■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 地獄の沙汰も・・・ /TOTORO (04/01/22(Thu) 20:04) [321]


親記事 / 返信無し
[321]  地獄の沙汰も・・・
□投稿者/ TOTORO 1回-(2004/01/22(Thu) 20:04:34)

     無事出張から帰還〜(?)

    http://www.asahi.com/national/update/0122/019.html

     カネ次第・・・・・・(??)
     大学時代「主に山に登るクラブ」にいたワタシとしては複雑なものが。

     当時県警にヘリはなく、遭難時には民間のヘリを呼ぶしかありませんでした。
     わらにもすがる思いでヘリを呼んだものの、ウン千万円の借金で苦しんでいるとか、救助される際「もっと大事に扱え! カネを払うんだぞ!!」などと罵声を浴びせる遭難者がいるとかいう記事を山雑誌で見たものです。
     ワタシのいたクラブでも、毎年「遭難対策費」としてお金を積み立てていましたが、まあ雀の涙で。
    「山で死ぬヤツは最高にはた迷惑」っちゅうことで、「無事に帰ってくること」が山に登る目的でした。(?)

     そんな後、県警にヘリが装備されるというニュースを見て、これで少しは悲劇も減るのかなぁ・・・と思ったのですが。
     まあ、人間タダだと思うとありがたみを感じないのも確かだし。
     あと、携帯が普及して安易に救助を呼ぶ輩も増えたそうで。




     次はもっと明るい話題(?)にしよう。

[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -