲音 6回-(2003/10/17(Fri) 15:05:25)

    > 感想は・・・

    感想はいつも「2、3疑問は残るがなかなか刺激的な論文だった。興味深く読ませてもらったよ」なのでイイのれす。

    > やっぱ風水氏の音楽ってMP3にしたらあかんな・・・の一言です。
    > うちの再生環境が悪いのか、どうもシャリシャリして・・・ねぇ?

    今回はデモする場所がね・・・だから少し耳刺します。
    しかもメディアプレイターにオプション入れてると、益々派手に・・・。

    > 曲自体は嵯峨節していて安心して(謎)聴けました。

    結局どう始めても自分でカタをつけないといけない・・・って学んだのでしょうかね?
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 34 ] / 返信無し
[36]  これっぽいですぅ。
□投稿者/ Saga@玲音 5回-(2003/10/16(Thu) 23:54:03)

    > 追記、、最近ここのBBSが少し不安定の様な気がするのですが、、
    > 気のせい、、でしょうか?
    @pliceの
    ● Blaster.EワームのDoS活動に起因すると考えられるトラフィックの増加について(10/16)
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 29 ] / ▼[ 40 ]
[39]  ひとこと感想
□投稿者/ えろぷろ 1回-(2003/10/18(Sat) 01:31:36)

    技術的なことは他の人に任せて(ぉ)アタシからはひとことだけなのれす


    >> って、果たしてこの曲の雰囲気に合うオープニング/ゲーム内容になるのだろうか???
    >
    > あははははははは♪
    >
    > アタシ注文に忠実に応えただけだからわかんな〜い(??)

    早く『出ると』いいですね(謎爆)


    …出てもらわないと某Iさんとサインねだりに逝けな(以下略)
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 39 ] / ▼[ 41 ]
[40]  Re[3]: ひとこと感想
□投稿者/ Saga@玲音 7回-(2003/10/18(Sat) 15:54:11)

    > 早く『出ると』いいですね(謎爆)

    出ないと食べられなくなるモン。

    > …出てもらわないと某Iさんとサインねだりに逝けな(以下略)

    だめ。

    Iさんはともかくえろぴちゃんはウチのマンションから半径500m以内への侵入は禁止なの。

    そんな草食動物の楽園に、大型肉食獣を放り込むようなマネは・・・。

    実印、婚姻関係の書類、始末書、誓約書を持ってくれば、部屋にきてもOKだよ。
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 40 ] / 返信無し
[41]  妥協案
□投稿者/ えろぷろ 2回-(2003/10/19(Sun) 00:31:36)

    > だめ。
    >
    > Iさんはともかくえろぴちゃんはウチのマンションから半径500m以内への侵入は禁止なの。

    失礼な…
    ひとことも「3姉妹喰う」とか「みこちゃんと×××する」とかいってな(以下略)

    …ぢゃぁれいんさんが500m外まで出向いてクダサるということで

    > そんな草食動物の楽園に、大型肉食獣を放り込むようなマネは・・・。

    そういうれいんさんが、もっと肉食獣でしょ…
[ 親 28 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -