■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[54]  サウンドトラック届きました♪
□投稿者/ 神無月 3回-(2004/11/26(Fri) 17:03:54)

    Missingpartsのサウンドトラックが届きました♪

    一通り聞いてみての感想は、、


    やっぱり音が「Human Product Studio」になってる〜 でした☆


    曲の中でまず印象に残ったのは。

    実は「麗しき湖畔の城」でした。


    うわ−、これって・・・、と。

    多分、私がクラシック畑出身だからだと思うのですけれど。
    偶に「形がクラシック」から入ってる「クラシック調の曲」ってあるじゃないですか。

    クラシックのピアノのCDはかなりの数聞いてきましたけど。
    そういうクラシックのCD以外でこういう雰囲気のピアノを聞いたのってはじめてかも、と。



    missing

    ギタ−(テレキャスですよね?)が美味しかったです(ぉ)
    間に管楽器とク−ルなピアノが挟まれるのも、シンバルのグル−ヴも・・・

    ・・・濃いなぁ、と(爆)
    噛めば噛むほど味がでる、そんな感じがしました。


    painful rain

    聞いた瞬間、larry carltonの[finger prints]が連想されたんですが・・・。
    メロディライン、Mr.335(あ、嵯峨さんは355)で弾いたらどうなるんだろう、と(んで、弾きたくなるワナ)

    胸一杯のdear

    タイトなリズム隊と、浮き出すようなエレピ(ですよね?)の音が心地よかったです。
    ていうか、リバ−ブ(delayline)の構成どうなってるんだろう(って考えてしまう私は一体・・・)

    everyday

    エレピとギタ−の掛け合い(?)が聞き応えアリでした。
    でも、Aメロのコ−ドワ−クとメロディが聞いただけだと理解できてないワナ・・・。
    和音構成って難しいなぁ。。。





    それから、全体的なメロディというか作曲自体に関して感じたのは。

    なんというか、「爽やか」だなぁ、と。

    どことなく80年代の音楽を思い出しました。
    後は、やはり「探偵物」だと感じたのは「鉄パイプ(ぉい)」を初めとする曲のク−ルさ、でしょうか。

    嵯峨さんの音楽とは一味違った・・・
    ・・・ん−、良い意味での機械っぽさ、と言いますか。
    そういうものを感じました。



    あ、蛇足ながら

    linernotesは毎度の事ながら(マテ)笑わせてもらいました。

    それから、notegraceのCDDBに登録しておきましたので〜。
    itunes等からでしたら一発で参照されると思います。
    (日本語混ぜているのでwindowsその他の再生環境だと文字化けするかも_| ̄|○)

    でわでわ♪
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]:ありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ) /Saga@玲音
→Re[1]:ということでまとめなのです。 /Saga@玲音
 
上記関連ツリー

Nomal サウンドトラック届きました♪ / 神無月 (04/11/26(Fri) 17:03) [54] ←Now
Nomal Re[1]:ありがとうございます(ぺこぺこぺ.. / Saga@玲音 (04/11/26(Fri) 18:05) [55]
Nomal Re[1]:ということでまとめなのです。 / Saga@玲音 (04/12/03(Fri) 19:33) [57]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -