■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[19]  丁寧なレスありがとです♪
□投稿者/ zeperion 2回-(2003/06/22(Sun) 00:10:29)

    No18に返信(Sagaさんの記事)
    迅速・丁寧なレス有難う御座います『zeperion』です。

    > Tの方は全く関係しておりません。

    う〜ん、そうなんですか?
    「このホームページを訪れた方に興味を持っていただけそうな、MIDI、DTMの参考になりそうなものは以下の通りです。」と書かれた上で「灰色の魔女」を挙げておられたので、データコンバート?や効果音だけでなく作曲の方もされているんだと思いました。この作品の場合、風水さんはどういった事をされたのでしょうか?(ゲームサントラはただ聞くばっかりで、音楽的な知識は皆無なんです。なので、音屋さんが作曲以外でどういったお仕事をされてるのかさっぱり解らないものでして…)

    > Uの方は半分ほど作曲しておりますが、ハウス系のアレンジがされておりますので、ワタシらしいかと言われると、「う〜む」と言う感じです。

    全曲アレンジでアレンジャーは別の方という事ですね。
    風水さんの手によるハウス系アレンジならどんな感じになるのか是非聞いてみたかったんですけどね〜

    > 恥ずかしいですか?世の中もっと恥ずかしいジャケットのサントラが山のようにあるかと・・・。

    「ねむれぬよるのために」のジャケ絵程度で恥ずかしがってたら駄目なのかな… ではさっそくセラフィムスパイラルのサントラを買いにメッセサンオーのガールズサイトに逝くとしますか! …って実際には通販で申し込むだけですよ?(^_^;)

    > サントラのジャケに関しては例えばFOGさんは「キャラクターアイテムではない」との考えでゲームキャラとは無関係に作っていらっしゃいますが、むしろそれが特殊だと思いますよ。

    もしそれが本当に特殊ならちょっと悲しいですね。
    キャラクターアイテムにして良いのはドラマCDまでだと思ってるもので…

    そう言えば風雨来記サントラのライナーノーツで開発者の方が「風水嵯峨さんは作曲家なのにゲーム製作に色々口出ししてくれる特殊な方」見たいな事を言ってましたよね?なんだかお二人の言われる事を聞いてると凄く似た者同士って感じがして良いですね!
    …という訳でまたFOGさんとのタッグを期待してるんですが、期待して待ってても良いですか?
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: おこたえしますです /Saga →えぇっとですね・・・。 /Saga
 
上記関連ツリー

Nomal 過去のサントラも購入したいのですが… /zeperion (03/06/21(Sat) 21:53) [17]
Nomal Re[1]: おこたえしますです /Saga (03/06/21(Sat) 22:32) [18]
  ┗Nomal 丁寧なレスありがとです♪ /zeperion (03/06/22(Sun) 00:10) [19] ←Now
    ┗Nomal えぇっとですね・・・。 /Saga (03/06/22(Sun) 11:48) [20]
      ┗Nomal 有難う御座いました。 /zeperion (03/06/23(Mon) 18:08) [21]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -