■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 外は雨 /westgenius (03/11/25(Tue) 05:03) [284]
Nomal Re[1]:雨ですか・・・ /Saga@玲音 (03/11/27(Thu) 23:48) [285]
  ┗Nomal Re[2]: :雨ですか・・、今度は台風です。 /westgenius (03/12/01(Mon) 05:04) [289]
    ┗Nomal Re[3]:台風ですねぇ /Saga@玲音 (03/12/02(Tue) 00:01) [290]


親記事 / ▼[ 285 ]
[284]  外は雨
□投稿者/ westgenius 44回-(2003/11/25(Tue) 05:03:59)

    しとしとと雨が降ってます。なかなか眠れなくて・・・。

    でも誰も起きていない、
    なんの音もしない中で降っている雨の音というのはなかなかに素敵なものです。

    私はこういう夜にはよく外を徘徊します。
    近所にとても巨大な池があってそこはよく人が首吊ったりするのですが、
    私はそういうのは感知しないのでわりと平気です。

    それよりそこではよく霧が出てとても神秘的です。
    その中を歩いているとなにかとても落ち着きます。服は濡れますが・・・。

    こういう些細なことで感動できるうちは自分もまだ大丈夫かな、とも思います。
    何がどう大丈夫なのかはわかりませんが・・・。

    いいかげん寝ないと明日また体が動かないと思うので(もう手遅れ?)もう寝ます。
    ではまた。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 284 ] / ▼[ 289 ]
[285]  Re[1]:雨ですか・・・
□投稿者/ Saga@玲音 49回-(2003/11/27(Thu) 23:48:28)

    > なんの音もしない中で降っている雨の音というのはなかなかに素敵なものです。

    それは同意するのれす。

    > それよりそこではよく霧が出てとても神秘的です。
    > その中を歩いているとなにかとても落ち着きます。服は濡れますが・・・。

    うーん、前半はOKですが後半は「冬場はちょっと勘弁」なのれす。
    カラダが冷えるので(←身勝手)。

    > こういう些細なことで感動できるうちは自分もまだ大丈夫かな、とも思います。
    > 何がどう大丈夫なのかはわかりませんが・・・。

    たしかに「どう大丈夫か」果てしなく謎なのれす。
    ただね・・・平凡なモノに感動を見つけられるのはココロが健康だと思うのれす。
    「変わったヒト」でも「ココロは健康」。

    平凡なんてイヤイヤイヤ〜、ワタシちょっと変わってるって皆に言われてるみたいな〜♪
    ・・・ってヒトは「平凡なモノに感動を見つけられない平凡なヒト」が多くて、ちょっと不健康かも。

    > いいかげん寝ないと明日また体が動かないと思うので(もう手遅れ?)もう寝ます。
    > ではまた。

    明日と思えばもう今朝だ・・・なのれすね。
    風邪にお気をつけてくださいなのれす。
[ 親 284 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 285 ] / ▼[ 290 ]
[289]  Re[2]: :雨ですか・・、今度は台風です。
□投稿者/ westgenius 46回-(2003/12/01(Mon) 05:04:39)

    No285に返信(Saga@玲音さんの記事)
    >>それよりそこではよく霧が出てとても神秘的です。
    >>その中を歩いているとなにかとても落ち着きます。服は濡れますが・・・。
    >
    > うーん、前半はOKですが後半は「冬場はちょっと勘弁」なのれす。
    > カラダが冷えるので(←身勝手)。

    以前大型の台風が来た時に傘をささずに市外に在る展望台に行くために朝4時出発。
    ちなみに移動手段は自転車。
    展望台につくまで幾度と無く倒れている木を目撃。風が強く雨粒が顔に当たりすでに痛い。
    五時半、山の上に在る展望台に到着。
    一服しようと煙草にターボライターで火をつけるが雨が掛かっていてあまり美味くない。
    その上あまりの強風でたばこが持ってるだけで、恐ろしい勢いで減って行く。
    15分ほど居たが立っているのがやっと。(屋根無し)
    その上強い風が吹くと後ろに在る金網に体が叩き付けられる。
    まわりにもいっぱい木が倒れていて命の危機を感じたので帰ることにする。

    六時十五分まで体があまりにも冷たいので小さな屋根(他人の家のひさし)の下で缶コーヒーを飲む。
    が、超豪雨の上、暴風なので ドアにピッタリくっついて立ってても体は濡れる。
    6時20分、七時に開くという喫茶店を見つけ前で待つ。既に瀕死。
    しかし7時20分になっても開かないのでその場を去る。
    7時半、半開きの喫茶店に入りコーヒーを頂く。
    どうもその店のおっちゃんは休むつもりだったらしいが好意で入れてくれる。
    おっちゃんと話しこみながら(どうも暇だったらしい)、「まあ飲めや」と言って何杯もコーヒーを入れてくれるがそれまでに缶コーヒーを3本飲んでたために店を出るときには胃が死ぬ。
    8時、店を出る。8時40分死の1歩手前で自宅到着。
    あの時は、体の芯から冷えていました。我ながらよく生きてたもんです。
    でも展望台から見た台風というのもこれまたなかなかに素敵なものだったのです。
    もう二度と見に行こうとは思いませんが・・・。(この後熱出したから)

    > 平凡なんてイヤイヤイヤ〜、ワタシちょっと変わってるって皆に言われてるみたいな〜♪
    > ・・・ってヒトは「平凡なモノに感動を見つけられない平凡なヒト」が多くて、ちょっと不健康かも。

    まあそう考えてみれば世の中「不健康」が満ちているのかもしれませんな。
    私は体をでたらめに使うのですぐ本物の不健康になっちゃいますが。てへ。(ちょっと反省)

    >>いいかげん寝ないと明日また体が動かないと思うので(もう手遅れ?)もう寝ます。
    >>ではまた。
    >
    > 明日と思えばもう今朝だ・・・なのれすね。
    > 風邪にお気をつけてくださいなのれす。

    また「もう今朝」だあ〜〜。
    明日も横浜に行くというのにぃ。
    前乗ったとき5分止まって遅れたから今度は早く家出たいのにぃ。
[ 親 284 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 289 ] / 返信無し
[290]  Re[3]:台風ですねぇ
□投稿者/ Saga@玲音 52回-(2003/12/02(Tue) 00:01:04)

    > 以前大型の台風が来た時に傘をささずに市外に在る展望台に行くために朝4時出発。
    (中略)
    > あの時は、体の芯から冷えていました。我ながらよく生きてたもんです。
    > でも展望台から見た台風というのもこれまたなかなかに素敵なものだったのです。
    > もう二度と見に行こうとは思いませんが・・・。(この後熱出したから)

    うーむ・・・勇者というかなんというか。
    豪雨のときにどこまで水が来るか堤防に見に行くワタシも50歩100歩か・・・。
    でも、1度もしないバカ、2度するバカな類だと思うのれす。

    コドモの時は、台風になると傘をさしてジャンプするという遊びをしてました。
    アレは「飛んでるように」長距離ジャンプが出来るのでオススメなのれす。

    > まあそう考えてみれば世の中「不健康」が満ちているのかもしれませんな。

    確かに。
    平凡の中から小さな楽しい事を見つけない人は大きな楽しい事も見逃してしまうと思うのれす。

    > 私は体をでたらめに使うのですぐ本物の不健康になっちゃいますが。てへ。(ちょっと反省)

    そういう仕事だと思いますが・・・それだけに「健康に気を遣う不健康」を目差すのれす。
    この商売長い人は、無茶なようで健康に気を遣ってる人が多いのれす。
[ 親 284 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -