■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal NO TITLE /トランザム (03/04/13(Sun) 18:18) [69]
Nomal あら、同業者さんかな /Saga@玲音 (03/04/13(Sun) 21:45) [70]


親記事 / ▼[ 70 ]
[69]  NO TITLE
□投稿者/ トランザム 1回-(2003/04/13(Sun) 18:18:52)

    風水さんには前々から興味がありました。
    私は割とゲーム好きですが、ゲーム音楽を担当したことはありません。
    私はフリーのピアニスト、作曲、編曲などで商売してますが根本的にくる仕事は暇な限り断らない方針なのでいろんなことをやります。
    私は主に人手の足りないときの音楽担当や劇の歌などのアレンジをやります。
    かなり厳しい条件のときもありますが、(実入りがよくなくて、その上やる曲の楽譜がなく、音質の悪いテープからの編曲など。)今までも何とかやってきました。

    前置きが長くなりましたが風水さんは、たかがゲーム音楽(失礼な言い方ですが、世間一般の見方からいえばそうなると思います。)とは思えないほど手の込んだことをやっていると思いますが、それで食っていけるのですか?
    私はピアノは専門教育を受けましたが、作曲はほぼ独学です。
    人に教えるのは嫌いなので編曲・作曲もやっていますが私の友達では腕はいいのですが、仕事がなく寿司屋の板前をやりながら呼ばれたときだけ楽器をやってるやつもいます。そういう時代に風水さんみたいにこだわれるのはある意味うらやましいですね。まあそれだけ質のいい仕事をなさってるということで。 

    嫌味みたいになってしまいましたが私は風水さんの曲が大好きですので不快に思われたらすいません。失礼ですがあまりピアノはお上手ではないようですが・・
    しかし曲がいいからべつにいいと思います。
    それに私は弾けませんがギターはかなり巧いですね。
    私の知り合いにはそんなに弾ける奴はいません。

    長々とくだらない文章を書いてしまいましたが、一ファンとして一回書き込みしてみたかっただけなのであまり気にせんでください。
    次いつ来れるかはわかりませんが暇があればまた来たいと思います。
    それではこれからのご活躍をお祈りします。ではまた。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 69 ] / 返信無し
[70]  あら、同業者さんかな
□投稿者/ Saga@玲音 3回-(2003/04/13(Sun) 21:45:38)

    No69に返信(トランザムさんの記事)
    > 前置きが長くなりましたが風水さんは、たかがゲーム音楽(失礼な言い方ですが、世間一般の見方からいえばそうなると思います。)とは思えないほど手の込んだことをやっていると思いますが、それで食っていけるのですか?

    食ってますが、楽はしてないです。

    昨年一年で自分の為に何を買ったのか「よ〜〜〜〜〜〜〜く」考えてみましたが、自転車一台でした(爆)

    これが自「動」車だったら良かったんですけどねぇ。

    >そういう時代に風水さんみたいにこだわれるのはある意味うらやましいですね。まあそれだけ質のいい仕事をなさってるということで。 

    ありがとうございます。

    まぁ、「それしかできない」のでしょうがないなと達観してる部分もあります。

    > 嫌味みたいになってしまいましたが私は風水さんの曲が大好きですので不快に思われたらすいません。失礼ですがあまりピアノはお上手ではないようですが・・

    独学で+バンドで練習なので、基本的に歌伴のピアノなんですね。

    クラシックは「もー駄目だー」の世界です。

    でも、R&Bとかファンクとか古いスタイルのブルースとか、あっち系なら自信があります。

    後は、自分のアタマの響きを現実化するツールですね。

    > それに私は弾けませんがギターはかなり巧いですね。
    > 私の知り合いにはそんなに弾ける奴はいません。

    そっちはもうテクニカルに練習しましたから。

    ギターとベースに関してはモダンジャズ系だと思います。

    > 長々とくだらない文章を書いてしまいましたが、一ファンとして一回書き込みしてみたかっただけなのであまり気にせんでください。

    アドバイスありがとうございます。

    そちらもお仕事頑張って下さいませ。

    > 次いつ来れるかはわかりませんが暇があればまた来たいと思います。
    > それではこれからのご活躍をお祈りします。ではまた。

    はい。いつでも来て下さい。
[ 親 69 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -