■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[100]  :職人の視点でしょうか?
□投稿者/ Saga@lain 3回-(2005/11/23(Wed) 23:41:47)

    > と、いうことは矢張りああいった構図は意図的、なんですね。
    > 単にシチュエーションを全て出していっただけの結果論なのか、
    > 最初から狙って積み立てていったのか・・・が気になっていたのですが。

    構造は意図的ではあるが、お話は自然でなければ面白くない・・・のが難しいところです。

    前半面白いゲームで、後半になって「お話の都合」で急にキャラの行動原理が変わっちゃうのって・・・沢山ありますよね。

    こうならないように作り込むか否かで、そのソフトハウスの実力って判ると思います。

    > 嵯峨さんは逆なんですね!
    > 非常に面白い視点だと思います。
    > 矢張りクリエイターというと、視点が違うものなのだと感心しました。

    ワタシはゲームは全てシミュレーションだと思ってます。

    恋愛でイタイ想いをするのがヤで告白できない・・・とかあるじゃないですか。

    それならゲームで予習してもいいかな・・・って。

    発想は自動車教習所のシミュレータと同じなのです。


    > このジャンルでエンディング歌なんて2パターンくらいしか無い気がするのですが、
    > それとは大きく路線が違う感じになりそうです。

    そうでしょうね。

    パターン通りに作ってもしようがないですから。

    > けれども、ゲーム音楽として作成されている以上、一番映えるのはゲーム上なのだなぁ・・・
    > それを意識しているのだなぁ・・・と再認識させられました(汗)

    そこだけはね・・・意地です(笑)

    > ガジェットの多面性と同一性のある点に着目する場合、このエンディング曲って意味深ですし。

    そこはちゃんとゲーム内容の打合せの時から考えてます。

    お金を儲けるお仕事ですから。

    > なんなら「風雨来記サウンドトラック完全版」として、出てもOK!
    > 5桁超えても買います(笑)

    あははははは・・・労働量が・・・あわわわわわわわ。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[7]: :クリエイターの視点? /ABI 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 「ガジェット」感想です /昴 (05/09/17(Sat) 00:17) [81]
Nomal Re[1]:「ガジェット」サントラですか・・・ /Saga@lain (05/09/28(Wed) 01:00) [88]
  ┗Nomal ゲームミュージック界の良心 /ABI (05/09/29(Thu) 22:38) [90]
    ┗Nomal ヤンバルクイナでは駄目ですか? /ABI (05/09/29(Thu) 22:40) [91]
      ┗Nomal Re[4]: ヤンバルクイナでは管理人さんと.. /Saga@lain (05/10/07(Fri) 02:03) [93]
        ┗Nomal Re[5]: 風雨来記2の前に・・・ /ABI (05/11/14(Mon) 18:26) [94]
          ┗Nomal Re[6]:感想ありがとうございます。 /Saga@lain (05/11/18(Fri) 01:35) [95]
            ┗Nomal Re[7]: :クリエイターの視点? /ABI (05/11/22(Tue) 17:46) [97]
              ┗Nomal Re[8]:職人の視点でしょうか? /Saga@lain (05/11/23(Wed) 23:41) [100] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -