■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[88]  :「ガジェット」サントラですか・・・
□投稿者/ Saga@lain 4回-(2005/09/28(Wed) 01:00:16)

    各曲毎にお返事を書く時間が無いのでまとめて書きますね。

    お許しください。

    >  ……全体的に、暗い曲が多いですね(^^;;
    >  もちろん、これ以外の曲もみんな好きですが(「野中家の食卓」とか「痛いのとんでけ」とか「あの日の夕暮れ」とか「走り出したら」とか)

    ゲーム自身が二層構造を持っていて、主人公の行動が主人公の性格に反映されていき、純愛ゲームにも陵辱ゲームにもなるという「かなり企画段階から冒険をしてる「18禁のゲーム」だったので、BGMにも幅が必要でした。

    そういう事をまとめて「黒純愛」というゲーム全体のキーワードにしたんですよ。

    ある意味ゲームは進化の時点で現実をシミュレートしてそれ以降に「超現実」に行く・・・と思っているワタシにとっては、山のように発売される「主人公にとって都合の良いゲーム」を作るよりも充実した時間を持てました。

    楽しくって少し悲しくって最後に感動・・・って都合が良すぎるじゃないですか。

    >  最後に。
    >  また一つ、ずっと聴いていこうと思える曲たちを生み出してくださって、ありがとうございます。
    >  末永く聴かせて頂きますです。

    聴いてください。

    昴さんの一生、楽しく笑うだけの一生じゃないと思います。

    絶望したり、どす黒い感情を持ったり、またその感情に自虐的になったり・・・。

    そんな時にも聞ける音楽まで用意したつもりです。

    多分、そういう「負の感情」を持った時に耳にされると、落ち着くんじゃないかな・・・そう祈り続けて筆をおきます。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←「ガジェット」感想です /昴 →ゲームミュージック界の良心 /ABI
 
上記関連ツリー

Nomal 「ガジェット」感想です /昴 (05/09/17(Sat) 00:17) [81]
Nomal Re[1]:「ガジェット」サントラですか・・・ /Saga@lain (05/09/28(Wed) 01:00) [88] ←Now
  ┗Nomal ゲームミュージック界の良心 /ABI (05/09/29(Thu) 22:38) [90]
    ┗Nomal ヤンバルクイナでは駄目ですか? /ABI (05/09/29(Thu) 22:40) [91]
      ┗Nomal Re[4]: ヤンバルクイナでは管理人さんと.. /Saga@lain (05/10/07(Fri) 02:03) [93]
        ┗Nomal Re[5]: 風雨来記2の前に・・・ /ABI (05/11/14(Mon) 18:26) [94]
          ┗Nomal Re[6]:感想ありがとうございます。 /Saga@lain (05/11/18(Fri) 01:35) [95]
            ┗Nomal Re[7]: :クリエイターの視点? /ABI (05/11/22(Tue) 17:46) [97]
              ┗Nomal Re[8]:職人の視点でしょうか? /Saga@lain (05/11/23(Wed) 23:41) [100]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -