■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[272]  足が棒
□投稿者/ westgenius 42回-(2003/11/13(Thu) 00:00:41)

    先日新幹線に乗っていかなければならないことになりまして、前もって指定の回数券を買っておいたのですが席が無い。席に合うようにすると時間が間に合わない。

    と言うことでのぞみの自由席に乗っていきましたが、席がいっぱい。
    仕方なく連結部に立っていました。新横浜まで。疲れましたでし。指定分の金払ったのにぃ。

    でも唯一の救いは風雨来記のサントラを持っていたこと。
    アレは旅にあいますね。(当たり前だっての。)
    新幹線でも旅気分を一人で味わえました。

    ところで少し前の日記についてですが、五線譜のこと、わかります。
    高い物のペンの走りはもう・・・いいですよ。
    でもホントに高いんですよ・・・。特に段数の多いものや、またはアンサンブル編成専用の物。
    で、私お金無いから大体メモはノートに取ってます。
    で、下書きは高級五線紙・・・・・・・・・・のコピーしたものです。恥ずかしながら。
    で、清書は高い五線紙に書きます。

    で、先日楽譜屋で見つけたのが高級メモ用五線紙。ほっ欲しいぃぃっっ。。
    でもこの少なさ、小ささ(メモ用なので小さい)で1500円だとおっ。あっという間に使い切ってまうがな?
    持ち金は・・・おっ、結構持ってる。

    というわけで衝動買いしてしまいました。
    もうこれ最高。たまらんですな、ペンの走りが。
    まあこれで散歩が少しは楽しくなるかと。
    (実は私恥ずかしながら子供のときベートーヴェンの伝記読んで感動してそのときから五線紙持ち歩く癖がこの年になっても治らないんです。)

    そう言えばもうひとつ前の日の日記で傘の話読んだんですが。
    私の友達のチェロ弾きはごっついハードケースで持ち歩いています。
    晴れの日も、雨の日も。重そうですけど。
    どうもその楽器100年以上の物らしいのでそうじゃないと怖くて持ちあるけんようです。
    でも雨の日は、少しくらいぬれても、絶対しみない。
    まあチェロだと自転車で運ぶこと自体が無理に近いから雨の日でもあまり関係は無いんでしょうが。
    風水様も良い楽器を使っていられるようなのでハードケースで持ち歩いたらどうでしょうか?
    すみません。ギターのことはよく知らないので適当ですが・・・・。
    見当違いかもしれませんがまあ一つの感想として受け取ってくだされば、と思います。

    どうも、長くなりすぎました。
    ではまた。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 楽器は楽器を呼ぶ(あうっ!) /Saga@玲音
 
上記関連ツリー

Nomal 足が棒 / westgenius (03/11/13(Thu) 00:00) [272] ←Now
Nomal Re[1]: 楽器は楽器を呼ぶ(あうっ!) / Saga@玲音 (03/11/13(Thu) 19:53) [273]
  ┗Nomal NO TITLE / westgenius (03/11/15(Sat) 23:30) [274]
    ┗Nomal Re[3]:こんな体質いやぁん(爆) / Saga@玲音 (03/11/15(Sat) 23:57) [275]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -