■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[2029]  そう、これを飲めば私の精神世界はパピヨンだ(?)
□投稿者/ westgenius 15回-(2005/11/03(Thu) 10:33:56)

    No2028に返信(Saga@玲音さんの記事)

    > 世の中にはヘベレケに酔いながら、それでいて論理矛盾を許さない「賢いお友達」がいらっしゃるのれす。
    >
    > 高校からのツレ達ですが、酔い方が「異様」なのれす。
    >
    > 今は数学、物理、心理学なんかの大学教授になってますが・・・学生時代の宴会なんかでは「共通の話題」に音楽・楽器・音響学が出るのですが・・・。
    >
    > 物理公式の1行を間違えても罵倒される宴会で、皆必死になってアタマは正気を保ちながら足元はもうふらついてたりするという凄まじい酔い方でした。
    >
    > もう罵倒されると「無知」がどんどんアバカれてもう土下座モノで半泣きで「判った振りしてゴメンナサイ」というまで難しい質問が乱れ飛ぶのれす。
    >
    > アレでワタシは酔っても意識のある間は「正論を吐く」という鍛えられ方をしました。

    怖い。それは怖い・・・。想像だにできません。
    しかし例えるなら・・・?
    私の元師匠で確実にかなりのお嬢様育ちでいつも上品な人がいるんですがその人が酔っ払ったところを想像するのと同じくらい怖いですな。(?)
    まあわからん人にはわからんことなんですが。

    > でも、世の中にはワタシが「酔って話している」だけで「言ってる事を聞き流す人が多い」のが残念れす。

    まあそういうものですね。
    酔っ払いの話を聞いてくれる酔っても人の話を聞く理性を残したお友達が欲しくなります。


    > つまり音屋にとって恋愛すれば「必ず何か得るものがある」訳で、何か縁の端っこがあったなら、それを恐れず手繰り寄せることをワタシはオススメします。

    ふむふむ。しかし私の場合はどうしても恋してる自分が好きになれない人なので出来るだけ恋してる状況になりたくない人という状態・・・。
    どこの中学生でしょうかこれは・・・。

    しかしまあそれでも偶になってしまって結局は自分が自分の言うことを聞かなくなってしまうまことに困った状態でしょうか・・・。
    なんか病気みたいに・・・?


    > ちゃんと手繰り寄せる努力をしましょう。
    >
    > タイミングじゃないです、「意志」の問題です。

    あ、やっぱり?

    まあそんな気もしてたんですがこう朝になったときに熱が冷めたとは言わないまでも何か今までのが夢だったような妙な気分になって結局連絡もしないでそのままフラフラと彷徨ってたのを覚えてます。

    こうさっき言ったみたいにあんまり自分から恋愛状態に飛び込むのが怖いと言う小学生ですから・・・。

    まあ相手にしてもいい加減モーションかけて一番良いところで返事しなかったから向こうから連絡無かったのはまあ拗ねてただけなんでしょうけど。
    さらに次の日からも連絡しなかったのは相手には悪いと思ったんですが・・・結局何が言いたかったのかと言うと・・・良くわかりません。
    ってそりゃないか。


    > westgeniusさんの場合は「譜面」「アタマ」「手」なんだと思いますが、やはり、そのコネクションは「精神がニュートラル」な時に一番自然になると思うのれす。

    私は記号なども完全に頭に入ってからはほとんど譜面は見ません。
    まあ楽器の無いところでのイメージの練習の時には手助けとしてみますが・・・。

    だからどちらかと言うとイメージする「アタマ」実行する「手」楽器の具合や残響チェックなどの確認作業。観測者の「耳」
    だから「アタマ」→「手」→「耳」の順番でしょうか。

    これは本番限定の順番ですが・・・。

    で、大体調子が悪いと手と耳が離れていい加減になったあとにアタマと手が離れます。
    最悪耳が離れても上手く行く事もあるのですがすっごい博打なので耳は生かしておきます。
    その耳が離れても上手く言ってるときが精神がニュートラルなのかもしれないと思ったり思わなかったり。

    でも調子が悪いときは本番中でもなぜか弾きながらその日の晩御飯のことを考えてしまうのはここだけの秘密ってことで・・・。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: スッキリスッキリ!!って語弊が・・・ /Saga@玲音 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 酒は身をおおおお? /westgenius (05/10/31(Mon) 09:00) [2025]
Nomal Re[1]: はい、すっきりさっぱりお返事です /Saga@玲音 (05/10/31(Mon) 17:37) [2026]
  ┗Nomal 先生!スッキリスッキリ!! /westgenius (05/11/01(Tue) 09:17) [2027]
    ┗Nomal Re[3]: スッキリスッキリ!!って語弊が.. /Saga@玲音 (05/11/02(Wed) 00:06) [2028]
      ┗Nomal そう、これを飲めば私の精神世界はパピヨ.. /westgenius (05/11/03(Thu) 10:33) [2029] ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -