■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 一日あたりの食費 /神無月 (03/04/20(Sun) 22:00) [88]
Nomal Re[1]: 一日あたりの食費 /冬月 卓也 (03/04/21(Mon) 12:04) [89]
  ┗Nomal 答えても・・・えぇんやね。 /Saga@玲音 (03/04/21(Mon) 13:33) [90]
    ┗Nomal Re[3]: 答えても・・・えぇんやね。 /神無月 (03/04/21(Mon) 19:40) [91]
      ┗Nomal Re[4]: 答えても・・・えぇんやね。 /Saga@玲音 (03/04/22(Tue) 01:30) [92]
        ┗Nomal Re[5]: 答えても・・・えぇんやね。 /神無月 (03/04/22(Tue) 06:29) [93]
          ┗Nomal 最後は自己レス(とほほ)。 /神無月 (03/04/22(Tue) 21:02) [96]
            ┗Nomal 結局最後のお答えは・・・ /Saga@玲音 (03/05/15(Thu) 00:40) [112]


親記事 / ▼[ 89 ]
[88]  一日あたりの食費
□投稿者/ 神無月 3回-(2003/04/20(Sun) 22:00:47)

    ↑で、食費、交通費(定期代は含まず)、雑費(?)含めて一日あたり1000円、と思っていたんですけど。

    贅沢なんでしょうか?

    なんか自宅を離れて生活する大学生の月平均の食事代は、2万6720円らしいです(朝日新聞より)

    でも、付き合いで茶店入ったら350円。
    飲み会でたら、3000〜5000円掛かる訳で(とほほほ)

    ・・・スタジオ代も別に掛かるだろうし(それは食費とは別)

    一応家計簿もつけてるんですけど、予定外の出費が多くて全然参考になりまてんっ。。(汗)


    食費っていくら位がベターなんでしょうか?

    ・・・とりあえず、朝昼晩込みで500円目指して頑張ろっと(ぉ。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 88 ] / ▼[ 90 ]
[89]  Re[1]: 一日あたりの食費
□投稿者/ 冬月 卓也 4回-(2003/04/21(Mon) 12:04:26)

    外食したら、朝昼晩と牛並×3とかしない限り千円は辛いかも。
    あと、マクド様でハンバーガのみとか。
    嵯峨氏のように料理が達者ならいいけれど、スキル0の人間にはねぇ・・・

    他にも食べない、他人にたかるという方法もありますが、
    スーパーのちらし見て自炊するのが無難な選択かと。
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 89 ] / ▼[ 91 ]
[90]  答えても・・・えぇんやね。
□投稿者/ Saga@玲音 10回-(2003/04/21(Mon) 13:33:46)

    No89に返信(冬月 卓也さんの記事)
    聞いても後悔せーへんね。

    > 嵯峨氏のように料理が達者ならいいけれど、スキル0の人間にはねぇ・・・

    それはホホホ冬月先生は学者でいらっしゃるから。

    ワタシはヘタに外で「えいっ」ってゴーカな食事するとキノコでキャーですもの。

    > スーパーのちらし見て自炊するのが無難な選択かと。

    一人暮らしでは自炊しても同じ。

    冷(レーゾーコ)暖(レンジ)房完備でないと余りモノだらけになるわ、作り置きも効かんわ・・・。

    食費を安く上げたかったら、「一人で住まずに自炊」しかないの。

    「一人で住まずに自炊」しかないの。

    ゆめゆめ疑うことなかれ〜(チーン)
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 90 ] / ▼[ 92 ]
[91]  Re[3]: 答えても・・・えぇんやね。
□投稿者/ 神無月 4回-(2003/04/21(Mon) 19:40:16)

    2003/04/21(Mon) 19:41:34 編集

    2003/04/21(Mon) 19:41:26 編集

    まとめてレスでする〜。

    >冬月先生


    あははーっ☆ というか、学校の前にマックがあるのですが。
    買うのは決まってハンバーガー3個とか、そんな感じです。

    (・・・バイトのおねーちゃんにはいつも厭な顔されますが(はぅっ))

    後は、普通に学食で250円のカレーとかなのです。

    朝はバゲットを三日かけて消費、と。
    ・・・それでも朝のコーヒー代がだせない(爆)。

    今は、落ち着いてきたら飲食店でバイトとかがベターかなぁ、と考え始めております。

    >>スーパーのちらし見て自炊するのが無難な選択かと。
    >
    > 一人暮らしでは自炊しても同じ。

    むぅ〜。新聞に載ってた方は、一週間5000円でやりくりしてたみたいなのですが。

    やっぱり安売り狙い撃ちなのかなぁ。。。

    > 食費を安く上げたかったら、「一人で住まずに自炊」しかないの。
    >
    > 「一人で住まずに自炊」しかないの。

    メールで書いたじゃないですかぁ。
    一応、一人暮らしではないのです(逃げ)

    その分経費が凄くややこしくて困ってるんですけど(汗)。
    浮いた分も、計算して還元せねばと思っているのですが・・・

    ・・・変なところ板挟みなんだよなぁ(泣)。
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 91 ] / ▼[ 93 ]
[92]  Re[4]: 答えても・・・えぇんやね。
□投稿者/ Saga@玲音 11回-(2003/04/22(Tue) 01:30:34)

    No91に返信(神無月さんの記事)

    > 今は、落ち着いてきたら飲食店でバイトとかがベターかなぁ、と考え始めております。

    出でよ悪のlain「ピカッ!」

    フツー神無月さんの環境なら「家庭教師」がベターなの。

    実験の多い理科系を侮ってはいけないの、実験終ってからバイト行くと、夜遅くまでになるの。

    家庭教師でも、遅めになるから、夕ゴハンいただいて変えるという手が・・・。

    『今日はこの子がラザニア作ったんですよ』

    「いやだ、ママ・・・そんなこと」

    うん、美味しいよ、いいお嫁さんになれるよ。

    「もう先生ったら、知らない」

    妹エンド確定。

    『お口に合いますかどうか』

    「いや、お母さんこれ、美味しいっすよ。」

    『まぁ、先生お上手なんだから』

    奥さんエンド確定

    >>「一人で住まずに自炊」しかないの。
    >
    > メールで書いたじゃないですかぁ。
    > 一応、一人暮らしではないのです(逃げ)

    それでいて3食の計算するのがね。

    夕食だけでもバイトして食費入れてもいいじゃないですか。

    > ・・・変なところ板挟みなんだよなぁ(泣)。

    今日はこの娘が作ったんですよ。

    ・・・親族エンド確定(合掌)
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 92 ] / ▼[ 96 ]
[93]  Re[5]: 答えても・・・えぇんやね。
□投稿者/ 神無月 5回-(2003/04/22(Tue) 06:29:59)

    > フツー神無月さんの環境なら「家庭教師」がベターなの。
    >
    > 実験の多い理科系を侮ってはいけないの、実験終ってからバイト行くと、夜遅くまでになるの。

    うぐっ。
    でも、なんやかんやで家庭教師協会(?)には登録してないしぃ。
    >
    > 妹エンド確定。

    妹ちゃいまっせ(爆)
    ・・・確かに家庭教師協会の選択肢のところに「じょしこぉせい限定」があったけど←何故?

    > それでいて3食の計算するのがね。
    >
    > 夕食だけでもバイトして食費入れてもいいじゃないですか。

    その辺は突っ込まれると非常に答えづらいんですけど。
    非常に複雑(?)かつ微妙な理由がある、とだけ答えておきます。

    それを抜かしても
    食費の計算とか、早めから慣れておいた方が良い事柄ではありますし。

    贅沢、妄想は敵っすよ(ぉ
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 93 ] / ▼[ 112 ]
[96]  最後は自己レス(とほほ)。
□投稿者/ 神無月 6回-(2003/04/22(Tue) 21:02:21)

    結局、朝昼で300〜500円。

    夜は別会計で後で還元ってことにしました。
    多分平均1000円位になるんじゃないかと思います。

    ・・・都合悪いのは友好費で落とそうっと(爆)

    それでは。
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 96 ] / 返信無し
[112]  結局最後のお答えは・・・
□投稿者/ Saga@玲音 19回-(2003/05/15(Thu) 00:40:00)

    胃がします(は?)

    この一月を振り返ってみて・・・。

    相当「あやややや」状態だったのですが。

    自炊しか無いですね。

    <例1>
    缶コーヒーを飲む→110円
    特価の紙パックドリップ→5つ入り105円

    結論:コーヒーはステンレスマホービンに入れて飲む。
    理由:単価21円+砂糖少々+牛乳少し

    もっと安いペーパーフィルター使用もあるのですが、それをすると「好きなだけ飲み続ける」ので胃があややになるのれす。

    <例2>
    ゴハンの場合
    100円均一の日が週に一度はあるので、その時に買って3日で使い切る。
    理由:旬の野菜で食物繊維。浅漬けやお浸しにしておくと、一品オカズが増える。

    肉モノが一品増えるよりヤサイが一品増える方が、カラダに結局良いのれす。
    メイン一品、生ヤサイ1つ、料理したヤサイ1つ、汁物1つがワタシの基本なのれす。

    同じヤサイ2種類が2日続かないように、ズラすのがコツなのれす。

    必ず大豆モノ(トーフ、納豆、味噌汁)を一日一回。

    昼に学校で自炊をする勇者はほとんどいないのれす。

    学食で食べても確実に「揚げモノ」が増え(食中毒なんかが出ないように熱が絶対通るメニューになりがち)、ヤサイが不足するのれす。

    であであ、お身体に気を付けて。
[ 親 88 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -